SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0307_top.jpg

カナマでホーエンハイムと再会したエド達。とりあえず、一発殴ぐっとけという
感じでエドはホーエンハイムを殴るw その後、エド達はホーエンハイムから
アルがホーエンハイムから聞いた事と同じ事を聞く。ホーエンハイムは
理由はなんであっても一緒に闘って、お父様の野望を阻止するのをエド達が
手伝ってくれる事を嬉しく思う。エドは、ピナコからの頼まれたトリシャの
遺言をホーエンハイムに伝える。
「約束守れなくてごめん」「先に逝く」
その言葉を聞いたホーエンハイムはボロボロと涙を流すのであった・・・。

hagaren0307_1.jpg
こういうやり取りが微笑ましいw

後は続きからどうぞ

食事をとりしばしの休息の後、赤いマントを作り最後の闘いに向けて気合いを
入れ直し、セントラルへ向かおうとするエド達の前に、森の暗闇から突然アルが現れる。
エドは思いがけぬアルとの再会に、喜びアルに駆け寄るが、そのアルに対し、グリードの
中にいるリンが異様な気配を感じ取り、エドにアルから離れるように叫ぶ。
次ぎの瞬間、アルの甲冑の隙間から無数に伸びた影が凶器と化し、エド達を襲った。

hagaren0307_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、橋から落ち、谷底に落下した列車周辺ではグラマン中将の指揮の下、
ブラッドレイの捜索が行われていた。グラマン中将はブラッドレイの死体を
自分の目で見るまでは安心できないと、生存が絶望的な状況でもブラッドレイの
捜索を続行する。

グリードから、アルの中にいるのは、ホムンクルスである事を知ったエド達。
戦闘に入るが、プライドの影は変幻自在に伸び、しまいには、スラムの人間を
人質にとろうと画策してくる。エドはスラムに伸びる電線を切り、周囲から
灯りを奪い、プライドの動きを封じるが、これは一時的な策だった。グリードは
ハインケルに、森の中に影の本体がいる事を告げ、夜行性のライオンキメラの
特性を利用してプライドを襲撃する。

hagaren0307_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

プライドがエド達の居場所を嗅ぎつけた理由、それはグラトニーの嗅覚を
利用していたからだった。グラトニーは暗闇の中、エド達に襲いかかる。
グリードは、今、嗅覚だけを頼りに暗闇の中を動いているグラトニーとなら
五分五分で戦えるのでは?とダリウスに言う。意を決して、ダリウスが
グラトニーに戦いを挑むが、あまりにも周りが暗闇な為に、間違って
エドを攻撃してしまう始末w ホムンクルスの気配を察知できるリンは
グリードと交代して、グラトニーの攻撃を開始する。

しびれを切らしたグラトニーは腹のアレを開き、すべてを丸飲みしようと
動き出すが、なんとそこに、ランファンが現れ、グラトニーを切り刻む!!

hagaren0307_2.jpg

ランファンキタ――(゚∀゚)――!! 
hagaren0307_3.jpg
テンション激上がり!!

------------------------

いやーこの話、ちょ~テンション上がりますよね。ラストのランファンの登場シーン、
漫画の方でも、鳥肌立ちましたが、アニメでもゾクゾクしまくりの最高のしびれる
シーンでした。あそこでリンが「息災で何より!」って言う所も凄く好きなんですよね。
このランファン復帰シーンはハガレンの中でもベスト10に入る名シーンではないかと
私は思う。

あと、ハインケルとダリウスの活躍が凄く好きですね、何かと、野生の勘が発動
してる所とか、超お茶目で笑えるしw あと、素直になれないエドを、諭す彼等の
姿も好きだ・・ほんといいキメラだよ・・。

先週はL字や津波のでちょっと集中できませんでしたけど、そういえば、
シュージローさんから、ハガレンの再放送の事を聞いてほんとよかったです。
あの時間帯、聞かなきゃ気が付かなかったw 教えてくれて感謝です!(o゚ω゚o)


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(48) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 48

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。