SSブログ

銀魂 第176話「カウントダウン開始」 銀魂終了へのカウントダウン!? 第193話から最新追記あり  [アニメ]

gintama924_top.jpg

この季節になると、かならず、出てくる、銀魂存続の問題・・・
去年の今頃は、銀魂最終章が始まるとか言って、銀魂があと1クールとか
2クールで終わってしまうのか?と、ドキドキしていたんだけど、あれから
早1年、無事終わらずにまたこの季節がやってきたのはいいんだけど、
今回、ついに、カウントダウン開始 というのをやると、今度は詐欺じゃ
ないって銀さんが・・・。 イヤーン 銀魂、終了のカウントダウンなのか!?
銀魂終わっちゃったら、何を楽しみに生きていけばいいのよ?

っていうか、カウントダウン開始って、何!?

銀魂の存続が気になる方は続きからどうぞ
衝撃の銀魂カウントダウン!!! 













銀魂終わっちゃうのか?











終了までのカウントダウンなのか?










その真実は・・


ズバーン!!!!!
gintama924_cdtv.jpg
本当にカウントダウン銀魂でした・・。モロ、CDTV

この時期、予算がなくなったサンライズが、お茶を濁す為にやる総集編です。
今回は、ちょっとだけ予算が残ってたので、CG作って、凝った感じに
したそうです。それは、なんと、銀魂名台詞カウントダウン!!

いきなり第1位から発表。
gintama924_1.jpg
懐かしい。真選組の伊東鴨太郎の反乱の時のやつね~。
104話あたりに出た台詞ですね。

2位 
gintama924_2.jpg
あ~沖田の姉が来た時だ~。土方かっこよすぎる・・。このときの作画が
美しかったのを私は覚えている!! ちなみに、これは87話

3位は9月30日発売の銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005から突然
ランクインw 

4位、5位も銀さんの台詞で、

6位
gintama924_6.jpg
沖田~☆ この台詞って、いつだっけ? あ、あれか、地下闘技場の話か
ってことは、27話か。

途中で、わざと、台詞にモザイクを入れて、どうなるか~?みたいのも
やりました。
gintama924_4.jpg
なるほど、銀魂だけあって、なんか別のものに見える。

それと、今までのモザイク映像関係の総集編みたいのがあったw
gintama924_otuu.jpg
お通ちゃんの歌がBGMです・・。


9位は桂の「ズラじゃない、桂だ!」
gintama924_9.jpg
今までのズラじゃない、桂だ!の映像出まくりw ズラ大好きの私的には
かなり楽しめました。ちなみに、画像は紅桜篇の時ですね、61話です。
髪の毛が短い桂がいいわ~。

10位は再び沖田・・
gintama924_10.jpg
俺がなめてんのは土方さんだけでさァ  
確かに、名台詞ですな~あらゆる観点から、興奮してしまいます。

オサレEDでした OP曲をEDに。
gintama924_osareed.jpg
ってことは、次回から新OP来るのかな?

どうやら、銀魂はまだ終わらないようです。よかった~ フウっ


後日談・・

このカウントダウン開始の放送から、よく見ると、サブタイトルに小さな数字が
入るようになりました。

このカウントダウンはこのまま続くと、3月25日の放送で1になり、4月1日の放送で
0になります。このカウントダウンがいったい何を意味するのか、各所で憶測
されてますが、0の放送日が4月1日である事でエイプリルフールと言って
放送終了はないという感じになればいいのですが・・ っていうか、もし
放送が本当に終了するならわざわざ4月1日まで待たなくても、その前にいくらでも
情報出てきますよね?w  そう思うと、わざわざ、終わるまでのカウントダウンを
する意味がない・・つまり、終わらない!! と思いたいのでございます。
エンディングもただ卒業シーズンに合わせた為だと思いたいですね。

Bleachみたいに2クールくらい消費する巨大な迂回ルートに入るまでの
カウントダウン!とかもありかも。それと、5シーズン目に入るまでのカウントダウンと
いうのもいいですね。

この事に関して、情報をお持ちの方は是非、教えて下さい!

追記~
なんか本当に銀魂は終了っぽいです。3月25日に終了かな?
銀魂クリアコレクションX でググって、商品説明を見ると

ノーマルカードにはアニメ最終話までのストーリーカードやOP・EDカード、
劇場版ポスターのイラスト等を収録します!

って書いてあるんですよね。アニメ最終話ってw これで確定ですかね??
http://ysgame.shop-pro.jp/?pid=18419205
http://ifplus.net/?pid=18363291

他にも、噂では3月に一旦終了して秋(10月)から再開っていう話も
聞きましたが、どうなんでしょうねえ・・長寿アニメでそんなのあんまり
聞いたことないけど・・w

追記(1/28)
今日、1/28の放送で、カウントダウンについてや、放送終了に関しての
言及が、放送内でありましたw なんか本当に終わると言っていました。
もうこれで終了確定ですかね・・。 それでもまだ終わらないと信じたい。
時間帯移って継続、ストック溜まるまで、名作編と称して再放送、
とにかく嘘だった・・・・等、どんな方法でもいいから、続けて欲しいですよね。
銀魂終わるとなると、今まで、終わっていったどのアニメよりも悲しいッス。
gintama0128.jpg



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

土方になら抱かれてもいい私が来ましたよ(゜ω゜)ノ

毎年存続危機的な話やりますよねww
でもやっぱり人気あるんだと思いますね。
DVDもこれめっちゃ売れてるでしょ?
私もDVD全部コンプしたいレベルw

銀さんはですね、作業用DVDにマジでもってこいなんですよ!
もう聴いてるだけで笑えると言うかw、耳だけで楽しめる!って感じですww

銀魂のキャラはみんな憎めないんですよね~
男みんなかっこいいし。
この作品に対しては女性がキャーキャー言っても全く嫉妬しないレベル。
これはずっとやってほしいアニメですね~
PTAがうるさいらしいけどw

この前銀さん達ハゲてましたよねw
by bapio (2009-09-25 01:19) 

Gomarz

bapio様
コメント返すの遅くてすみませぬ。
>>土方になら抱かれてもいい私
BLキタ――(゚∀゚)――!!w

>>毎年存続危機的な話やりますよね
ガキ使の山ちゃんやめへんで並みにやりますよねw

>>DVDもこれめっちゃ売れてるでしょ
売れてるらしいですね、私も、全部買いたいですが、これだけ
長寿アニメだとなかなか買えません。しかたがないので、
1話から自分で録画したものがあるので、それで我慢ですw

>>銀さんはですね、作業用DVD
確かに! 聞いているだけで笑えるw でも、気になって画面
見ちゃいそうw

>>前銀さん達ハゲてましたよね
なんか、髪の毛抜け落ちるウイルスのやつですよねw
by Gomarz (2009-10-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。