SSブログ

ミラクル☆トレイン~大江戸線にようこそ~ Episode 4 「未来発 過去行き」 レビュー キャプ [アニメ]

miracle126_top.jpg

東京の地下深く、縦横無尽に走る地下鉄。
その中に、美麗な男子ばかりが乗っている電車が存在するという都市伝説。
その名は『ミラクル☆トレイン』。乗客を出迎えるのは、何故か人の姿になった
大江戸線の“駅”達。「六本木」、「都庁前」、「新宿」、「月島」、「汐留」、
「両国」の6人。迷える淑女だけが乗り込めるというその電車、そして、彼らの使命は
乗り込んできた乗客の抱える悩みごとを探し出し、解決に導くこと。

本日の停車駅は両国駅。今回の迷える乗客は?

後は続きからどうぞ

両国駅を行き交う人々に挨拶をしていた両国は、構内で独り言を呟く女性を
目にする。彼女の名前は未来。

「ここが今日のラッキースポット・・・」

そう呟いた未来は構内を周り、怪しい行動を取る。気になった両国が彼女の
後をつけていくと、彼女を捜していると思われる友人らしき人の目から
逃げる未来・・・ そして、彼女が再び改札を通ると、ミラクル☆トレイン
へのパスが開かれ、ミラクル☆トレインに乗ってくる。

miracle126_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

駅達の自己紹介が済み、彼女の職業が占い師だと知ると、駅達は、こぞって
自分を占ってもらおうとする。自分達の星座のコスプレをしたりして
楽しんでいる駅達の横で、顔を曇らせる未来。

ずっと手相占いをやってきた彼女は、より多くの人々を占えるように
色々な占い方法を勉強中だと言うが、他の占い方法が難しくてうまく
いってないようだった。それが彼女の悩みかと聞くと、彼女は自分がプロの
占い師である以上、人に自分の悩みを聞いてもらうわけにはいかないと
口を閉ざしてしまう。そんな中、彼女の今日のラッキースポットである
両国は彼女を両国の街に連れ出す。

両国の街を案内する両国、しかし、進むにつれ、彼女は色々な占いの本を
取り出し、案内先がアンラッキーだと難癖をつけ、占い通りに事を進ませようと
する。そっちはアンラッキーだとかいちいち、うるさい未来をよそに
自分の行きたい方向に行き出す両国、時代劇が好きな両国は旧吉良邸に
未来を案内し、他の駅達の赤穂浪士のコスプレなどで場を盛り上げる。

仲がいい駅達の姿を見て、未来は自分の悩みを話し出す。親友であり、仕事の
パートナーである明日香と、うまくいってない自分、明日香は占いの
規模を広げたいが、未来は今まで通り、少人数の人々をしっかり占って
いきたいという。両国は未来が見えなくなったら、過去を見てみればいいと
アドバイス。自分の過去を思い出した未来は、自分の本当にやりたかったことを
思い出す。

親友の明日香と一緒にこれからもやっていきたいと思うばかりに、本当は
したくない事をしていた自分に気付いた未来は、自分が本当に望む未来の為に
明日香に本当の事をうちあけ、自分の道を進む事に決めるのであった。

----------------------

なんか、バカ女の話でしたね、占いに頼って、方角とか、食べ物がアンラッキー
だとかいちいち言うシーンとか、ウザ過ぎて、イライラしてしまいましたよ、。
だいいち、全然、占いが当たってないし・・w 今日の両国さんのラッキー
アニマルは猫ですよって、ノラネコを両国に渡して、両国、ノラネコに
顔中引っ掻かれて涙目・・って全然占い当たってねー! 
最近、バッカーノの再放送で、森田君はレイルトレーサー役が一番かっこいいと
再確認してるんですが、両国役も元気があっていいですな。

占いで人生がなんとかなるなら、世の中の占い師、みんな億万長者ですよ。
成功している占い師は商売が上手いだけなんだからw 

確実に当たるのは長門の占いだけだ!(。_゜☆バキッ

まあ、バカ女の話はおいといて、今回は、駅達が何かと、かわいい感じでした。
星座のコスプレ、赤穂浪士のコスプレ(六本木は新撰組のコスプレしてたけどw)
汐留と新宿の微BLな雰囲気[黒ハート]・・と駅達には楽しませてもらいました。

未来と明日香の声が未来(CV:名塚佳織)、明日香(CV:阿澄佳奈)と微妙に豪華だった

ミラトレ雑学は多分5つ
miracle126_zatsugaku.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

前回のレビューは以下からどうぞ
Episode 1 「ラビリンス42.3」
Episode 2 「パスポートをあなたに」
Episode 3 「十三万人の旅立ち」


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

空想野郎

>森田君はレイルトレーサー役が一番かっこいいと

同感です!!あの役は最高でした♪
ガン種運命のアウルも、イっちゃった演技が輝いて
ましたけど。
森田氏は、正統派主役よりもミステリアスなキャラが
上手ですねえ。
by 空想野郎 (2009-10-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。