SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第17話 暗夜抗路 レビュー キャプ+ [アニメ]

shan730_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

國子に銃口を突きつけたのは武彦だった。彼の口から語られるアトラスの
真の儀式、國子の存在意味、そして武彦が國子に付き従っていた理由・・。
武彦が銃の引き金を引こうかとしていた時に、草薙国仁が國子を助ける。
立て続けに解った真実に國子はどう対峙するのか・・・そして、
メタルエイジ練馬支部がダイダロスアタックで壊滅したという
知らせが舞い込んだ。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
shan730_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

色々複雑なので箇条書きでまとめました。

國子の事実・・・
なんとアトラスランクAAA(トリプルエー)保持者だった。武彦はアトラス公社から
送り込まれた國子の護衛だった。AAA保持者とは、アトラスの後継者候補らしい。

アトラス・・・
武彦が言うには、人柱によって固有振動を抑えているらしい。なにそのオカルトw

アトラスランクAAA・・・
國子の他に、美邦、草薙国仁もAAA保持者らしい。(石田香凛が掴んだ事実によると)

草薙国仁・・・
軍を辞め、自分探しの旅中(自分晒しの旅かw)で國子の周辺をウロウロ。

石田香凛・・・
秋葉原全体を買っていた為に、現在は秋葉原のトップに君臨している。
秋葉原ネオギルドの総帥。美邦の後見人となる。今回のラストでは國子との
再会も果たしている。美邦の後見人となった理由は美邦がアトラスの後継者と
なった時に大金を得る為。

美邦、小夜子、ミーコ(水蛭子)・・
アトラスを出た後、石田香凛の協力で秋葉原に潜伏。女官と称してメイドを
あてがわれたw 

武彦・・
國子に色々事実をぶちまけた後、濁流に身を投じた・・死んだのかな??

メタルエイジ練馬支部・・
ダイダロスアタックで全滅。國子は支部を閉鎖し放棄した。

ダイダロス・・
異常なスピードで繁殖している。まもなく地上全部を覆い尽くす勢い。
國子達は、ダイダロス全部を焼き払う?計画をたてているっぽい。


なんか色々大変なんですが、目を離せない展開です。面白かったのが、アトラスを
出た美邦達が、石田香凛の力で、けっこうたくましく秋葉原で生きている事です。
女官のかわりにメイド軍団ってw ミーコ(水蛭子)にも専用プールを用意したりと
石田香凛にとっては色々散財ですが、彼女にとっては将来への投資的なもの
なので面倒見ているんですね。

國子も、いきなりAAAとか言われても、別に何が変わるわけでもなく、とりあえずは
目先のダイダロスの処理が最優先です。石田香凛にダイダロス殲滅の為の
協力を求めていましたが、大丈夫なのかな。ダイダロス全部を燃やしたら、炭素関係
がまずいんじゃ?

中村悠一台詞あり。涼子に傷つけられた紫音を介抱する烈音・・みたいなシーンで
じゅんじゅんとの会話がありましたが、もう紫音はドMなんだから、烈音は心配
しなくていいのに!w 今回、紫音は烈音に言ってましたけどね。兄さんは何も
わかっていない!って。(もうちょっとストレートに僕、ドMだからほっといて
って言えばよかったのにw)

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話
第15話 第16話



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。