SSブログ

バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 レビュー キャプ [アニメ]

bakatest0121_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

Aクラスとの試召戦争に敗れた直後、約束通り、雄二は霧島にデートに連れられ、そして
明久もなぜか島田と姫路の2人に引きずられ映画を見にいく羽目になっていた。
この映画での出費は現在独り暮らしの明久には大きく、げんなりしていると、
同じく霧島に捕まり、デートに来ていた雄二は、スタンガンで気絶させられ3時間以上の
映画を2度も見る羽目になっていた。

bakatest0121_1.jpg
金欠なのに・・w

後は続きからどうぞ
 
 
両親は海外赴任、姉は海外留学中、自宅で優雅な独り暮らし・・と思いきや、先日の
映画等の出費もあり、現在超金欠で、一日カップラーメン1個で過ごさなければ
いけない明久。朝、キッチンで、カップラーメンを包丁で2つに切っていたw

bakatest0121_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

登校時、Aクラスの久保利光とぶつかる明久。久保は明久を見て、なぜか赤くなるw
明久は、久保がくわえていたパンを落とすと、そのパンをもらっていいか?と
恥も外聞もなく聞く(もちろん空腹の為w)しかし、久保は自分がくわえていたパンを
欲しがる明久の行為を勘違いし、「君、大胆すぎるよ・・」と(;´Д`)ハアハア
しながら去っていった。久保君完全に明久のとりこに。BLキタ――(゚∀゚)――!!

bakatest0121_2.jpg
太くて固いゴミww

久保君が去った後、パンを拾おうとすると、そのパンを担任の福原に踏まれてしまう
明久・・ついてないw

明久が学校に到着すると、靴箱の前で姫路が先日書いていたラブレターと思われるものを
もって何かをしようとしていたが、姫路は明久の姿を見ると、焦って、その場から
いなくなる。明久は、姫路の手にラブレターが握られているのを見て、やっぱり
雄二に?と色々考えるが、そこに雄二がやってきて、昨日の映画での出来事を語る。
明久が食費が映画代で飛んでしまったことを嘆くと、持っているゲームを売ればいいと
いう雄二。

なんだかわからないが・・こんな展開に・・
bakatest0121_3.jpg
謎のBL仕様キタw

教室へ行くと、Aクラスに負けた現実がいやおうでも目に入ってくるw 明久が
教室の設備に嘆いていると、姫路は、「私はこのクラス好きですよ?」と
明久に言う。なぜなら、Fクラスでは自由に席に座れることができるので
明久の隣に座ることができ、姫路的には大満足なのだ。
そうこうしているうちに、始業のチャイムがなり、先生がやってくる・・しかし
やってきたのは、担任の福原ではなく、鬼教師・西村だった。なんと、西村はFクラスが
試召戦争に敗北したことで、あまりにも不甲斐ないFクラスの学力を少しでも
上げる為に、今後はFクラスの担任のような感じになり、毎日が西村の補習になって
しまったのだ。福原先生は、これからはナレーションを語ることになる・・w

休み時間、どうにか事態を打開できないものかと話す明久達。また試召戦争をやれば?と
いう明久だが、一回試召戦争に敗れると、3ヶ月間は宣戦布告できないというルールが
あるために、それはできない。どうすればいいかと悩んでいると、ムッツリーニが
明久にこの前の試召戦争の時の秀吉のラウンドガール姿の生写真を売りつけてくる。
もちろん、すぐに買ってしまい、また食費を失う明久。これで確実に、仕送りまで
一日カップラーメン一個決定だと嘆く明久だったが、それもつかの間、そこへ
姫路と島田がやってきて、島田は今度の休みにクレープを食べに行こうと明久に迫る。
姫路も一緒について行くことになり、姫路は、また映画が見たいと言う・・
明久の食費がまた飛んでいくことに・・w

bakatest0121_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

週末、姫路と島田との約束のために、待ち合わせ場所に向かう明久。考えようによっては
これはデートなんじゃないか?と一瞬気持ちが明るくなるが、待ち合わせ場所に
いた姫路の手に握られていたラブレターのようなものを見て、再び気分が暗くなる
明久。やっぱりこれは罰ゲームなのか・・?w 迂闊な一言から、島田の怒りを
買い、島田からプロレス技をかけられていると、そこにはなぜかいつものように
写真を盗るムッツリーニの姿がw(自主練中らしいw)

映画館に着いて、映画を選んでいると、そこにはまた、雄二と霧島の姿がw
7時間4分の映画を2回見ると言い出す翔子に怒っていると、雄二は再びスタンガンで
気絶させられ、ずるずると引きずられ、映画館の中に消えていったw

映画後、クレープを食べる姫路と島田、明久はお金がないので何も食べずにいた。
食べないの?と聞かれた明久は、自分はグルメなのでクレープは口に合わないと強がりを
言ってしまう。すると島田も姫路も口をそろえて、自分達のクレープ一口食べないか?と
言ってくる。背に腹はかえられない、明久は「そうまで言うのなら・・」と島田達に
差し出されたクレープを一口食べようとするが、そこに島田につきまとうレズビアンの
清水美春が現れ、激しい攻撃をしてくる。明久はもらったクレープを持って逃げるが・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! BL系ToLOVEる発生w
bakatest0121_4.jpg
もちろん、ぶつかった相手はBL久保君

その後、姫路、島田と3人で逃げるが、どこまでも追ってくる清水。途中、秀吉と
会うと、秀吉が演劇部の衣装をもっていたので、とりあえず、それで変装する明久だったが
秀吉用の衣装が男物であるわけがなく、奇しくもメイド服姿になってしまう明久。
それでも、追いかけてくる清水に、どうすればいいかと考えた時、姫路が文月学園に
行けばいいという案を出す。

学園について、通りすがりの先生に、模擬試召戦争の立ち会いを頼み、清水に
試召戦争を挑む3人。島田は清水に倒されるが、すぐに、姫路が清水を倒し、あっと
いう間に勝負はついた。倒され0点になった島田と清水は西村によって補習に
連れて行かれた・・。

夕暮れの屋上で姫路と一緒に話す明久。姫路は、明久に、今日は一日楽しかったと
礼を言い、明久は小学校時からずっと優しいと言う。話題は、姫路が書いていた
ラブレターの事になる。あれはやっぱり雄二への?と言い出せない明久だったが
姫路は、あの手紙はやっぱり明久の言うように不幸の手紙なんですと言い出す。
3日以内に出せないと不幸になるという不幸の手紙、姫路は手紙を三日以内には
結局出すことができず、三日が過ぎ、その間、ずっと苦しい思いをしたので
やっぱりこれは不幸の手紙なんだと説明をする。明久が、よかったら、その手紙を
と言いかけると、姫路は、明久の申し出を断り、いつか手紙は自分の力で渡しますと
宣言する。

bakatest0121_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして、後日、明久が自分の靴箱を開けると、そこには一通の手紙が!

-----------------
吉井君へ
いきなりこんな手紙が届いて驚いているかもしれません。
しかし、自分の本当の気持ちを伝えたくて筆を執りました。

いつも明るく陽気な吉井君の姿を見ると
心が癒されている自分に気付かされます。
いつかきっとあなたに直接、
    の気持ちを伝えたいと思います。

どうかのこの気持ちを受け取って下さい。

の大好きな吉井君へ
-------------------

一瞬、ラブレターに大喜びする明久だったが、文面の僕という文字に気付き
青ざめる。しかも、その手紙にはこの前の明久のメイド服姿の生写真が入っていた・・。

その頃・・Aクラスの久保君は、明久にしたためた、ラブレターをなくした事に
気付いていたが、自分の名前は書かなかったからまあいいか・・とポッと頬を
赤く染めていた・・。

そして瑞希は1人、屋上でいつかきっと明久にラブレターを渡すと意気込んでいた。

-----------------------------

勢いありますね~ なかなか今回も面白かった。 今回、話を盛り上げたのは
久保君ですねw なんですか、あの超ゲイw しかも、なんかそれに会わせて、背景の
ゴミ袋とかの演出が面白かった。

背景といえば、待ち合わせ場所の噴水、お尻あたりから水を吹き出しているあの
噴水が卑猥で笑えた。ああいう細かい演出が非常に楽しいアニメですね・・。
映画館の値段表もなんか変だったし、団地妻 OK!って何?w

明久は、姫路が雄二の事を好きだと勘違いしたままなんでしょうか、最後に
話していても、明久はいまいちピンときてない感じがして・・w 明久君、やっぱり
ちょっとバカだから、ちゃんとはっきりと、説明しないとわからなさそうですもんね。

雄二と翔子はなんだかんだいって、いい感じなんでしょうか?あれはあれで・・・w

ムッツリーニが神出鬼没でいいですね・・ムッツリ商会も密かに儲けていますし
今回も、お金がないのに、明久君、秀吉の写真を買ってしまったり、あと、
久保君も明久の写真をムッツリ商会から入手しているんですよね?w 

バカテストがアイキャッチでも見られるようになりましたね。

次回も楽しみでございます。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1問「バカとクラスと召喚戦争」
第2問「ユリとバラと保健体育」

bakatest0121_next.jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(73) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>太くて固いゴミww
ゴミなのにww

>BL系ToLOVEる発生w
その発想は思いつきませんでしたしww
by まこたま (2010-01-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 73

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。