SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 [アニメ]

bleach0202_top.jpg

斬魄刀や村正との戦い終わったあとの尸魂界。朽木家では、白哉の許しを得て
庭園を解放し、茶会が開かれていた。久しぶりの平和を楽しむ恋次やルキア、
そして隊員達。そんな矢先、突然邸内で悲鳴があがり、ルキアがかけつけると
そこにはふたりのみたこともない化けものチックな男が! 男たちは、その場に
いた隊員を誰彼構わず襲いはじめる。正体不明の相手にいきなり対峙するルキアが
とりあえず、戦える体勢をとろうとすると、ちょうど斬魄刀を所持していなかった
為に攻撃もままならずたちまちにピンチとなってしまう。そして、あわやという時
現れたのは、なんと、斬魄刀に戻っていったはず?の実体化した袖白雪だった!!

bleach0202_1.jpg
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

後は続きからどうぞ

袖白雪はルキアを助ける。すると、そこへ、実体化した千本桜も現れ、
袖白雪に助太刀、謎の化けもの男のうち、1人は倒され、もう1人はどこかへ
逃げてしまう。そして、驚いた事に、倒された男は、一本の刀に姿を変えていた。
つまり、襲ってきた2人組は、実体化した斬魄刀だったのだ。
ルキアが、なんでまた実体化しているのか??と袖白雪と千本桜に尋ねると
2人は、別に、消えた覚えもないし、そんな事一言も言ったこともないと言うw

駆けつけた白哉は一言・・

「なぜ・・?」
bleach0202_2.jpg
↑こう考えているかのような顔をして千本桜をチラ見w

事態を把握するために、マユリ様の所へ赴き、説明を受けるルキア、白哉、そして
斬魄刀達。ルキアの斬魄刀達が実体化したままなんですけど??という問いに
マユリ様は「当然だ。私は斬魄刀の洗脳を解いたが、元に戻したとは一言も
言っていない」と答え、つまり、斬魄刀達の洗脳は解いたが、実体化に関しては
そのままだということが判明する。

そして、マユリ様の説明により、先ほど朽木家に現れた謎の男達は、村正により
実体化した斬魄刀が、主である死神が死亡したことによって、暴走した姿だと
判明する。マユリ様は、彼等を刀獣と名付け、暴走状態の彼等はいくら格下だと
いっても卍解状態にある為にそれなりに強いと説明する。

bleach0202_3.jpg
とにかく、捕まえて連れてこいというマユリ様w

瀞霊廷警備の任があるために、白哉はこの件をルキア達にまかせ、千本桜を
ルキアの所に置いておくことにする。 どうやったら、刀獣をおびき寄せる事が
できるかと思案した後、宴会好き?の刀獣をおびき寄せるには宴会を開くのが
一番だという袖白雪の案で、再び宴会を開く事にする。

今度の宴会場所は10番隊隊舎、袖白雪の乾杯の音頭でみんな宴会を始める。
その中には、実体化した灰猫が乱菊と仲良く酒を酌み交わす姿もw
しばらくして、宴会は佳境に?なり・・・・

bleach0202_4.jpg
千本桜が酔いつぶれても、刀獣は現れなかったw

bleach0202_5.jpg
日番谷隊長~!!

日番谷隊長や乱菊も去り、袖白雪は、自分の案がうまく行かなかったことを
ルキアに詫びる。袖白雪は自分がなぜ村正に操られたのかをルキアに明かし、
1人でなんでもできると思い込んでいた自分を悔いる。ルキアはそんな
袖白雪に、自分達はいつも一緒だった・・と励まし、自分は袖白雪がいたから
心を強くもてたのだと諭す・・。

突然、隊舎内で不穏な霊圧を感知すると、そこには刀獣が! ルキアと袖白雪は
力を合わせて、刀獣を退治、絆を深める。生け捕りにした刀獣はマユリ様の
元へ送られ、調査が開始される。

bleach0202_6.jpg
双魚理かわいいぜ・・

浮竹隊長と京楽隊長に、今度の刀獣の件を報告するルキア。瀞霊廷内では他の
刀獣の事件の報告もあり、まだ斬魄刀実体化の件は終わりではないという
浮竹。浮竹の横では、双魚理がはしゃぎまくるw 袖白雪は今後もルキアに
協力していく事を誓う。




アランカル大百科

bleach0202_7.jpg
間違って今回から出番があるかと思って来てしまったギンが刀獣の
解説w →一護つっこむ。

bleach0202_8.jpg
ウルキオラからの連絡はうまくギンには伝わってなかったのだ・・w


--------------------------

村正とか響河が死んでも、斬魄刀異聞篇はまだ続くと・・・w
村正でないとなると、中村悠一も出ないんで、ちょっとつまらなくなる斬魄刀異聞篇
ですが、それでも、千本桜の酔いつぶれた姿とか見られてちょっと楽しいw
っていうか、斬魄刀異聞篇、いつまで引っ張るのか! まあ、引っ張れても
あと数話ってとこだと思うけど、次回は、現世の刀獣退治? 予告には
浦原さんの姿もあったよ!!

斬魄刀達、このまま、実体化したりするのがデフォになるのかな??原作と
辻褄とかあうの?? まあ、迂回ルートから戻ったら、斬魄刀実体化?何それ?の
世界だからいいんだけどね・・ 逆に、本筋に戻った時に、実体化した斬魄刀が
出てきたら・・・面白いかな? (´ε`;)ウーン微妙w


エンディングが新しくなりましたよ
曲は「旅立つキミへ」RSP 

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。