SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第18話「届け あの空に」 [アニメ]

fairy0215_top.jpg

村人を元に戻す為、月を破壊すると言い出したエルザ。エルザは投擲力を上げる
効果を持つ「巨人の鎧」に換装し、闇を退ける破邪の槍をナツの火力でブースト
させ空の月めがけて思いっきり投げる。すると、空の月にヒビが入り、空が割れ
再び月が現れる。

月の雫によって発生した排気ガスのようなものが、結晶化して空に邪気の膜を
作り出し、島はすっぽりとその膜に覆われていた為に、月が紫に見えていたのだと
エルザは説明する。

邪気の膜は破れ、島が本来の輝きを取り戻した今、村人達は元通りに戻るかと
思われたが・・・

後は続きからどうぞ

村人の姿は元に戻らなかった。実は、村人の悪魔のような姿が、彼等のデフォルトの
姿だったのだ。邪気の膜は彼等の姿ではなく、彼等の記憶を冒して、「夜になると
悪魔になってしまう」という間違った記憶が村人に定着していたというのが
事のからくり・・つまり

彼等は元々悪魔だった!

元々、人間に変身する能力を持っていた彼等は、人間に変身している自分を本来の
自分の姿だと思い込んだ・・これが月の雫による記憶障害。リオン達にこの
記憶障害が起きなかったのは、彼等が人間だからで、どうやらこの記憶障害は
悪魔にだけ効果があるらしい。遺跡に村人達が近づけないのは、遺跡が聖なる
光を蓄えていたために、悪魔である闇の者達は近づけないという。

すると、そこへ、ガルナ島にナツ達を乗せてきてくれた船頭、村長の息子である
ボボが現れる。ボボは1人だけ記憶が戻ってしまい、自分達を人間だと思い込んで
いる村人達が怖くて島を離れていただけだったw 死んだと思っていた息子との
再会を喜ぶ村長、そして、村人達~ これにてガルナ島の呪いは一件落着・・。

fairy0215_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その様子を遠くから見ていたのはあのザルティ。ザルティは水晶の向こうにいる
ジークレインに事の報告を行っていた。村を元通りにしたのももちろんザルティ
だった(サービスでw)そして、ザルティは、その真の姿を現す・・その
真の姿とは、魔導評議院検証魔導士・ウルティアだった。

翌日、ナツ達は島を後にし、崖の上からリオン達が見送る。リオンは、清々しい
顔で「ギルドって楽しいか?」と呟く。



魔法評議会場ERAでは、ウルティアがジークレインの元に帰還していた。
デリオラを手に入れられなかった事を残念がる2人・・・
ウルティアの事を「ウルの涙 ウルティア」と呼ぶジークレイン、「オレは
オマエの母を尊敬している。」と言う。要するに、ウルティアはウルの娘
なのだ。ちなみに、声はウルと同じの沢城みゆきでございます。
ジークレインは、ウルティアからナツの事を聞き、「オレの理想の為の
燃え続けるがいい・・」と意味深な言葉を呟く・・。


マグノリアの街に戻ってきたナツ達。結局、今回のクエストはエルザが報酬を
辞退したために、ルーシィが黄道十二門の鍵・金色の鍵、人馬宮のサジタリウスを
ゲットしただけだった。エルザは、ギルドに戻ったら、ナツ達には処分が
待っているといい、グレイやナツは「アレだけはイヤだー!!」と騒ぎ出す。

ナツ達を待っている、罰はいったい!?

--------------------

ガルナ島編終了~☆ 村人達は、元々が悪魔だったというオチw 
そして、ザルティの正体が実は、魔導評議院検証魔導士・ウルティアであり
ウルの実の娘であるっていう衝撃の事実! ジークレインがウルの事を
尊敬しているのに対し、ウルティアは、自分の母であるウルの事を
よく思っていないという下りも今後、色々とありそうな、なさそうな・・w
ウルの娘ってことで、声が一緒なのがまたなんとも・・。

グレイが悪魔ギャルにモテモテで笑えた。
fairy0215_1.jpg
モテてもね・・

で、帰ってきたナツ達は果たしてどんな罰を受けるのか?アレって?
という感じですが、もしかして、ここから2話くらいは迂回ルート来るのかな?
予告編の様子からして、そんな感じ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>悪魔ギャルにモテモテで笑えた。
悪魔ギャル、何というひどい扱いw
by まこたま (2010-02-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。