SSブログ

ミラクル☆トレイン~大江戸線にようこそ~ Episode 5 「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」 レビュー キャプ [アニメ]

miracle1102_top.jpg

東京の地下深く、縦横無尽に走る地下鉄。
その中に、美麗な男子ばかりが乗っている電車が存在するという都市伝説。
その名は『ミラクル☆トレイン』。乗客を出迎えるのは、何故か人の姿になった
大江戸線の“駅”達。「六本木」、「都庁前」、「新宿」、「月島」、「汐留」、
「両国」の6人。迷える淑女だけが乗り込めるというその電車、そして、彼らの使命は
乗り込んできた乗客の抱える悩みごとを探し出し、解決に導くこと。

本日の停車駅は汐留駅。今回の迷える乗客は?

後は続きからどうぞ



ミラクル☆トレインに乗り込んできた今回の迷える乗客、倫子はいつもの
乗客とは違うリアクションをとる。

「凄い!私、ミラクル☆トレインに乗ってるんだ!!」

呆気にとられる駅たちをよそに、 車内で感激の声をあげ、車内の写真を撮りまくる
倫子。自らを、 鉄道を趣味にする「鉄子」であると語る倫子は自分の鉄道オタクと
しての知識を語りまくる。すべてに興味津々で、知っている事を語りまくる
倫子に触発された、隠れ鉄道オタクの汐留は、倫子が知らない事を補うように
次々と鉄道知識を語り出す。汐留の持つディープな鉄道知識に段々ついていけ
なくなった倫子は、鉄オタとしての知識合戦への戦意を喪失・・がっくりと
してしまう。この事から、彼女の悩みが徐々に明らかに・・

miracle1102_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

同じ大学に通う鉄道オタクのミスター・トレインと呼ばれている男子が倫子に
自分の知識をひけらかすように喋りまくるというのだ・・そんなミスター・トレインを
見返してやりたいという倫子。ミラクル☆トレインに乗った事を自慢してやれば
見返してやれる!という倫子に、車掌はミラクル☆トレインの事をそういう
風に公表するのはやめてください・・と詰め寄る。渋々OKする倫子・。

汐留は、そんな倫子を連れて、電車を降り、汐留駅内に案内する。
旧新橋駅に展示されている0哩標識に案内した汐留はいまでも、そこの下で
眠っている旧新橋駅について説明。その後も、色々と案内して倫子の
知識を深めてあげようとがんばる。そんな汐留に倫子は「ありがとう・・」と
礼を言う。倫子を意識してしまった、汐留は、焦ってしまい、急に
べらべらと語り出す。モチツケ!という感じw そして、ついに、倫子は
本当の悩みを語り出す・・実は彼女は鉄子ではなく、ただ、ミスター・トレインの
事が好きだったのだ。彼の気を引くために、鉄道の事を色々覚えただけ・・
しかし、彼は彼女の前だと、鉄道の事ばっかり語って、彼女の事は
おかまいなしなんだと倫子は言う。そんな倫子に汐留は、それは、彼が
倫子の事を意識しているからだからだよ・・と優しく言う。そう、それは
まるで、さっきの自分・・。

汐留に背中を押してもらった、倫子は、意を決して、ミスター・トレインに
告白をする。

------------------------

汐留君が主役の回でした。倫子に一生懸命しゃべる汐留君が可愛かった
ですが、彼の意外な趣味が・・鉄オタだったということで・・。まあ、駅
なんだから、鉄道にちょっとは詳しくないとねw それにしても、色々
電車について語ってましたが、全然興味ねーっw 完全スルーで聞いて
ましたw  ただ、大江戸線が小さいっていうのは事実ですね。
なんていうか、対面に座っている人との間さえも近く感じるんですよね。


ミラトレ雑学は4つ
miracle1102_study.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

毎回、駅達が色々悩みを解決しますが、毎回、若干、ふられ気味で
終わるんですよね、っていうか、駅が、毎回、女の子にちょっと惚れ気味に
なり、悩みを解決すると、ふられて終わる・・・といった感じでしょうかw
汐留君もご多分に漏れず、ふられた感じで終わりましたがw
っていうか、汐留君は、BLじゃなかったのか? 私はてっきり、汐留は
新宿に惚れているのかとww ミラクル☆トレインに乗れるのが
悩める女だけっていう所がにくいぜ~!悩める美少年も乗せろ~!!
美少年といえば・・今回、倫子が好きだった、ミスタートレインが美少年
だったと思う。彼が今回の悩める子羊だったら、盛り上がったのにw

ミラクル☆トレインの同人誌とかつくるなら、悩める美少年しか乗せないって
いう設定でお願いしたい。しかも、BL的な悩み限定で(。_゜☆バキッ
なんか、この声優メンツだと、どうしてもね~絡みがもっと欲しいんですよ!!

次回はついに、月島(小野D)が主役らしいですよっ ウホッ!


前回のレビューは以下からどうぞ
Episode 1 「ラビリンス42.3」
Episode 2 「パスポートをあなたに」
Episode 3 「十三万人の旅立ち」
Episode 4 「未来発 過去行き」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。