SSブログ

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6 [アニメ]

haruhidvd1_top2.jpg

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの恒例企画、
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6の記事です。
期限最終日にアップという遅さですみません・・といった感じです。

点数に短いコメント付きです。一部の作品を酷評している部分もありますので
興味がある方だけ、先にお進みください。 
 
涼宮ハルヒの憂鬱二期
haruhi.jpg

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・1
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

22点

ストーリーも、キャラも、絵も、音楽も、別に問題ないのに
エンドレスエイトのお陰ですべてが台無しになってしまった感があります。
でも、もし、エンドレスエイトが普通に2話くらいで終わっていたら?と
考えれば・・ けっこういい評価になります。なのでそこらへんを加味して評価しました。 


プリンセスラバー!
princess.jpg

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

16点

普通にたいして面白くなかったw DVD版のほうの特典映像のほうが
本編より面白いから!


シャングリ・ラ
shangili.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

17点

なーんかすべてが中途半端な感じのアニメだったなあ・・・って。
原作もこんな変な話なのか?って疑問に思った。最後に、チャン達が
香凛の所に駆けつけてくれた所はよかったなあ・・・・主要キャラ以外の
声優陣が何気に豪華でいい味を出していましたね。


かなめも
kanamemo.jpg

ストーリー・・・1
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・2

13点

批判ばっかしてるのも悪いので、原作読んでみましたが
別に、笑えるタイプの4コマじゃないってことだけ分かった。それでも
原作のほうが、なんぼかマシだな・・って思った。アニメのほうはほんと
エンディングのYAHOO聞きたくて見てただけw


咲-Saki-
saki.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

20点

それなりに楽しめましたよ。オリジナルな部分はほんとどうでも
いい感じでしたけどね。


07-GHOST
07.jpg

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・4
画・・・5
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

20点

アニメになって、ストーリーの大部分がアニメオリジナル化してしまって
話がとにかく、詰まらなくなりました。なんか、堂々巡りっていうか、
チンタラしてるっていうか・・ 途中から、ほんと、絵と声優萌えで見てただけって
感じになってしまったw なのに、この高得点。 それはやはり、絵が
綺麗だったことと、キャラや声優がよかったからです。


宙のまにまに
manimani.jpg

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

21点

変なファンタジーとかじゃなくて、ごく普通の高校生の話でほんと
ほのぼのできました。 是非、日佐壁笑の声を広橋涼で続編を作って
もらいたいです。


蒼天航路
souten.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

19点

基本、三国志が大好きなんで、蒼天航路も好きです。


狼と香辛料2
ookami.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

19点

アマーティの話が長すぎw 


うみものがたり
umi.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

18点

可もなく不可もないアニメだったと思った。寿美菜子のやる夏音がすごく
よかったと思う。あの独特な方言がかわいかった。


青い花
aoi.jpg

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

17点

雰囲気とかはサイコーだと思うんだけど、いかんせん、話がつまらんw


ファイト一発!充電ちゃん!!
juden.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

18点

それなりに面白かったデス。馬鹿馬鹿しい部分も含めて。漫画のほうは
もっと面白いんですよね~。 あと、絵が、ほんと、ぢたま(某)の絵に忠実で
よかったと思う。 


東京マグニチュード8.0
magni.jpg

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

22点

最終回では号泣してしまいました。 よくできたアニメだったと思います。


バスカッシュ!
basq.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・2
演出・・・3
音楽・・・4
総合的な評価・・・3

18点

エクリップスの曲がOPじゃなくなった時から、視聴意欲が半減したんですけどw
結局、ダンが伝説じゃなかったってことで、主役不在のアニメでしたね。
まあ、私の中では、最初から主役はアイスマンですけどねw


PandoraHearts
pandora.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・2
演出・・・2
音楽・・・5
総合的な評価・・・3

19点

漫画のほうがまったく、終わってないので、どうするんだよ?って感じ
だったんですけど、あんなに見たのに、最終回どうなったっけ?って思うくらい
どうでもいい感じで終わってしまいましたw 絵がもうちょっと綺麗だったらなあ・・って
思うところは多数ありましたね。 それでも、声優陣はなかなか豪華でツボでした。
それとやっぱり梶浦由記の音楽が最高でした。


大正野球娘。
baseball.jpg

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

19点

意外に楽しめました。話自体はけっこうしっかりしていて
特に、最後の野球の部分は見逃せないものがありましたよ。


Phantom ~Requiem for the Phantom~
phantom.jpg

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

22点

毎週、楽しみにしているアニメの中でも、一番楽しみだったのは
このアニメかもしれません。 気に入らないのは、途中からのOP曲と
最終回でレイジが撃たれた事ですかね。 


ハヤテのごとく!!
hayate.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

18点

新鮮味というものがなくなった感じがすごくしました。2期だからしょうがない・・と
いう事だけではない何かが足りない感じが。 3期は別にやらなくてもけっこうです。
と思いました。


CANAAN
canaan.jpg

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

18点

結局、何がいいたかったのかがまったくわからん話でしたw
いや、別に、メッセージ性とかいらないんだけど、、なんていうか・・
単純な動機を大げさに表現しただけって感じかな? アルファルドとか
実に、くだらんって感じ。


よくわかる現代魔法
yokuwakaru.jpg

ストーリー・・・2
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・2
総合的な評価・・・2

13点

よくわかるとタイトルでいってますが、私にとっては、よくわかんねー現代魔法です。



懺・さよなら絶望先生
zetsubou.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・4
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

22点

安定した面白さがありました。


戦場のヴァルキュリア
val.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

18点

 


しゅごキャラ!! どきっ
ikuto.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

19点

なんだかんだで、1話も見逃してないw  


チーズスイートホームあたらしいおうち
chii.jpg

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

19点

朝はチーを見ないと始まれません。 早くまた始まらないかな?


ベストキャラクター賞
アイン(江漣)

ベストOP賞
キミノウタ abingdon boys school

ベストED賞
YAHHO!! かなめもVer. 掘江由衣

ベスト声優賞・男性
杉田智和 

ベスト声優賞・女性
伊藤かな恵

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

かなめもと現代魔法、ブッチ切りですねw
by まこたま (2009-12-01 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。