SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第233話 「敵となった斬月」 レビュー キャプ [アニメ]

bleach818_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一護の前に村正が現れた。事情を問いただす一護に村正は、斬魄刀自体が持っている
魂に語りかけることで斬魄刀を死神から解放・実体化させたと語る。驚く一護に
村正は攻撃を仕掛けてくる。妖しげな力を使ってくる村正に苦戦を強いられる一護。
更には、隙をつかれ斬月までもが実体化させられてしまった。(公式から)

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
画像はすべてクリックで別ウインドウに拡大表示しまつ。

bleach818_1.jpg
一護の呼びかけに応えることなく、斬月は一護を攻撃する

bleach818_2.jpg
斬月のおっさん、どうしたんだよ!? 

成す術のない一護は傷つきボロボロ、そんな一護に最後のとどめと
いわんばかりに容赦なく月牙天衝を放つ斬月。
bleach818_3.jpg
おっさん、おっさん、呼ぶな!!


一方、救護所のある4番隊隊舎では卯ノ花隊長が狛村隊長の治療にあたっていた。
そこへマユリ様の調査結果を報告にやってくる涅ネム。

bleach818_4.jpg
マユリ様がご自分の体を使って調査された結果、斬魄刀が独立した存在に
なっているということがわかったよと報告する涅ネム

bleach818_5.jpg
うーん、どうやら完全に斬魄刀の魂が抜けてしまっているようだねえ・・
クックックックック・・面白い、実に面白い・・・! 
口調がガリレオの福山雅治みたいでかっこいいマユリ様w

マユリ様の調査はまだ始まったばかり、データ不足の為、それ以上の事は
わからないという。涅ネムは検体の提供と卯ノ花隊長のデータを要求。

bleach818_6.jpg
マユリ様が卯ノ花隊長の体を直接いじる事に抵抗と覚える虎徹勇音
(そりゃそうだw 想像するだけで怖いw)

場面はもどって、虚化した一護と斬月の戦い。

斬月が放った月牙天衝をくらって、大変な事になったと思いきや、やっぱり
ここで虚化した一護。キタ――(゚∀゚)――!!
bleach818_7.jpg
おりゃおりゃーっ

bleach818_8.jpg
なんだそれは・・・とビビる村正w 知らないんだ?村正君w ププーッ

bleach818_9.jpg
斬月に斬りつけられた所からなんか出てきたーw


bleach818_10.jpg
煙が晴れると、そこにはまた一形態上の虚化一護が・・!
しかも、傷は超速再生しちゃう無敵モード。あれ、超速再生って、ウルキオラに
殺されてから身に付いた能力じゃなかったっけ?っていうか、この一形態上の
虚化一護、ウルキオラの時のやつとちょっと違うような?(形が)
なんかよくわからんな・・w 

bleach818_11.jpg
虚化ハイパーモードで、俄然優勢になる一護、虚閃まで放っちゃう。


そのまま、村正もやっちゃいなよ!っと多分、見ている人はみんな思ってた所で
虚に自分を乗っ取られないぞと、一護が自分を取り戻し、虚化終了・・・ナンダヨー

bleach818_12.jpg
斬月・・・と言い残し、その場に倒れて意識を失う一護。

bleach818_13.jpg
「この男・・・!」(何か思う所があるのかね?村正)


続く


死神図鑑ゴールデン

bleach818_14.jpg
女性死神協会だけが海に行ったことに怒る的場、檜佐木、イズルが
自分達も海に行こうぜ!ということになり、いざ海に行くと、そこは嵐だった・・
というオチ。

----------------------

案外早く訪れた、一護と斬月の戦い。っていうか、斬月、なんで、君まで村正側に
いっちゃうのよ?という感じでしたが、斬月奪われてなすすべないかと思った一護
にはそういえば、虚化という手だてが残っていました。しかも、あの形態・・・
鰤、全部読んでいるけど、あの形態って、今まで出てきたっけ?? ウルキオラに
殺されてから出てきたあれとはなんかちょっと違うような・・・? でも、あの
超速再生といい・・・。 

暫く出番はないかと思っていた、マユリ様も出てきて、ついでに涅ネムも
喋って、なかなか楽しかった。 そういえば、途中、瀞霊廷を眺める、千本桜と
藤孔雀と鬼灯丸が出てたけど、千本桜(CV:平川大輔)と藤孔雀(CV:寺島拓篤)が
喋って萌たw
bleach818_15.jpg
左から藤孔雀、千本桜、鬼灯丸 

中村悠一(村正)はかなり出番が多い。村正の能力も段々わかってきましたよ。
一護から斬月を取るシーンとか、なんだか不思議でしたね。 みんなああいう風に
取っているのか?? ああ、それと、ルキアが現世に一回逃げてきたのも
村正の計算だったそうで、あれは、現世にいる一護を尸魂界におびき寄せる為
だったんですね。ってことは、やはり現世には力が及ばないのか村正。ってことは
喜助の紅姫は安泰ですね。(ΦωΦ)フフフ…

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

ほう、一護にはこんなモードがあったんですね。原作、時々立ち読みしているくらいなので知りませんでした。しかも、砕蜂関連の話の時しか読んでない気がしますしw

マユリ様、相変わらずですねぇ。自分の体を弄っちゃうところが良いですね。まさにマッドサイエンティストの鏡wでも、データの提供は遠慮したいですね。

藤孔雀のデザインが、あまりにあんまりなのに吹きました。言葉のまんまですねw千本桜の中の人が白哉だったら面白いなぁ、と思いましたが、それはなさそうですね。髪の色を見る限り、入っていても浮竹隊長?
by takao (2009-08-18 21:19) 

Gomarz

takao様
コメント返すの遅くなってすみません~許して・・

>>一護にはこんなモード
常に進化しているんですよね・・よくあるジャンプ黄金パターンw

マユリ様、自分の体とか平気で実験にしますからね。
素敵すぎるww

>>藤孔雀のデザインが、あまりにあんまりなのに吹きました
ユミチカに怒ってましたけどね、変な名前で呼ばれるってw
多分、瑠璃色孔雀のほうで呼ばれるのがいやなのかな?って。

千本桜の中の人が白哉ならいいんですけど、そうじゃない
っぽいです。声が平川大輔なんで・・。白哉は行方不明・・
千本桜の仮面が取れることってあるのかな・・あったら
美男子であってもらいたいw
by Gomarz (2009-08-24 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。