SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」レビュー キャプ [アニメ]

hagaren118_top.jpg

グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。その時突然グラトニーの
腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、彼らの前へ
現れたお父様の姿に驚くエドとアル。その素顔はエドたちの父、ホーエンハイムにそっくり
であったからだ。エド達がエルリック兄弟だとわかり、ホーエンハイムの息子だとわかると
ホーエンハイムが子供を作っていた事を驚くお父様、そしてお父様は、すぐ彼等の手当を
する。アルの腕、エドの折れた腕と肋骨をなんのモーションも無しに術を発動させ、
治す、アルの腕にいたっては、装甲を薄くせずに元の厚さに生やしたのだった。
自分達を治したのなら、リンも・・というエド達だったが、お父様はリンは必要ない
ので、グラトニーに食べてもいいと命令する。

後は続きからどうぞ
hagaren118_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ホムンクルスの親玉であるお父様を目の前にして、激しい戦闘に入るエド達。体を
治してもらったので、いい動きwのエド達だが、お父様が何のモーションもなしに錬成を
している事がどうしてだかわからない兄弟達。時間の無駄だな・・と呟いたお父様は
不思議な力を発動、その力は付近一帯に発動され、遠く離れた場所にいる
ホーエンハイムでさえもそれを感じ取る。そして、その力によって錬金術が使えなく
なってしまったエド達は、、リン共々押さえ込まれてしまう。

リンの威勢の良さと体力に目をつけたお父様は、どうせ殺すにしても、無駄にするのは
もったいないと、体内から賢者の石を取り出し、「グリードの席が空いている」と言って
リン(人間)ベースのホムンクルスを造ろうとする。エド達は激しく抵抗するが、
賢者の石と聞いたリンは自ら、賢者の石(グリード)を受け入れる。リンは精神世界で
グリードに対面する。シンの皇帝になろうとする強い欲求と、賢者の石の不老不死の秘密、
強大な力を手に入れたいリンは、強欲(グリード)に身体を提供することは願ったり
叶ったりだと告げ、ついにリンは新しいグリードとなった。グリードになったリンを
見てショックを受けるエド達、するとそこへスカーとメイチャンが乗り込んでくる。

hagaren118_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

メイチャンは夢見ていたエドの姿が、想像と違うので、怒り出すw シャオメイは
メイチャンの感動の再会。ホムンクルス達は邪魔者のスカーを殺そうとする。しかし、
術が使えなくなっているはずのスカーやメイチャンの錬金術は発動、状況打開のチャンスと
見たエドは、スカーに、イシュヴァール内乱のきっかけになった子供の射殺事件を
おこしたのはエンヴィーであるという真実を告げる。怒ったスカーによって、
状況は打破され、メイチャン(とシャオメイ)を連れて、その場から離れるアル、そして
スカーもその場から逃げる。しかし、途中でアルはエンヴィーに捕まり、エドは
グリードに捕まってしまう。お父様はグリードに、エドとアルをラースの元に
連れて行けと命令。

グリードに捕まる寸前に、エドがグリード(リン)に放った言葉・・
「ランファンはどーすんだ!!」に反応したリン(グリード)を見たエド。
エドはリンがグリードの中に確かに存在している事を確信する。

-------------------------

大興奮です。前々から、リンがグリードになった時に、中村悠一がまた声やるんじゃ
ないかな~とは思っていたんですけど、キタ――(゚∀゚)――!!ですね。グリードに
なったリンの声は中村悠一ですよ~ ワハハ 思わず、感動で、見ながら拍手しちゃい
ました。今後、グリードの時のほうが断然多いリンですからね~ウホホ エンドクレジット
も1頁目に名前出てて大満足っす。(あ、興奮で、っすっす病出たw) 

中村悠一抜きにしても、ここのリンがグリードになる所、なんか超好きなんですよね。
原作で初めて読んだときの、ドキドキが懐かしい・・ 読んでて、思わず、
声でましたもん、「ええええ~!? マジですか~??」みたいな感じで。
バトルシーンもエキサイティングでしたね・・ それにしてもあのお父様の
錬金術使えなくするあの術、なんなんでしょうね?で、なんで、スカーとメイチャンは
術が使えたのかな? 原作全部読んでいてもそこらへんがまだ謎なんですけど・・。

お父様っていう呼び名やだなあ・・・まあ、かといってなんて呼べばいいのかって
感じですけどね・・元フラスコの中の・・じゃ長いし・・。

ふぃ~あまりにも興奮したんで、疲れましたw 
あ、でも、ラストのあのエンディング曲で、一瞬で盛り下がったんですけどねw
あのダサイ曲どうにかしてくれ・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

bapio

ステルス病が出るくらい興奮されてたとはww

エンディング曲はネットでもかなり不評のようですね?
私はまだ聴いた事ないんですが、ラップ?なんだとか?

あっ、話変わりますけど、今ギアスを見直しておりまして、1期で途中からOP変わるじゃないですか?
あれも微妙じゃないですか^^A
最初の曲はギアスに合ってて結構かっこいいな~と思ってたんですが、途中から変わったOPでかなりテンション下がるんですが^^A

なんかギアスのカッコイイ爽快感が全てもっていかれた感じがするんですけど、ゴマーズさんはどうです??


by bapio (2009-10-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。