SSブログ

君に届け episode.20「プレゼント」  レビュー キャプ [アニメ]

kimitodo0224_top.jpg

徹が帰ってしまった夜、千鶴は龍にプレゼントを渡す為に、龍と顔を
合わせづらいと思いながらも、龍宅を訪れる。すると、龍宅の玄関で龍と
鉢合わせし、龍はてっきり千鶴が徹に会いに来たのかと思い、「俺は
ようやくこうなって、ほっとしてる。これで千鶴が兄ちゃんをあきらめ
られるから」と本心を千鶴に伝える。千鶴は龍へのプレゼントを投げつけ
その場から走り去る。

翌日、登校してきた爽子とあやねは、自分達が千鶴の為に、何もできなかった
事を悔やみまくる。爽子はこんな時風早だったら、もっと友人を励ます事が
できるのではないか?と思い、風早に自分達の悩みを言ってみる。

千鶴の為に何もできない不甲斐なさに・・・
kimitodo0224_1.jpg
顔つきも怪しくなっている爽子とあやね・・w

風早は、あやねや爽子がこうやって千鶴の事で悩んでいる事、その事実が
影で千鶴を支えているし、きっと千鶴も心強く思っているはずだと爽子達を
励まし、何も言えないなら、言えないなりの役割もあるはずだと告げる。

後は続きからどうぞ


kimitodo0224_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大丈夫だよ・・きっと・・・黒沼も矢野も・・
それに・・・龍がいるから・・

千鶴が登校すると、まだ爽子とあやねは教室にきておらず、龍だけが席に
座っていた。千鶴は龍には挨拶もせず席につく。その後すぐ、教室に入ってきた
あやねと爽子。爽子は明るく振る舞う千鶴の様子を見て、気を抜けば
涙が出てきてしまう状態だったが、あやねから、手紙で、千鶴がぶっちゃけて
きたら、その時が自分達の出番だという事を言われ、その時が来るまで
がんばっていつもの千鶴に接しているように接するようにすることにする。

昼休みになり、千鶴はパンを買いにいくが、その時、龍の前を通っても一言も
声をかけずに行ってしまう。そんな様子を見た爽子とあやねは、龍と千鶴が
どうなっているのかが気になってしまう。龍は千鶴の後を追うように
教室を出て行ってしまった・・。

パン屋で大量のパンを買い込み、戻ってきた千鶴を待っていた龍。千鶴は
龍を無視して、そのまま行こうとするが、龍に腕を掴まれる。
kimitodo0224_2.jpg
千鶴が昨日の事を謝りに来たのか?と龍に聞くと、龍は昨日の事は
別に謝るつもりはないけど・・と言う。千鶴が、自分が望みもないのに
徹の事を好きだから、早く失恋すればいいと思っていたのか?と聞くと
龍は素直に「うん」と答える。

あたしは最初から失恋するために徹を好きになったわけじゃない!!

昨日、千鶴は龍にプレゼントを渡す為に、意を決して、もう徹が帰っている
時間にわざわざ龍の家に行った事を龍に告げる。自分だって、もういっかいちゃんと
徹と会えるなら、会いたかった!と、複雑な乙女心もw 大量に買ったパンを
床に落としたまま、それを龍にやると言い、その場から走り去る千鶴。
千鶴が去った後、1人パンを拾いながら呟く龍・・・

「……言わせろよ 礼ぐらい……」

走り去った千鶴を廊下の先で待っていたのは爽子とあやねだった。
龍とのやりとりも見ていた爽子達・・爽子はもう我慢ができず・・

kimitodo0224_3.jpg

そんな爽子の涙を見た千鶴は思わず、我慢していたものが同じようにこみ上げ
涙を流しながら、色々ぶっちゃけ始める。ついに千鶴がすねて涙を流し
色々とぶっちゃけた事に爽子とあやねは、自分達の出番がついに来た!と
思い、思いっきり千鶴の文句や言いたいことを聞いてあげるのだった。

結局、爽子とあやねは千鶴をなぐさめる言葉はかけれなかったけど、一緒に居る事、
話を聞いてあげる事はでき、千鶴は「爽子につられて泣いたらちょっとすっきり
した!」と笑顔で爽子達に言う。

龍は、千鶴にもらったプレゼントを手に取りながら徹に電話をかける・・
「あのさ・・パンいっぱいあんだけど食わない? 千鶴にもらったパン・・」

kimitodo0224_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

----------------------------

なかなか色々とうまくいかないものよのう・・と思ってしまう。龍の本心も、
千鶴の本心も、お互いになかなかうまく伝わらず、千鶴も徹に会えずじまい・・・
物事を正しく進めていくには・・?と考えてしまうような話ですねえ。
そんな中、千鶴の為に一生懸命色々と考える爽子とあやねがホントカワイイですね。
あと、風早のアドバイス?もいいよね~ 何も言えないかもしれないけど、
その人の事を一生懸命考えてくれている友達がいるっていう事が力になる・・
なんて、なかなか、悟りを開いたような事を言うw 

千鶴の事を思うと涙が出てきてしまう爽子が、一日中、変な顔をしているのが
笑えるw 涙を堪えている顔とか・・w しかし、あんなに一生懸命、千鶴の力に
なりたいと思っている爽子もあやね、ほんといいですよね。

キミトドコーナーで先日のイベントで、あの恥ずかしいかぶり物を被されちゃった
浪川大輔が・・・ こっちも涙を誘いました・・・w
kimitodo0224_4.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
episode.1 「プロローグ」
episode.2 「席替え」
episode.3 「放課後」
episode.4 「噂」
episode.5 「決意」
episode.6 「友達」
episode.7 「土曜の夜」
episode.8 「自主練」
episode.9 「新しい友達」
episode.10 「協力」
episode.11 「とくべつ?」
episode.12 「恋愛感情」
episode.13 「恋」
episode.14「くるみ」
episode.15「ライバル」
episode.16「夜噺(総集編)」
episode.17「休日」
episode.18「千鶴の恋」
episode.19「夢」

kimitodo0224_5.jpg


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>顔つきも怪しくなっている爽子とあやね・・w
あやねはともかく、爽子がひどいww

by まこたま (2010-02-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。