SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第232話「袖白雪vsルキア!心の惑い」レビュー [アニメ]

bleach811_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

斬魄刀、その形状、能力は死神自身の魂によって形作られる
死神は己に与えられたその刀の名を知り、心を通わせることで力を手にする。
死神と共に生まれ、死神と共に消えゆく・・・
それが斬魄刀である。

これがいつも冒頭で流れる

続きのレビューとキャプ画像などは続きからどうぞ~☆
*画像はすべてクリックで拡大しまつ

一護達には黙って現世から瀞霊廷へと戻ってきたルキア。兄、白哉の安否が
気になるルキアは真っ先に六番隊隊舎の隊長室へと向かう。隊長室のドアを
開けるとそこに居たのは・・・・・

bleach811_renji.jpg
恋次w 
恋次曰く、捜索隊を出しても、まだ白哉は見つかっていないそうだ。
1人、白哉を心配しながら歩くルキアは、袖白雪が死神達を襲っている所に遭遇する!

一方、瀞霊廷に到着した一護と夜一さん。そして、
「無理は禁物じゃ、斬月に異変を感じたら、すぐに退け!」と一護に促す。
「大丈夫だよ、斬月は。」と余裕の一護に

bleach811_yoruichi.jpg
「確かに斬月は特別じゃ・・おぬしにとって・・
 しかし、誰にとっても特別なのじゃ。自らの斬魄刀というものは。」

隠密機動の様子を見にいくという夜一と別れ、一護も行動を開始する。

再びルキアの前に現れた袖白雪はルキアからの縛から放たれたのでルキアには
袖白雪を止める権利はないと言い放つ。好き勝手に無関係な死神をその刃にかける
袖白雪。(ムカツク~!)そして、ルキアにもその刃を向ける。
襲い掛かってくる袖白雪に、できれば戦いたくないと懸命に語りかけるルキア
だったが、袖白雪はまったく意に介さず、容赦ない攻撃を次々と繰り出してくる。

袖白雪自身が繰り出す「初の舞・月白」は氷結領域が刀で円を描いた場所以外にも
出来てしまう、遠隔型であったw ルキアもビックリ・・。
bleach811_rukia1.jpg
「どういうことだ!?」

もちろん、ルキアの斬魄刀にはもう袖白雪が居ないので始解すらままならない。
袖白雪の憎しみの視線と言葉に戸惑いながらもルキアは破道の三十三 蒼火墜等
で応戦するが、徐々に追いつめられていく。

袖白雪に追いつめられながら、ルキアは過去の袖白雪との訓練を思い出す・・

bleach811_kaien.jpg
海燕の見ている前での訓練風景・・・(海燕デタ━!)
そして、心の迷いのため隙ができたルキアに、袖白雪の「次の舞・白蓮」が炸裂・・! 

bleach811_rukia2.jpg
ルキア絶体絶命のピンチ!!

でも、こんな時に絶対現れてルキアを救う人と言えば・・・・

bleach811_ichigo2.jpg
一護キタ━(゚∀゚)━! 

しかし、一護も、ルキアの斬魄刀の袖白雪との戦いには戸惑ってしまう。でも
袖白雪はおかまいなしに一護をガンガン攻撃w なんなのよ~袖白雪!! 

そんな様子を見ていたルキアは一護の前に立ち、袖白雪と再び対峙する。

bleach811_sode2.jpg
袖白雪「そなたを本当に苦しめる為に、私はそなたが大切にしているものを
すべて奪う。家族も、友も、死神としての誇りも・・そなたはただ見ているだけで
よいのです・・・」  ←何様??袖白雪むかつく~!

bleach811_rukia3.jpg
なぜかルキアを激しく憎みまくる袖白雪にルキアは決別を告げる。そして本気で
袖白雪を討ちに・・

bleach811_soderukia.jpg
縛道の六十一・六杖光牢で袖白雪の動きを封じるルキア。ルキアが本気で袖白雪を
手放すと決めた事に激しく動揺する袖白雪に破道の七十三・双蓮蒼火墜を放つ。
ルキアから突き放された袖白雪は、ルキアの手を掴もうとする。(何?今更
戻りたくなったのか・・!なんというご都合主義な袖白雪・・ムカー!)

ところが、そこへ悪の根元が・・

bleach811_mura.jpg
村正デタ――(゚∀゚)――!! やっと出番だよ、中村悠一

村正と初対面の一護は・・・・
「見たことねえ面だが、死神か!?」と今更質問w 
bleach811_ichigo3.jpg

--------------

いやー袖白雪、ほんとムカツキますね~何様?? いったい何の権利があって
ルキアからすべて奪うとか言っちゃうの? ルキアだって、今まで、大切に
袖白雪使ってきただろうに・・・。 で、いざ、ルキアが、袖白雪もう(゚⊿゚)イラネって
言ったら、今度は動揺するって・・・ 子供のワガママじゃないんだからさ~。

そんなこんなで、ルキアの元に戻ろうとした袖白雪なのに、それを阻止する
悪の根元、村正。 「私は斬魄刀だ・・」と言うけど、いったい誰の斬魄刀なのさ? 

しかし、ルキアが袖白雪に別れを言った時のあの袖白雪の動揺・・これって、他の
斬魄刀も同じようなリアクションになるのかな?そうなら、みんな自分の斬魄刀に
もう(゚⊿゚)イラネーって言えば、奴らから戻ってきそうだけどw


一護の斬月は安泰かと思われていたけど・・・次回予告編見て・・・
bleach811_zanmura.jpg
Σ(゚д゚lllざ、斬月と村正が!? まさかの斬月も??

今週マユリ様でなかった・・・暫く出てこなそうな予感が・・
で、今週もアランカル大百科
bleach811_gin.jpg


前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

え、マユリ様の出番、しばらくないのですか?かくれマユリ様ファンの私としては、悲しい限りです。と言うか、白哉、砕蜂亡き今、最後の希望はマユリ様だと思うのですが。残念です。

と言うか、剣ちゃんの斬魄刀の扱いはどうなるんでしょうね。と言うか、剣ちゃんなら斬魄刀から斬魄刀が抜けても全然影響がなさそうですね。よく考えたら。案外、村正が剣ちゃんの斬魄刀だったりして。それはないですね。
by takao (2009-08-11 22:10) 

Gomarz

takao様
私もマユリ様が出ないと寂しいですw 
あの余裕っぷりが頼もしい・・そして笑える。

>>剣ちゃんの斬魄刀
あー!そういえば、けんぱち、出てない!! どこに居るんだろう?
村正が、ケンパチの斬魄刀って・・案外ありうるかも、なにせ
酷い扱いに恨みをもっていそうな雰囲気ですからねw
by Gomarz (2009-08-15 12:57) 

ふふう

画像もらいます!w
by ふふう (2009-09-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。