SSブログ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 2「堕ちた流星…」レビュー キャプ [アニメ]

dtb117_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

BK-201、黒はエイプリルを殺し、流星核をよこせとスオウに迫る。そこへ三号機関の
契約者・葉月水無が現れ、黒と交戦状態になる。スオウは逃げろという謎の声を
聞き、その場から逃げ出す。スオウが森から抜け出し、通りに出ると、そこには
三号機関のもう1人の契約者、鎮目弦馬が待ちかまえていた。フレンドリーな
様子で話しかけてくるが、うさんくささはぬぐえない。スオウのペットのモモンガ
ペーチャが鎮目にしがみつき、鎮目がひるんだ時に彼にゴミ箱を被せ、その隙に
再び逃走するスオウ。燃えている自宅を遠くから見て、シオンと死んだ父の事を
思うスオウ、すると、その視線の先に、女のような格好をしたシオンの姿を見る。
カメラの望遠レンズでその姿を確認するスオウ。歩けないはずのシオンは普通に
歩いていた・・そして、スオウに気付いたシオンは姿を消してしまう。

後は続きからどうぞ
黒と葉月は戦いを一旦終え、葉月は三号機関の沢崎耀子の待つ車へと戻る、そこへ
スオウを逃した鎮目も帰還、対価が男とキスという葉月は鎮目と激しくキスをする。
dtb117_hazukitaika.jpg
Σ(゚Д゚; なんて対価だ・・w

たった一人逃げのび、行く当てもないスオウはクラスメイトのサーシャの家を
尋ねる。するとサーシャはME(記憶操作機)によって記憶が消されており、スオウ
の事を覚えていなかった。その頃、突然契約者になってしまったガールフレンドの
ターニャの能力で襲われ気絶したニカは病院のベッドで目を覚ます。病室から出ようと
すると、廊下から、ニカの記憶を消す為に差し向けられたFSBの者達の声が聞こえる。
危険を察知して、病室の窓から逃げるニカ。

dtb117_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

1人、孤独に逃げまどうスオウ、すると、後ろからニカの声が。ニカが記憶を消されて
いなく、自分を覚えていてくれたことで、張りつめていた気持ちが急に和らぎ
ニカに抱きつき大泣きするスオウ。
dtb117_nikasuou.jpg

子供の頃からの隠れ家に逃げ込んだニカとスオウ。激しく落ち込んだ様子のスオウを
ニカが励ますと、スオウは突然立ち上がり、やる気を出す。黒を追い込む為に
黒に襲われた時に撮った黒の写真を使って何かをするつもりのスオウ。

黒は氷った湖で釣りをするCIAのエージェント?に経過を報告していた。黒の報告から
スオウの父、パブリチェンコ博士を殺したのは黒じゃないらしい、彼が博士の所へ
行った時には博士はもう死んでいたらしい。そして、今はCIAに雇われているらしい黒。
無精ヒゲを生やし、酒を飲む・・生気を失った感じ・・。 どうしたんだー黒よ

dtb117_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

黒が街を歩いていると、街に自分の写真入りのお尋ね者の張り紙が無数に貼られている
のを発見する。スオウはニカに手伝ってもらいながら、張り紙を続けていた。すると
スオウの頑張りを見ていたニカは恋人ターニャをFSBに探しに行く決心をする。
無理をしないでね、とニカを送り出すスオウ。

その頃、ジュライは観測霊を使い、スオウの居場所をとらえ、オーガスト7にその
場所を告げる。そして、黒もスオウの元へ。黒に捕まってしまったスオウ。黒は
スオウに流星核を出せと言う。スオウの体を触り、流星核を探す黒。その時に
スオウが女で、シオンではない事を知る。そこに現れるFSB、そして、MI6の
オーガスト7・・ 容赦なく発砲してくるFSBから、スオウを身を挺して守る黒
dtb117_heikabau.jpg
そして、黒はスオウを抱え、その場から逃走する。オーガスト7もすぐその後を追うが、
残されたFSBは鎮目によって殺される。

黒はオーガスト7と交戦状態になる。オーガスト7はマジックのような能力で黒を
翻弄するが、結局、黒に追い詰められ、トドメをさされそうになる。すると、3号機関が
あらかじめ仕掛けていた電磁トラップのようなものが作動し、激しく苦しみ出す
黒、その時、スオウのペンダント(流星核??)がそのトラップの電磁波のような
ものに反応し、スオウは、黒がインと別れた??時のビジョンを見る。

その頃・・日本で星を観測していた霧原未咲はBK201が消えた事に気付く。

----------------------------

超DTBっぽくなってきましたね、この色々な機関が入り乱れてくる感じw
MEによって、クラスメイトの記憶までも消されて、スオウの事も覚えてないなんて・・
可哀相ですね・・でもニカがMEにかけられてなくてよかった。しかし、ニカが
ターニャを救い?にFSBに向かったのがなんかダメですね、ニカの死亡フラグが?
死亡か、ニカも記憶を消されそうだ・・イヤーン っていうか、ターニャも死ぬかも?

パブリチェンコ博士を殺したのは黒じゃなかったってことでいいんでしょうかね?
あくまでも自己申告なんで、真相はわかりませんが・・ で、なんで、黒は今
CIAで?っていうか、イン、どうしたの?インはもうこの世にいないんでしょうか??
流星核って何?流星の欠片とは違うのかな? って今回でいきなり疑問続出・・!
DTBらしい感じですねw 流星核をゲットすれば、インが戻ってくるとか??
ってよくわかんねーっ

あと、シオンの真意もわかりませんね、女の格好をして逃げていますよね、あれって
スオウに化けているのかな?で、スオウにシオンの格好をさせていますよね。
なんか策士だなあ・・本当にスオウの事を大切に思っているのかな? 
あと、あのペンダントが流星核なのか? 

オーガスト7の対価、いちいち、マジックのネタをあかさないといけないって
けっこうダメですね、1期の契約者で、能力使った後に、石並べなきゃいけない男とか
の対価もダメだなあ・・って思いましたけど、オーガスト7のもけっこうダメだw
第1話で死んだ対価がハンバーガーの男もダメですね・・。って、なんでこう、
どーしようもない対価が多いの。

そそ、そ、そして、今回ついに・・・霧原未咲キタ――(゚∀゚)――!!
dtb117_misaki.jpg
奈々サマキタ――(゚∀゚)――!! 大興奮でしたよ。
これで、霧原未咲、ロシアに来ちゃうのかな??

とにかく、今回も超面白かったよ!!

あーそういえば、ステレオポニーのOP、なんか迫力がない感じでDTBのOPとしては
どうかな~?って感じでした。映像はいいんですけど・・

それと、スオウに逃げろと言った謎の声、声優が沢木郁也だった・・
ってことはマオだったのかあの声は。 なるほろ。

前回のレビューは以下からどうぞ
episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(51) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

青ねこ

はじめまして。
このサイトでDTB二期の存在を知りました。
新シリーズも期待できそうですね。

謎の声ですが、マオが1話時にペーチャに乗り移ったんではないでしょうか。窓越しに黒猫がペーチャを覗き見ているシーンがあります。

黒猫マオかわいかったのにな……
エイプリルに殺されちゃったか……エイプリルも死んでしまうし。
良くも悪くも展開が読めませんね。
by 青ねこ (2009-10-17 10:12) 

HINAKA

HINAKAです。

Gomarz様

最初にお詫び申し上げますが、実はこの「DARKER THAN BLACK」前回も全て見ていたのですが、まったく理解できずに???のまま終わった作品で、物語りにも人物にも入り込めませんでした。
では何故、見たのか?と言うと、もう成り行きとしか言えませんが、今回も成り行きで見始めました……。

すると、第1話のオープニングで、個人的に「あれれ!?」という描写があり、この2話で(1話でもそうでしたが)前向きで、超ポジティブ指向の女の子が、なかなかいいではありませんか!
物語の内容や展開に、一切関係なく超個人的な理由で、俄然面白くなって来ました。その身勝手な理由は、勝手ながらトラック・バックさせていただきますので、 御笑覧下されば幸いです。

という訳で、正直組織名どころか、登場人物名もよく分からない状態で、このようなコメントをして良いのかしら?
という気も致しますが、基本的には「ファントム・レクイエム~」の流れで、見ています。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-10-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。