SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren1122_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

錬丹術の秘密を探る為に、メイチャンを捜すエドとアルは彼女が北へ向かった
との情報を手に入れる。一方、中央を出発し、西へと向かったスカー達を紅蓮の
錬金術師・キンブリーが追うが、スカーは夜陰に紛れ、忽然と姿を消していた。
スカーが姿を消したとされる場所までやってきたキンブリーと捜索隊の一行に
もたらされるのは、各所でのスカーらしき人物の目撃情報。南でのボート盗難、
西での怪しい2人組の目撃情報・・地図を眺めるキンブリーは北へ向かう
山道に目をつける。落石が絶えないその道へさっそく向かうとそこは落石によって
道が塞がれていた。しかし、そこに残っていた錬成の後からスカー達が北へ
向かったという証拠がつかまれてしまう。

後は続きからどうぞ
 
 
ブリッグスへ向かう為に、ノースシティ駅に降り立ったエドとアル。久々に
見る雪に、リゼンブールで幼い頃に見た雪を思い出し、思えば遠くにきた
もんだ~的に感慨も一塩の2人。

hagaren1122_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、キンブリーは軍の情報収拾施設で北へ向かうスカーの情報をまって
いた。そして、そこへスカーがブリッグズ行きの軍用列車に乗り込んだとの
情報がもたらされる。スカーと同行している黒髪の中年男性の情報も得て
キンブリーは動き出す。

ブリッグズへと走る軍用列車の空の貨物車に潜伏するスカー達。スカーが何かの
気配を感じ、列車の外を見に行っている間に、並行して走る軍の列車が現れ、
そこから突然、キンブリーが飛び乗ってくる。キンブリーは貨物車の中に
人影を見かける・・その人物に近付き声をかけるキンブリー

「ドクターマルコー?」

人物が振り返ると・・

「ひえええ・・」
hagaren1122_1.jpg
ヨキさんデス!w

hagaren1122_2.jpg
キンブリー「誰?」ww Σ(゚д゚


そこにすぐさま駆けつけるスカー。キンブリーとスカー、イシュヴァール戦以来の
因縁の再会。兄を殺した張本人を目の前にして、スカーの怒りはすぐさま頂点に達し
壮絶な戦いが始まる。しかし、出所したばかりでまだ本調子ではないキンブリーと
イシュヴァール戦以来、ずっと戦い続けてきたスカーとの間では、スカーが圧倒的に
優勢になる。そして、スカーが投げた鉄のパイプがキンブリーの左脇腹に刺さり、
キンブリーは動けなくなる。スカーがキンブリーにトドメを刺そうとしたとき
キンブリーは車両を切り離し、スカーから逃れる。後ろの車両が切り離された事を
知った運転手が列車を止め、車両をチェックしにくると、そこにはパイプが
刺さったキンブリーの姿が。キンブリーはこのまま列車を走らせろと運転手に
命令する。深手を負ったキンブリーは独自の美学を口走る・・

「いいぞ・・そうだ・・死が追ってくる。死を築く者は死に追われるのだ・・
 常に死と隣り合わせ・・魂をかける仕事こそ・・美しさがある
 
 なんとやりごたえのある・・・ 私の戦場・・・・!!!」


翌日・・ブリッグズ山脈が見渡せる、北の辺境の雪山を歩くメイチャンとドクター
マルコーの姿があった。スカー達が憲兵の目を引いてくれている上に、用心に用心を
重ねて東回りで北に入った為にノーマークの二人。スカーが兄の研究所を隠した
場所は目前だった。



ラッシュバレーのウィンリィはいい磨き油を見つけた為、アルに送ろうと思って
エド達が滞在していたホテルに電話するが、すでにエド達は北へ発った後、
エド達が北へ向かうと聞いたウィンリイは一抹の不安を覚えるw その事を
聞いたガーフィールは「死ぬわねw」と意味深な言葉をw

ブリッグズ要塞への山道の入り口まで馬車で送ってもらったエドとアル。
送ってくれた男は、アルの体をオートメイル?と気にする。
山道を進むと、まもなく吹雪に遭い道を見失うエド達。クマが出るかも?と
恐れながら進むと、目の前にクマ並みの大きさの国軍の兵士が現れ、エド達に
攻撃をしてくる。なんとか、攻撃から逃れると、周りをいつの間にかブリッグズの
山岳警備兵に囲まれるエド達。そして目の前にはそびえ立つ壁が!
壁の上から現れたのはアームストロング少将、アームストロングの姉の
オリヴィエ・ミラ・アームストロングだった。自分の名前を名乗り、アームストロング
少佐の紹介で会いに来たと説明し、アームストロングからの紹介状を渡すエド。
しかし、アームストロング少将は紹介状を破り捨てる。

「私以外の他人が付けた評価なぞいらん。私は私の目で人を判断する!」

そして、エド達を招き入れる少将・・

「入れ、鋼の錬金術師・・先に言っておくが子供扱いはせんぞ。
 ここは天険の地 ブリッグス 弱肉強食の世界だ」

hagaren1122_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

スカーの兄の研究所の隠し場所にたどり着いたメイチャンとドクターマルコーは
研究書を見つける。さっそく、錬丹術と錬金術のを融合?させた研究書の解読に
入るマルコー。 

研究書は果たして希望の書となるか、はたまた絶望の書となるのか・・?

------------------------

アームストロング少将 デタ━(゚∀゚)━!

なんという頼もしさ・・あと、まわりの兵士達がかっこいいw 
なんか一気にテンション上がりましたよ!


キンブリーがマルコーかと思って、ヨキさんの事をつかんで、「誰?」って
いうシーン、なんか笑えますよね、吉野裕行の間の抜けたような声で「誰?」
って聞いたら、余計笑えたw キンブリー役いまいちかな?と思ってたんですけど
あの「誰?」はなんか彼がキンブリーでよかったかもって思いました。
それにしても、ヨキさん災難w 彼、なんだかんだ言ってこの修羅場の中、
ずっと生き残っていて笑えます。こうなったら、彼には最後まで生き残ってもらい
たいですよね。っていうか、スカーとけっこういいコンビになっているのも
笑えるw

キンブリーの独自の美学?みたいな所、けっこう好きなんですよね~ 
だから、あんなに悪い奴なのに、心底嫌いにはなれない、むしろ、けっこう
好きなキャラだったりするっていう (ΦωΦ)フフフ…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話

おまけ
CM中、劇場版なのはのCMが流れてテンション上がった人は多かったはず!
hagaren1122_nanoha.jpg
hagaren1122_nanoha2.jpg

おまけ2
ガンガン戦 すごく楽しみなんですけどw なにこの美しい枢やなの表紙絵!
hagaren1122_4.jpg



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。