今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6 [アニメ]
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの恒例企画、
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6の記事です。
期限最終日にアップという遅さですみません・・といった感じです。
点数に短いコメント付きです。一部の作品を酷評している部分もありますので
興味がある方だけ、先にお進みください。
涼宮ハルヒの憂鬱二期
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・1
音楽・・・4
総合的な評価・・・4
22点
ストーリーも、キャラも、絵も、音楽も、別に問題ないのに
エンドレスエイトのお陰ですべてが台無しになってしまった感があります。
でも、もし、エンドレスエイトが普通に2話くらいで終わっていたら?と
考えれば・・ けっこういい評価になります。なのでそこらへんを加味して評価しました。
プリンセスラバー!
ストーリー・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
16点
普通にたいして面白くなかったw DVD版のほうの特典映像のほうが
本編より面白いから!
シャングリ・ラ
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
17点
なーんかすべてが中途半端な感じのアニメだったなあ・・・って。
原作もこんな変な話なのか?って疑問に思った。最後に、チャン達が
香凛の所に駆けつけてくれた所はよかったなあ・・・・主要キャラ以外の
声優陣が何気に豪華でいい味を出していましたね。
かなめも
ストーリー・・・1
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・2
13点
批判ばっかしてるのも悪いので、原作読んでみましたが
別に、笑えるタイプの4コマじゃないってことだけ分かった。それでも
原作のほうが、なんぼかマシだな・・って思った。アニメのほうはほんと
エンディングのYAHOO聞きたくて見てただけw
咲-Saki-
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
20点
それなりに楽しめましたよ。オリジナルな部分はほんとどうでも
いい感じでしたけどね。
07-GHOST
ストーリー・・・2
キャラクター性・・・4
画・・・5
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
20点
アニメになって、ストーリーの大部分がアニメオリジナル化してしまって
話がとにかく、詰まらなくなりました。なんか、堂々巡りっていうか、
チンタラしてるっていうか・・ 途中から、ほんと、絵と声優萌えで見てただけって
感じになってしまったw なのに、この高得点。 それはやはり、絵が
綺麗だったことと、キャラや声優がよかったからです。
宙のまにまに
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
21点
変なファンタジーとかじゃなくて、ごく普通の高校生の話でほんと
ほのぼのできました。 是非、日佐壁笑の声を広橋涼で続編を作って
もらいたいです。
蒼天航路
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
19点
基本、三国志が大好きなんで、蒼天航路も好きです。
狼と香辛料2
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
19点
アマーティの話が長すぎw
うみものがたり
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
18点
可もなく不可もないアニメだったと思った。寿美菜子のやる夏音がすごく
よかったと思う。あの独特な方言がかわいかった。
青い花
ストーリー・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
17点
雰囲気とかはサイコーだと思うんだけど、いかんせん、話がつまらんw
ファイト一発!充電ちゃん!!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
18点
それなりに面白かったデス。馬鹿馬鹿しい部分も含めて。漫画のほうは
もっと面白いんですよね~。 あと、絵が、ほんと、ぢたま(某)の絵に忠実で
よかったと思う。
東京マグニチュード8.0
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4
22点
最終回では号泣してしまいました。 よくできたアニメだったと思います。
バスカッシュ!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・2
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・3
18点
エクリップスの曲がOPじゃなくなった時から、視聴意欲が半減したんですけどw
結局、ダンが伝説じゃなかったってことで、主役不在のアニメでしたね。
まあ、私の中では、最初から主役はアイスマンですけどねw
PandoraHearts
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・2
演出・・・2
音楽・・・5
総合的な評価・・・3
19点
漫画のほうがまったく、終わってないので、どうするんだよ?って感じ
だったんですけど、あんなに見たのに、最終回どうなったっけ?って思うくらい
どうでもいい感じで終わってしまいましたw 絵がもうちょっと綺麗だったらなあ・・って
思うところは多数ありましたね。 それでも、声優陣はなかなか豪華でツボでした。
それとやっぱり梶浦由記の音楽が最高でした。
大正野球娘。
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
19点
意外に楽しめました。話自体はけっこうしっかりしていて
特に、最後の野球の部分は見逃せないものがありましたよ。
Phantom ~Requiem for the Phantom~
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4
22点
毎週、楽しみにしているアニメの中でも、一番楽しみだったのは
このアニメかもしれません。 気に入らないのは、途中からのOP曲と
最終回でレイジが撃たれた事ですかね。
ハヤテのごとく!!
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
18点
新鮮味というものがなくなった感じがすごくしました。2期だからしょうがない・・と
いう事だけではない何かが足りない感じが。 3期は別にやらなくてもけっこうです。
と思いました。
CANAAN
ストーリー・・・2
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
18点
結局、何がいいたかったのかがまったくわからん話でしたw
いや、別に、メッセージ性とかいらないんだけど、、なんていうか・・
単純な動機を大げさに表現しただけって感じかな? アルファルドとか
実に、くだらんって感じ。
よくわかる現代魔法
ストーリー・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・2
総合的な評価・・・2
13点
よくわかるとタイトルでいってますが、私にとっては、よくわかんねー現代魔法です。
懺・さよなら絶望先生
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4
22点
安定した面白さがありました。
戦場のヴァルキュリア
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
18点
しゅごキャラ!! どきっ
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
19点
なんだかんだで、1話も見逃してないw
チーズスイートホームあたらしいおうち
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3
19点
朝はチーを見ないと始まれません。 早くまた始まらないかな?
ベストキャラクター賞
アイン(江漣)
ベストOP賞
キミノウタ abingdon boys school
ベストED賞
YAHHO!! かなめもVer. 掘江由衣
ベスト声優賞・男性
杉田智和
ベスト声優賞・女性
伊藤かな恵
漫画・アニメアンテナ
かなめもと現代魔法、ブッチ切りですねw
by まこたま (2009-12-01 00:56)