SSブログ

ちゅーぶら!! 第1話 おとなパンツ!の女の子  レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

chubra0104_top.jpg

葉山奈由は、私立私立桜南学園にトップの成績で入学した12歳の女の子。 新入生
あいさつのときに全校生徒の前で派手にコケてしまった奈由は履いていた色の濃い
レースの大人パンツを披露してしまう。

入学前から友人同士の白石遥と神宮寺弥子は新しく始まる中学生生活に心躍らせて
いたが、同じクラスに大人パンツの奈由がいる事に気付く。すると、どこからともなく
聞こえてくる奈由の噂・・

「葉山奈由は援助交際をやっている」

小学生の頃から援助交際!?と聞いて正義感が強い弥子は反応するが、遥は奈由が
そんな事をやる子には見えないと言う。そんなわけで、奈由に興味を持ってしまった
遥と弥子は影から奈由の同行をコッソリ伺うことに。

後は続きからどうぞ
 
 

影からこっそり奈由の同行を伺っていると、廊下の影で誰かと携帯で話している
奈由。遥達には会話の内容はよく聞こえないが、奈由はどうやら下着の話を
しているらしい。顔を真っ赤にして話している奈由をますます怪しがる弥子達、
挙げ句に、電話の相手に下着の履き心地を説明している奈由はデリケートな所に
食い込む下着を具体的に説明する為に、つい大声で「おまたのとこ」と大声で
言ってしまい、それを聞いて驚く遥と弥子。

そこへ、奈由の義理の兄、葉山圭吾が現れ、奈由となにやら話しているのだが、
話している内容は弥子達には聞こえず、彼女達にはこの光景が、ますます
奈由の援助交際疑惑を深める結果になってしまう。

chubra0104_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

奈由をすっかり容疑者のように思ってしまった弥子は、遥を連れ立って、放課後、
奈由の尾行を開始する。ショッピングモールに行く奈由の後をつける2人、
ランジェリーショップで楽しそうに下着を選ぶ奈由の姿を見て、「なんでそんなに
下着で楽しめるのか?」と疑問に思う二人。実は2人は、下着に関して、それぞれ
ちょっとした悩みがあり、誰にも相談できずにいたからだった。弥子と遥に気付いた
奈由は、話しかけるが、驚いた弥子達は逃げてしまい、結局話せずに終わる。

翌日、ホームルームの時間に、クラス委員長を選ぶ事になるが、小学校の頃から
奈由の事をうとましく思う一部の女子達に無理矢理推薦され、委員長をやることに
なってしまう奈由。そんな様子を見て、遥はなんかいやな感じを覚え、給食の時間に
弥子に言ってみる。しかし、弥子は奈由の援助交際疑惑がある以上、奈由に
クラス委員を押しつけた女子達だけを責めることはできないと言い、遥が奈由に
スカウトされかねないと心配する。ちょうどそこへ、委員長の仕事でノートを
運んでいる途中の奈由が通りかかり、遥達とちょっと立ち話になり、奈由は遥の
大きなおっぱいをいきなり両手で掴んでしまう。(職業病みたいなもので)
いきなりの奈由の行動に、ますます疑いを深める弥子達は、その後、いくら
奈由が話しかけようとしても、逃げるようになってしまう。

遥のブラの事が気になっている奈由は、なるべく早く遥と話して、ブラの事を
どうにかしてあげたいと思って、話せる機会をうかがうが、クラス委員の仕事、
噂、弥子達から避けられる・・等で、まったくそういう機会がおとずれない。
「友達になれそうな感じがしたんだけどなあ・・」と1人、誰もいない教室で
思う奈由だった・・・。

chubra0104_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

小学校の時から、色々な下着をつけていた奈由は、ひょんなことから、クラスの
女子の反感を買い、その女子達がそれ以来、彼女の悪い噂を流しているのだ。
そしていまだに、その女子達に、酷い扱いを受けている奈由の姿を見た遥は思わず、
止めようとするが、弥子は奈由の援助交際疑惑をたてに、遥を止める。奈由がそんなに
悪い人には見えないという遥の言葉に奮起した弥子は、証拠を掴むべく奈由の下着の
盗撮を試みる。 しかし、盗撮をしようとした弥子は階段でバランスを崩し
階段から落ちそうになってしまう。遥がなんとか弥子の手を掴み、遥の手を奈由が
掴むが結局三人とも階段から落ちてしまう。

幸いにも、怪我はなかった三人。その際に丸見えになった弥子のパンツを見て
パンツのブランドを言い当てる奈由、そして、遥のパンツを見て、お尻を触った
奈由は遥にはもうそろそろ大人用のショーツがいいとアドバイスをする。
やけに下着に詳しい奈由に驚く二人、ここで、奈由が知り合いの下着デザイナーの
為に、新作のモニターをしていることがわかり、援助交際疑惑も晴れる。

奈由は気になっていた遥のブラの事も話す。バストサイズとブラのサイズが
合ってないと遥に丁寧に説明する奈由、ついでに、遥のバストサイズを採寸しようと
していると、そこへ奈由の噂を流している女子達がやってきて、奈由が遥の
おっぱいを掴んでいるシーンを目撃されるw

援助交際疑惑の後は百合疑惑か~と溜息をつく遥に謝る奈由だが、遥と弥子は
これも縁だと、笑い、一週間アイス奢りやで!と明るく奈由に言う。

-------------------------

はじまりました、ちゅーぶら!!、なかなか面白かったと思います。最初、中学生って
聞いてびっくりしたんですが、本当に中学1年なんですねw 驚いた・・・。
話の内容も、なんか可愛くて、いい感じですね。 あんまり期待していなかった
んですが、第一話をみた感じではけっこう期待できるかもしれません。これから
奈由がどんな下着の悩みを解決していくのかと思うと、なんか楽しみですね。
奈由の事を嫌っている女子達とも仲良くなれる日とか来るんでしょうかねえ・・・
あの嫌っている女子って、あの小学校の先生の事好きだったんでしょうか・・w

そ、そういえば、一言くらいしか台詞がなかった小学校の先生の声が・・・・
中村悠一w 最初聞いた時に、ん?って思ったんですけど、まさかあんな一言だけ
でゆうきゃんが?と思ったのでスルーしてたんですけど、エンドクレジット見て
やっぱり中村悠一だったんで驚きました。また出たりする事あるんでしょうかね??

奈由の下着デザイナーの義理の兄の声が櫻井孝宏、けっこういい感じですね。
あと、なんといっても奈由が茅原実里ですからね~。うーん、いい。
遥のはんなりとした関西弁がなんかいいですね、最近、ああいうはんなりとした
しゃべり方、よく聞くなあ・・・ってたまたま、この前、KITE LIBERATOR見たら
井上麻里奈がはんなりとした関西弁しゃべっていたからかw 


スタッフ
原作 中田ゆみ
連載 コミックハイ!(双葉社刊)
企画 中島一基・森山 敦
企画協力 野中郷壱・中村 淳
監督 ひいろゆきな
シリーズ構成 吉田玲子
キャラクターデザイン 谷津美弥子
プロップデザイン 中野りょうこ
ランジェリーデザイン 安田京弘
美術監督 柴田千佳子
色彩設計 小林美穂
撮影監督 近藤靖尚
編集 平木大輔
音響監督 菊田浩巳
録音調整 土屋雅紀
録音助手 長野静香
音響効果 緒方康恭(サウンドボックス)
音響制作 楽音舎
音響制作 杉山好美・高宮城梨江
音楽 平野義久
音楽制作担当 林 玄規
音楽制作 スターチャイルドレコード
プロデューサー 山中隆弘・川崎とも子
アニメーションプロデューサー 橋本和典
企画・制作 GANSIS
アニメーション制作 ZEXCS
製作 桜南中学下着部

キャスト
葉山奈由(CV:茅原実里)
神宮寺弥子(CV:寿美菜子)
白石 遥(CV:矢作紗友里)
天原清乃(CV:日笠陽子)
小町陽樹(CV:佐藤雄大)
水野 環(CV:大原さやか)
葉山圭吾(CV:櫻井孝宏)


オープニングテーマ
「Choose Bright!!」
葉山奈由(茅原実里)神宮寺弥子(寿美菜子)白石遙(矢作紗友里)天原清乃(日笠陽子)

エンディングテーマ
「Shy Girls」
葉山奈由(茅原実里)神宮寺弥子(寿美菜子)白石遙(矢作紗友里)天原清乃(日笠陽子)

ED画像の一部
chubra0104_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(31) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

中学生のパンツアニメ、なんて素晴らしい国、日本w
ですがそんなちゅーぶら!!にちょっと期待している私ですんw
by まこたま (2010-01-06 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。