SSブログ

ハヤテのごとく!!  第19話 王者をねらえ! レビュー キャプ+ [アニメ]

hayate808_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ナギはハヤテの壊れた携帯電話を買いに、2人で新宿西口の家電量販店へ。
金銭感覚の圧倒的なズレを見せつつ、店内を物色するのだが・・。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
hayate808_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ハヤテが携帯の契約をしている間に、迷子になるナギ。迷子ルームの中で
出会った少年達とカードゲームを楽しむナギ。クソガキ達に隊長と呼ばれ
自分の生き方を反省するナギであった・・・。

自分の誕生日が迫っている事をハヤテに告げる咲夜、咲夜はハヤテの心がこもった
「爆笑」のプレゼントを要求する。笑いのプレゼントに悩むハヤテはナギに
相談するが、ナギは面白い人を観察すればおのずと笑いは生まれるハズ!!と
言い、ハヤテはナギと共に、マリアの観察を始める・・・。

原作13巻
第1話「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど
なかなか・・・ね」

第2話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」

から


色々盛り沢山だった回でしたね。原作ではリーフファイトの所をCM中に流れる
ハヤテのごとくカードゲームに変えて、上手い具合に宣伝していましたw 
なので、カードゲームで激しくバトルするナギ達のシーンは原作にはない
オリジナルな部分で、楽しめました。
マリアさんに突っ込みを入れようとして、躓いて、マリアさんに抱きついて
しまったハヤテに突っ込みを入れるナギが使っていたものは、なのはに出てくる
ヴィータの使うデバイスのGraf Eisen(グラーフアイゼン)です。原作でも
同じようにアイゼンを使っています。ちなみに、あれはRaketenform(多分)
釘宮は別に、ヴィータの声をやっているわけではありませんw(ヴィータの
声は真田あさみ) その他、けっこうパロディネタ満載で楽しめた。ピー音
入れてもっとダイレクトにやってもらいたいですな、1期ならハルヒの所も
原作通り、ハル○って言ってたよね。

ナギがメインで、さすがに今回はヒナギクは出てこないと思ったら、カード
ゲームの中にヒナギクが・・・w 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

カードゲーム部分、自分のトレーディングカードゲームにする当たりはさすがですね。パロディネタも多そうで、嬉しい限りです。と言うか、グラーフアイゼンに気付いていませんでしたよ、原作……。

それにしても、2期はハルさんと愛歌の出番が増えると思っていたのですが、そうでもないですね。原作でもそんなに多くないと思うので、仕方ないことなのでしょうかね。
by takao (2009-08-08 06:13) 

アロンダイト

いや~……TCG勝負になった時まさかと思いましたが、
遊戯王の「ずっと俺のターン」ネタをやってくれるとは……
でも、ネタとしては古いんですけどね。

by アロンダイト (2009-08-08 06:57) 

Gomarz

takao様
>>パロディネタも多そうで
ちょっと遠回しないい方になってますがねw 
アイゼン、どうせならギガントフォルムにしちゃえばもうちょっと
わかり易かったかも。

>>2期はハルさんと愛歌の出番が増える
このままだと、本当にあまり出ないで終わりそうですね・・。
ハルさんとか、特に見たいんですけどね~。 


アロンダイト 様
>>遊戯王の「ずっと俺のターン」ネタ
TCGネタやったら、ずっと俺のターンはやらないとw
ターンエンド!
by Gomarz (2009-08-10 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。