SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第19話「チェンジリング」 [アニメ]

fairy0222_top.jpg

フェアリーテイルに戻ってきたナツ達には、勝手にS級クエストに出た罰が
まっているはずだったが、その罰をあたえるマカロフの姿がなく、正式な
罰が下るのは暫く後に。そんな中、ナツはリクエストボードに不思議な依頼書を
見つける。古代文字が書かれたその依頼者は50万Jの依頼?で何か
不思議な雰囲気を漂わせていた。今回のフェアリーテイルはこの
不思議な依頼書を廻った・・・トワイライトゾーン的な話。

後は続きからどうぞ


不思議な依頼書に興味をもったナツは、その文字を読んでみようとするが
古代文字で書かれた文字を読むことはできなかった。しかし、その文字の横に
現代語で書かれた訳文がついており、とりあえず、それを読み上げてみるナツ。
すると、ナツ達がいる所だけ、不思議な光につつまれて、それはすぐに治まり
一見何もなかったように見えた・・・・が!

とんでもない事がおきていた。
なんと、リシャッフルが発動してしていて、その場にいたナツ、グレイ、
ルーシィ、ロキ、エルザ、ハッピーの魂が入れ替わっていたのだ。

ナツ←→ロキ
グレイ←→ルーシィ
エルザ←→ハッピー

この組み合わせでリシャッフルされており、みんな大あわてになる。
それぞれ、なれない体に、魔法も中途半端に暴走気味で、ナツになってしまった
ロキは、口から炎を垂れ流し、グレイになってしまったルーシィは
ことあるごとに口から氷が出てしまう。ハッピーになってしまったエルザは
飛ぶ事を満喫?、エルザになってしまったハッピーはさっそく換装を
してみるが、なんかエルザのキャラ的にNGなものに・・w
ルーシィになってしまったグレイは脱ごうとするし、まさに現場はカオス状態。

fairy0222_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

帰ってきたマカロフは、この魔法は30分以内に解かないと、ずっとそのままに
なってしまう可能性があると言い、しかも、魔法を解く場合は一組ずつ
魔法が解けるらしく、色々と時間が足りない状況に・・。
時間が後、残す所15分くらいになった時、フェアリーテイルにレビィが帰還。
古代文字の翻訳ができるレビィに翻訳を任せるが、時間は刻々と過ぎていく。
残り1分を切り、ようやく魔法を解く方法をレビィが発見、呪文を唱える。

魔法が解けて喜び出すルーシィとグレイ・・が、しかし、その他の人々の
魔法は解けてなかったw しかも、今度は、フェアリーテイル内に居た人々
全員がリシャッフルしてしまっていた。

結局もとに戻れたのはルーシィとグレイだけで、新に、

マカロフ←→ミラジェーン
カナ←→エルフマン
ドロイ←→ジェット

この3組がリシャッフルしてしまい、辺りはもっとカオスに・・・・w

--------------------------

まあ、なんというか、見るだけ楽しいって感じですかねえw
話的にはよくある話ですけど、入れ替わった組み合わせがよかったですね。
グレイとルーシィとか、入れ替わっちゃったから、グレイがルーシィみたいな
しゃべり方ですからw 要するに、中村悠一がルーシィみたいなしゃべり方
するので、ゆうきゃんのオネエ喋りが堪能できましたw 有る意味貴重ですね。

見た目でよかったのは、エルザ&ハッピー組でしたね、エルザになっちゃった
ハッピーがかわいかったですよ。色々と。

最後にはマカロフとミラジェーンとか入れ替わっちゃって、ミラジェーンに
なっちゃったマカロフとかカオスでしたw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。