SSブログ

今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?5 [アニメ]

edentop.jpg

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画
「今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?5」の参加記事です。
6月に終了したアニメの私的評価なので、評価しているアニメの中には
好きなアニメが酷評されていて気分を害される場合があるかもしれません。
そこら辺を考慮の上、興味ある方だけ読んでください。



アスラクライン

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・2
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

総合点・・・17

ストーリーは難解ながら、なかなか楽しめました。が、絵が
酷すぎる・・。絵があまりに酷く、誰なのかわからないとか
ありえない。 angelaのOPはさすが、このアニメの為に
作っている曲なので、とってもよかった。ED曲は微妙。


クイーンズブレイド 流浪の戦士

ストーリー・・・1
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

総合点・・・17

内容は無いw それでも、豪快なエロっぷりにかなり楽しめ
ました。好きなキャラとかが出来るっていうのは、アニメを
見ていて楽しめている証拠です。ちなみに、好きなキャラは
エキドナ姉さんとナナエルです。2期も楽しみですね。


けいおん!

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・5
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

総合点・・・20

しょせん4コマ漫画ベースですから、こんなもんです。
堀口悠紀子キャラデザインっていうのが最大の魅力でした。
京アニパワー恐るべしですね・・。音楽も、けいおんの
音楽だったから良かったものの、あれがけいおんという看板を
しょってない場合を想像すると・・普通ですねw  



神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

全部見ていないので評価見送らせていただきます。
とりあえず、普通な印象w



戦国BASARA

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・5
演出・・・5
音楽・・・4
総合的な評価・・・5

総合点・・・28

熱さではナンバーワンでした。絵もすごく綺麗だった。
BGMもすごく良かったんで、サントラ(紅のほう)ゲットしましたw
アクションも文句なし。どのキャラも素敵で、中井さんの
筆頭にはもう惚れ惚れ・・。森川智之の小十郎が実は一番好きな
キャラです。幸村(保志)の親方様~!は今でも真似しまくって
いますw 2期が本当に楽しみなアニメです。



夏のあらし!

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

総合点・・・19

一部のオリジナルストーリー以外は原作に忠実に作られていた。
シーン自体は漫画そのままというくらい忠実。
シャフト制作ということもあって、演出は毎回非常に凝っていて
楽しめたと思う。三瓶さんの演技も最高でした。
ただ、超面白かったとはいえない。内容は普通。
2期を作るようだけど、果たして必要なのか?っていうか
2期を作る程のものなのか?w なんで作るんだろう?
2期(゚⊿゚)イラネ


初恋限定。

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

総合点・・・22

この時間帯の前のアニメ(アキカン!)のせいで
全然期待してなかったアニメ。しかし、
毎回色々と面白かったし続きも楽しみだった。
お陰で、アニメ見た後に、原作全部
読み直しましたw いい意味で予想を裏切ってくれた
ダークホース的作品!


東のエデン

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・5
演出・・・5
音楽・・・5
総合的な評価・・・5

総合点・・・29

久々に、なにもかもが良かった作品。ストーリーで1点減点なのは
ラストで滝沢が自分の記憶をまた消したから。なんで消したんだー?(TωT)
なんといっても、主役の木村良平の演技が、滝沢朗そのもので、キャスティング
の素晴らしさに感動した。他の声優陣も、ツボを押さえた感じで
役に合わない声っていうのが一つもなかった。アニメファンじゃなくても
楽しめる作品だったと思う。謎解き要素が強く、それに関した小物(ノブレス携帯)や
PC等の使い方が最高で、今までにないくらい画面を静止して携帯の履歴とか
見まくった。物語が徐々に進んで、謎が解明されたりした時に
第一回から見直して見ると、そこでまた新しい発見があったりするという
リピートして見る楽しみもかなりあった。 

欲を言えば、劇場版なんかにしないで、2クールくらいで全部謎解きして完結
してもらいたかったなあ・・。



リストランテ・パラディーゾ

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

総合点・・・21


フジのNOISE枠アニメということで、基本、安心して見てられる作品でした。
内容もいわゆる「いい話」って感じで、とってもよかった。
一般的に人気がイマイチだったのが残念。面白いのに。
やっぱり、ちょっと内容とか絵とかに話題性みたいのがないと
ダメなんでしょうかねえ・・・そういう意味で地味過ぎだったのかなあ・・。



黒神 The Animation

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

総合点・・・17

全体的にグダグダ感があったかな・・・。


鋼殻のレギオス

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

総合点・・・18

最初のED曲が大好きだったんですけど、それ以外、何が
よかった?と聞かれるとちょっと困るw レイフォンが
かっこよかったくらい?



宇宙をかける少女

途中までしか見てないので評価見送らせていただきます。
途中までの感想は、面白いのか、面白くないのかわからないってアニメ
って感じでしょうかねえ・・ 基本、絵があんまり好きじゃないんですよね。



はじめの一歩 New Challenger

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

総合点・・・23

アニメのボクシングの試合見て、手に汗握るってどんだけ凄いの!
鷹村vsホーク戦 最高でした。



タユタマ -Kiss on my Deity-

ストーリー・・・1
キャラクター性・・・2
画・・・1
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・2

総合点・・・11点

絵が最低。特に、横顔が酷い。よりにもよって、最終回が一番酷かったw
まあ、エロゲー原作のものなんて、よっぽどいいシナリオじゃない限り
この程度なんだな・・と改めて実感しました。ただ、OP曲はけっこう好き
です。 



ベストキャラクター賞
滝沢朗(東のエデン)
筆頭とどっちにするか迷った・・・w

ベストOP賞
東のエデン 「FALLING DOWN」OASIS
OPの映像を含めてこれ。例え、このアニメの為の書きおろしでなくても
ぴったりでした。

ベストED賞
鋼殻のレギオス「ヤサシイウソ」Chrome Shelled 
何度聞いてもいい曲・・各女性声優バージョンの使い方もよかった。

ベスト声優賞・男性
東のエデン 木村良平(滝沢 朗)
あまりにも滝沢朗らしい演技にひたすら感動しました。

ベスト声優賞・女性
夏のあらし 三瓶由布子(八坂一)





nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

東のエデン評価もそうですが、タッキーについても同じですね。
私はそんなに声優には興味がありませんが、タッキーの声はバッチリ合ってたというか、カッコよさに惹かれるものがありました。
最初聞いたときもキャラと合ってて『この声優誰だ!?』と思ったほどです。
2話だったかな?咲が『まだメアドも聞いてない…』ってボート乗り場みたいなシーンでタッキーがボートから乗り出して腕を出したときは胸キュンものでしたww

けいおん!はDVD関連が売れまくってるようですが、そんなにか!?そんなになのか!?って感じですね^^A
音楽に期待してたので割りと見れましたが、内容だけ見るとそんなにか!?って感じです。
でも絵柄はやっぱりかわいかったな~
by bapio (2009-08-20 10:29) 

Gomarz

bapio様
コメント返すの遅くなってすみません 
>>タッキーの声はバッチリ合ってた
合ってましたよね~ なんでこんなに合ってるんだ?って
いうくらいタッキー声だった・・キャスティングが凄すぎる!

>>腕を出したときは胸キュン
私もです、男のbapioさんまで胸キュンになるとは・・・!
それだけ、タッキーがいい男っていうことでしょう

>>そんなにか!?そんなになのか!?って感じですね
そんなにか?って感じですよね、話的にごく平凡・・・っていうか
ストーリーだけだったら、たいして面白くない・・のが実際の所
ですからね・・・。絵柄だけ・・なんでしょうけど、カワイイ絵も
話がアレだと、だんだん飽きてくるのが正直な感想ですね。
新鮮味が1クール半ばで消失していましたからね・・w
by Gomarz (2009-08-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。