SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第259話 「恐怖!地下に潜む怪物」 [アニメ]

bleach0223_top.jpg

村正による斬魄刀の反乱以来、隊舎が壊滅した為に、相変わらず四番隊隊舎に
身を寄せる死神達だが、その四番隊隊舎で近頃、保管しておいた食べ物類や
隊長達の酒(京楽のw)、お茶の葉などがなくなるという事件が頻繁に起こり
ついには、花太郎が大切に飼育していた鶏卵用のニワトリたちまでが居なく
なってしまったのだ。小屋を無理に壊した形跡が無く、ドアを開けて
盗んでいった事や、監視カメラの映像から、犯人は地下水路に逃げ込んでいる
知能を持つ刀獣ではないかという事がわかってくる。そこで花太郎、七緒、
一角と鬼灯丸の4人がチームとなって地下水路に調査に出る事になるが
4人を待ち受けていたものは・・?

後は続きからどうぞ


花太郎達が地下水路を進むと、途中でトラップがしかけれられおり、
そのトラップにはまった花太郎達は、突然流れてきた大量の水に
流されてしまう。

bleach0223_1.jpg
絵からもその修羅場感が・・w

トラップをうっかり踏んでしまった花太郎に怒り心頭の斑目さんw
bleach0223_2.jpg
顔怖いww

流された先で、一息つく間もなく、今度は、謎の巨大タコのようなものに
斑目さんが襲われてしまい、斑目さんは花太郎達を逃がし、自分が犠牲になるw
花太郎達が逃げると、辺りから何かを焼いているようなニオイが・・
ニオイの先を辿ると、そこにはたき火の上で焼き鳥が焼かれており、
花太郎は自分のニワトリのなれの果てかと思い涙w 辺りを見回すと、そこの
場所は明らかに、誰かが住んでいるような形跡があり、隊舎から無くなった
物が全部置いてあった。するとそこに、布を被った謎の生物?が現れる。
七緒と鬼灯丸が捕まえると、中から出てきたのは・・・

bleach0223_3.jpg
何者!?w 声は猫ラーメンの大将なんだけどw あ、タユタマの鵺ね。

どうやら、この生物?が色々と盗んでいたようだった・・。この生物の
正体を確かめる間もなく、そこへ、先ほど、斑目さんを拉致ったタコ生物
が現れる。

bleach0223_4.jpg
クラーケンキタ――(゚∀゚)――!!

クラーケンは、斑目さんを放り投げリリースすると、再び襲いかかってくる。
鬼灯丸が斑目さんの仇をとろうと卍解して斬り込みに行くが、クラーケンの
ヌルヌルボディは剣が効かず、鬼灯丸は遠くに投げられてしまう。そして
七緒ちゃんが捕まってしまい、斬魄刀を持ってきていない花太郎は攻撃も
できず、万事休すと思われたが、先ほどの謎の生物が、突然刀を持ち出し、
その刀で斑目さんをブスっと刺す。すると、刺された斑目さんは恍惚の
表情を・・

斑目さん、今回は何かと顔がアウトすぎるw
bleach0223_5.jpg
あれ?刺した刀のゲージらしきものが満たされていく!?

あっこの現象どっかで見たことある・・と思っていたら・・

bleach0223_6.jpg
チャージ完了!!
すると・・・・

ジャキーン!!
bleach0223_7.jpg

クラーケンは朱色瓠丸によって消滅した・・w

謎の生物はなんと、花太郎の斬魄刀、瓠丸だったのである。瓠丸は村正の
斬魄刀解放の時に、解放されたものの、別に花太郎の斬魄刀でいるのが
不満ではなかったので、すぐに元の斬魄刀に戻ろうとしたが、戻れず、
なんか色々あって、花太郎に見放されたかと思い、1人傷心のまま地下で
暮らしていたのだという。しかし、独り暮らしは淋しかったので、花太郎が
飼育していたニワトリたちをペットとして盗んできたということで、
ニワトリたちも無事生存していた。


死神図鑑ゴールデン
一護が家に帰ると遊子が、一護の部屋から物音がすると怯えている。
いやな予感がした一護が自分の部屋へ向かうと、部屋の扉には
「刀獣案件現世対策本部」と書かれた札がかかっていたw
扉を開けると・・

bleach0223_8.jpg
ワサワサ・・

--------------------

花太郎好きなんでいいんですけど、それにしても、斬魄刀編、ユルユルですw
瓠丸が案外かわいかった。最初見た時、ギガイかと思ったんですけど、
だって、デザインが安易すぎてww 声とか、猫ラーメンだしw
で、結局、あのクラーケンは何だったんでしょうか??あれも刀獣??
よくわかんねーっww

花太郎の瓠丸って、ダメージ吸収しまくって、ゲージが溜まると、すごい
威力を発揮するんでしたよね、そんな設定、すっかり忘れてましたw 
一瞬、どこの蘇芳かと思いましたよ。胸から対戦車用ライフルみたいの出すからw

はあ・・銀魂がもうすぐ終わると思うと、まだまだ続く鰤が羨ましいったらないです・・・。
ううっアニメ銀魂が終わる事を思うと淋しい気持ちになるううううううううう

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」
第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 
第257話 「新たな敵!刀獣の正体」
第258話 「迷子の蛇、受難の猿」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。