SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第10話 「クラックな卵」「君よ知るや隣の国」「ジェレミーとドラコンの卵 パート2」 レビュー キャプ++ [アニメ]

zetsubou908_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クラックな卵
卵が先かニワトリが先か?引きこもりが先か家が先か?パンツが先か羞恥心が先か?
世の中にはどちらが先かよく分からない事があると望は言う。
利権があるから族議員が生まれるのか、族議員がいるから利権が生まれるのか、
単行本を出す為に雑誌に載せるのか雑誌に載せて溜まったから単行本にまとめるのか
地名があって企業名になったのか企業名があって地名になったのか・・・
明らかにどちらが先か分からないものはともかく、明らかに先だとされている
ものでも真実は分からないと望は言う。
そして、可符香は問う、希望が先か絶望が先か?と。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ

zetsubou908_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

君よ知るや隣の国
スパイ天国日本。現在日本国内に潜伏する某国の工作員だけでも2万人いると
言われている。この工作員達は日本を混乱に陥れるのだ。
コンビニのレジの長い列に並ぶ望。原因はレジで懸命に小銭を探して払おうとしている
工作員の仕業だと望は言う。
図書館でイチャイチャして周囲の人々の集中力を乱す輩は、日本人の学力を低下させ
国力の弱体化を狙っている工作員、駅の改札を詰まらせる奴は交通機関を麻痺させる
典型的な前田工作員、アニメ映画を映画館で鑑賞中に前に座る頭のでっかい人は日本の
アニメ文化を衰退させ親日外国人を減少させ日本を世界から分断する事が目的の
工作員・・気付けば、周囲には円滑な日常生活を妨げる妨害活動だらけだった。
そして、やっとレジの順番がまわってくると、1万円札しかもってなく、結局
自分も工作員の1人だったと望は絶望するのであった。

zetsubou908_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ジェレミーとドラコンの卵 パート2
前回からの続き・・ 世の中の飛距離には個人差があると望は言うが、ドライバーの
飛距離より、アプローチショットでどれだけそばに寄せられるかというのも醍醐味だと
可符香は言う。
家の近所で不倫をする主人ナイスアプローチ、旦那の不在中に家の中に相手を連れ込む
奥様のナイスアプローチ・・気付けば、回りにはあまり寄せてはいけないアプローチが
多かった。
小森霧は自分が望のニアピンだと言うが、それよりニアピンなのがまとい。しかし、
精神的に近付かないと本当のニアピンにならないと千里は望を気絶させ、潜在意識の
中に入り込む。崩壊した望の潜在意識の壁の外にはマリア太郎が・・。

一方、裸でどこまで行けるかで飛距離を更新中の前田はついにパリにまで飛距離を
伸ばしていた。


原作
第18巻176話「クラックな卵」
第16巻156話「君よ知るや隣の国」
第17巻169話「ジェレミーとドラコンの卵」
前巻までのあらすじは11巻のもの

エンドカード上條淳士

なんか、早く終わったな~と思ったら、本編終了後に週間絶望先生批評。
来たハガキ?の中の「畑さんの手をとめてんじゃねーよ!!シャフトにそんな
権利ねーんだよ」っていうのに吹いたw 

エンディングが神谷浩史の歌(暗闇心中相思相愛)にかわり、映像もニュー。
zetsubou908_top2.jpg

で、絵描き歌が杉田と大宙のコンビ。杉田の絵が福本伸行タッチで
笑えた。それと、杉田の歌が最高w  

モロ、手塚国光らしきものが出てたw 漫画だとあそこまではっきりとは描いて
ないです。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

本編終了後に絶望先生批評があったのですかΣ(゚Д゚;
あれ私、大好きなんですよね、自虐的過ぎてww

おお、ついにED曲がHiro-Cになったのですねw
杉田氏の絵描き歌も早く聞きたいですw
by まこたま (2009-09-08 22:58) 

Gomarz

まこたま様
絶望先生批評、ほんと、あれ自虐的ですよね、誰が
書いてるんだろwww 

杉田氏の絵描き歌はかなり必聴ですw あと、ヒロCエンディングも
by Gomarz (2009-09-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。