SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren1227_top.jpg

セリム・ブラッドレイの正体を知り、彼の脅しを受け、影の恐怖を抱きながら1人
淋しく帰宅するホークアイ。家で待っていたブラック・ハヤテ号はそんなホークアイを
心配気味に見つめる。 すると電話が鳴り、恐る恐る出ると、電話の相手は
マスタングだった。不安でいっぱいだった時の、マスタングからのタイミングがいい
電話に、自分に起きた事は言えないものの、少しの安心感を覚えるホークアイ・・。

hagaren1227_1.jpg
「なんでこういうタイミングはいいのかしらね・・」

後は続きからどうぞ

hagaren1227_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

スカーの目撃情報を元に、バズクールという元鉱山の街にやってきたエド、アル、
ウィンリィとキンブリー、マイルズ達。ゴーストタウン化している広い街の為、
各所へ全員で手分けして捜す事になり、エドとアルは見張りのキメラ人間wを
まいて、自分達でスカーやメイチャン達を捜そうとするが、如何せん街は広く、
むこうから来てくれないと見つけるのは無理だ・・と思っていると、本当に
メイチャンからやってきて、あっけなくメイチャンや、マルコーまでもが
見つかる。あ、あと、ついでにヨキさんも。炭坑のユースウェルでの話が丸々
スキップされている為に、ここでヨキさんとエド達のエピソードをかいつまんで
ヨキさんの語りで語られている間、キンブリーの所ではウィンリィが居なくなった
ことが報告されていた。(ウィンリィはエド達と一緒w)そして、その事をうけて
マイルズ少佐も動き出す。


メイたちと別行動していたスカーの所へは、エド達がまいたキンブリーの部下で
あるキメラ人間w、ザンパノとジェルソが現れる。キメラ達はさっそく、キメラに
変身して、スカーと戦闘状態になる。スカーの事を念入りにリサーチ済みの
サンパノ達は、優勢に戦いを進め、負傷するスカー。すると、そこへエド達が
かけつける。キメラ達は、エドに手を出すなと言うが、エド達は、こんな知り合いは
いないと知らないふりをし、、逆に変身したキメラ達と戦闘を始めるw
寒冷地仕様に換装したオートメイルに調子がよく、動きが軽いエドはキメラ達を
あっという間に倒し、気絶させる。

キメラ達を気絶さした後、エド達はスカーと戦闘に入る。スカーに大人しく
掴まれと一様説得するが、そんな事をスカーが聞くわけもなく、激しい戦闘状態に。
いつものスカーの攻撃に、エド達がピンチを迎えた時、そこにウィンリィが
現れ、ウィンリィの姿に気を取られたスカーをうまく拘束する事に成功する。

そこへマイルズ少佐も現れ、スカー確保が完了したと思われたその時、ウィンリィが
スカーに近付く・・

hagaren1227_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、ブリッグズではトンネルの捜索に出て生存者や遺体を回収して戻ってきた
バッカニア達が、封鎖されているはずの出口から、アームストロング少将のいきな
計らいで無事脱出していた。砦の屋上で外を眺めていた少将に礼を言いに来る
バッカニア。すると、そこへ中央軍が現れる・・

---------------------------

あらすじ的には少ないんですが、本編は非常に面白かったです。ユースウェルの
話を丸々カットした為に、今回出た、ヨキさんとエド達のエピソードとか、その
後のヨキさんの悲惨な人生が、またなんともよかったw 

あと、ここらへんの話のコミカルな部分が、けっこうよかったですね~
メイチャンとの再会の所や、キメラ達に対して知らんぷりを決め込むエド達が
笑えますねw こんな奴知らない~!とか言って攻撃しちゃうから。
テンポもヒジョーにいい所で、見ていて楽しいです。

なんといっても、アームストロング少将が、また、本当にいい人で
いきでかっこよすぎます。少将に礼を言いに来たバッカニアの笑顔がまた、
よかったですね~ なんかあの笑顔、今見ると、ちょっと泣けてきますよ・・・。アウウ

ホークアイが可哀相ですね・・ブラックハヤテ号が暗い部屋で目光らせていた時
初めて、あのシーンを漫画で見た時は、プライドがハヤテ号に乗り移っちゃった?と
一瞬思っちゃいましたよ。 マスタングからの電話でホークアイの心が少しでも
癒されていればいいですよね・・ 


そういえば、ヨキさんが、泥棒に入った屋敷って、あれ、アームストロングの家
ですよね、超笑えましたw ほんと、ヨキさん、災難だわw

次回は1月10日ですね~☆

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。