SSブログ

ミラクル☆トレイン~大江戸線にようこそ~ Episode 10 「大江戸線にほえろ!」 レビュー キャプ [アニメ]

miracle1207_top.jpg

東京の地下深く、縦横無尽に走る地下鉄。
その中に、美麗な男子ばかりが乗っている電車が存在するという都市伝説。
その名は『ミラクル☆トレイン』。乗客を出迎えるのは、何故か人の姿になった
大江戸線の“駅”達。「六本木」、「都庁前」、「新宿」、「月島」、「汐留」、
「両国」の6人。迷える淑女だけが乗り込めるというその電車、そして、彼らの使命は
乗り込んできた乗客の抱える悩みごとを探し出し、解決に導くこと。

本日の停車駅は都庁前駅。そして、今回の迷える乗客は女優さん!?

後は続きからどうぞ


昔の刑事ドラマ、大江戸刑事のDVDを見ている都庁。都庁は、来るべき日の為に
前作を見なおして、復讐をしているという。来るべき日とは、なんと、
大江戸刑事が10年ぶりに新作となって復活する事であった。大江戸刑事2の
インターネット記事を見ると、今度の新作から、初の女性刑事役に、前作で
ボス役を演じていた小暮祐太朗の娘の小暮真琴が抜擢された事が記事に
なっていた。

miracle1207_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

都庁前で撮影をしてい大江戸刑事2の撮影をしていた真琴が、撮影の為に駅
構内に入り、電車に乗り込むシーンを撮影していると、彼女はミラクル☆
トレインに乗っていた。出迎えた都庁は、真琴の顔を見て、憧れの新人女優が
目の前にいることで固まってしまう。固まる都庁をよそに、駅達は今をときめく
有名人の登場に、色めき立つ。真琴は、さすが、アクション系の刑事ドラマに
抜擢されただけあり、身体能力が高く、転んだあかりを華麗にキャッチする
身のこなしを見せる。しかし、真琴はドラマの撮影中だからと早く下ろしてくれと
怒り出してしまう。

都庁は、彼女の悩みが解決されない限り、この電車から降りられない事を
説明し、彼女の悩みを聞きだそうとする。しばらく色々やり取りがあった後、
真琴は渋々、自分の悩みを語り出す。

クランクインをして間もない頃、あるアクションシーンの撮影中
真琴は咄嗟にアドリブで演技をした。スタッフからの反応は上々だったが
監督は、真琴に、なぜアドリブで演技をしたか、その理由を聞いた。
彼女が「大江戸刑事らしい、迫力が出るかと思って・・」と答えると
監督は今後2度と真琴にアクションをやらせないと言い出してしまった
のだという。それ以来、彼女が何度かけあってもと監督からの許しは
出なくなってしまったのだ。子供の頃に一度撮影現場を見て以来、大江戸刑事の
かっこいいアクションシーンに憧れていた彼女は、アクションスターに
なる事を夢見て、がんばってきて、そして、大江戸刑事らしいかっこいい
アクションのアドリブがなぜ許されないのかが理解できなかった。

大江戸刑事の魅力は「役者本人による激しいアクションシーン」だと
豪語する彼女に、都庁は「貴方は何もわかっていない・・」と言う。
すると、突然、車内にアナウンスが響き渡る。

汐留方面で事件発生!謎の車両が暴走中との報告あり!!
ただちに、現場に急行せよ!!

そして、車両は大門駅で停車し・・

miracle1207_1.jpg
大門哲也(CV:井上和彦)キタ――(゚∀゚)――!! ティアドロップがお似合いでw


ミラクル☆トレインは、大江戸線刑事に早変わりし、それぞれ通称が
つけられるw 都庁=ボス 六本木=パソコン 月島=もんじゃ
汐留=ピッツア 両国=リキシ そして、真琴がルーキーと呼ばれるw

miracle1207_2.jpg
何これww

街中を暴走する車両を追いかける大江戸線刑事達w 

miracle1207_3.jpg
死因・走りすぎw

miracle1207_4.jpg
犯人からの緊張感のない犯行声明w

次々と刑事達は倒れ、残されたのは、ヘリで車両を追う大門とルーキー(真琴)
だけになる。大門がヘリから暴走車両に飛び乗ると、犯人が姿を
現す・・犯人は・・新宿だった!w 新宿は大門に銃口を向ける。
ルーキーはその様子をヘリから見ていて、どうしたらいいかわからなくなる。
そんなルーキーにボス(都庁)は語りかける・・

大門の心は折れているか?

ルーキーは、以前、父の撮影を見にいった時の監督の言葉を思い出す。
芝居は見た目じゃない、心だ、心で演技をするんだ・・・。 彼女に
かけていたのは、芝居の見た目ばかり気にして、心が入った演技を
していなかった事だった。その事がわかった、彼女は、ヘリから飛び降り、
大門を救うべく、新宿に飛びかかる! 

次ぎの瞬間、気付くと、いつの間に大江戸線の中に戻っていた真琴。
大江戸線刑事は終了し、真琴は清々しい気持ちで電車を降りる。そして監督に
自分の演技に心が足りなかったので撮り直してもらいたいと、お願いし、
監督はそれを快く承諾するのであった。

--------------------------

大江戸線刑事、笑えましたww 街中を地下鉄の車両が暴走とかいって
わけわかんないしww なんというファンタジー。しかも、駅達に
つけた通称がどれも笑えた。 真琴もルーキーとか呼ばれちゃってるし。

今回の見所は、大門の登場ですね。声が井上和彦で渋い~w  そういえば
真琴の声は小清水亜美だった。置鮎がClubAt-Xのだぶるあーるでミラクル☆
トレインはゲストの人が一番大変(アフレコが)って言ってたけど、
なんか今回のはまさにそんな感じだったかも。 喰霊の飯綱紀之役の高橋伸也が
スタッフの声をやっていた事に、エンドクレジットで気付いた。彼って
けっこういい声してるのに、まだそんな出てきてないよね? 


前回のレビューは以下からどうぞ
Episode 1 「ラビリンス42.3」
Episode 2 「パスポートをあなたに」
Episode 3 「十三万人の旅立ち」
Episode 4 「未来発 過去行き」
Episode 5 「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」 
Episode 6 「レールウェイ フロム 月島」 
Episode 7 「大江戸ミステリー☆トレイン」
Episode 8 「小さなお客様」
Episode 9 「男達のミラクル☆トレイン」

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 6

townsrus

コレは面白そう。レビューを読んで、観てみたくなりました♪
by townsrus (2009-12-07 14:05) 

kaz777

ミラクル☆トレインは最近見ていなかったんですが
これは面白そう♪
DVDを待ちます。
by kaz777 (2009-12-07 23:55) 

まこたま

大江戸線刑事ww
ロゴがww

>死因・走りすぎw
死ぬ前に止まれなかったのですねww
by まこたま (2009-12-08 00:35) 

Gomarz

townsrus 様
>>レビューを読んで、観てみたくなりました
私の粗末なレビューで視聴意欲もっていただいて幸いです。
この回は色んな意味で盛り沢山で楽しい回でした!
by Gomarz (2009-12-14 08:45) 

Gomarz

kaz777 様
>>最近見ていなかったんですが
1話完結な話だと、けっこう見なくなったりしますよね。
>>DVDを待ちます
2009年12月23日からリリース開始で毎月出ますね、1巻2話収録。
この話が収録される巻は5巻・・ということは4月頃リリースになります。

by Gomarz (2009-12-14 08:53) 

Gomarz

まこたま様
>>死ぬ前に止まれなかったのですね
実際、たいして走ってないように見えたのですが、なんだか
突然死にました。 死因は走りすぎですが、運動不足が原因ですw
by Gomarz (2009-12-14 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。