SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第21話「幽鬼の支配者」 [アニメ]

fairy0308_top.jpg

フェアリーテイルが夜中に、ファントムに襲撃され、めちゃくちゃに壊されてしまった。
ギルドメンバー達が誰もいなかった為にケガ人等は出なかったが、ナツ達は
怒り心頭、ファントムを潰さないと気が収まらない状態だったが、
ギルド間の武力抗争は評議会で禁止されている上に、マカロフに止められ
とりあえず今の所は何もファントムに対して行わない事に。

ファントムはギルドメンバー個人個人の住所も調べ上げている可能性が
あり、1人になるのは危険だということで、なぜか、ルーシィの家で
エルザ、ナツ、グレイで合宿をw

フェアリーテイル、ファントム、この2つのギルドは戦力が均衡しており
2つが争えば、大変な事になるという。
マスターマカロフと互角の魔力を持つと言われている、ファントムの
マスタージョゼ、2人とも聖十大魔道の1人と数えられている。ファントムには
フェアリーテイルでのS級魔導士にあたるエレメント4と呼ばれる4人がいて
一番やっかいだとされているのが今回のギルド強襲の犯人と思われる男
鉄竜のガジル、鉄の滅竜魔導士だというのだ。

後は続きからどうぞ


ファントムのマスターには何か思惑があって今回の事をしでかしたのだが、今回の
事だけじゃフェアリーテイルが動かないと読んでいた、エレメント4の1人
ガジルは、もう一つ、フェアリーテイルを動かす為に決定打を放っていた。
翌日、マグノリア南口公園の大きな木に、痛めつけられたレビィ、ジェット、
ドロイがはりつけにされて、レビィのお腹にはファントムのマークが描かれると
いう事件が勃発、この件はマカロフの我慢の限界を超え、ついにフェアリーテイルは
ファントムと戦争に突入する。

fairy0308_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

自分の書く小説を楽しみにしてくれていたレビィが重傷を負い、病院でレビィ達の
横で涙を流すルーシィ・・そして、その頃、マカロフ率いるフェアリーテイルの
メンバー達は、オークの街にあるファントムの本部に到着していた。

マカロフ達はファントムの本部を襲撃、激しい戦闘状態に入る。
ガジルはその様子を天上から眺めて、事が計画通りに進んでいる事をほくそ笑む。

ちょうど、その頃、1人、病院にいた為に、今回の襲撃には参加していない
ルーシィの元に、エレメント4のジュビアとソルが現れ、ルーシィをジュビアの
水流拘束(ウォーターロック)に閉じこめ拉致してしまう。

ファントム本部では、他の者達をエルザ達にまかせ、マカロフが1人、ジョゼの
元へ向かう。マカロフがジョゼの元へ向かったのを確認した後、戦闘に
ガジルが参加してくる!!

------------------------

新章に入った感じで、盛り上がってまいりました。
やっぱり、魔導士同士の戦闘シーンは見ていて楽しいですよね、派手で。
エルザが換装しまくりで、かっこいいし、他の魔導士達の戦いも見られて
面白いです。戦闘のシーンは、漫画よりも、もっと色々と、魔導士達
1人1人が描かれていました。ギルドとギルドの戦いっていうのは
これが初めてですからね、そりゃ、派手に描いてなんぼですよね。

ガジルの声、羽多野渉ですね~ あと、ジュビアの声が中原麻衣。なんか
グレイとジュビアの絡みとか欲しい所ですが、そんなシーンはない・・w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。