SSブログ

テガミバチ 第25話 精霊になれなかった者 最終話 [アニメ]

tegami0327_top.jpg

ハントからあふれ出た記憶の中に、ゴーシュの姿を見たラグ。
ハントとサラはハニー・ウォーターズの手前で鎧虫を倒すゴーシュ達の
姿を見ていたのだった。その中で、鎧虫を倒した後に、ゴーシュは
ある男と出会っていた。男はリバースの統一体の1人、自分を
「精霊になれなかった者」と呼ぶ、AG政府の隠す事実を調査している
といった。精霊になれなかった者は何年もゴーシュの事を
追っていて、ゴーシュを勧誘しようとしていたのだ。勧誘を断る
ゴーシュに、「君は必ず私のものになる」と言い残し男は去った。

後は続きからどうぞ


ゴーシュや精霊になれなかった者が去った後、鎧虫の死体のそばにサラと
ハントがいると、ハニー・ウォーターズの街の者が現れ、その後、成り行きで
その鎧虫を倒した者が自分達であると嘘をついたサラ、そしてサラは
嘘を塗り重ね、今にいたったのだった。しかし、サラは知っていたのだ
ハントが自分の腕を差しだした事を・・・でもハントとずっと一緒に
いたかったサラはハントにやめてくれと言えなかったと涙を流す。

映し出された記憶を見た街の住民達は一斉にサラ達をペテン師呼ばわりし
石を投げつける。すると、ラグはサラを庇うように立ちはだかり、その
姿を見たサラはラグを庇い抱きしめる。サラが住民から集めた金の
在処を言うと、住民は去っていき、金を見つけると、再び反政府活動を
自ら開始してしまった。

ザジはアンに、これからテガミは自分が集荷しにくるから心配するなと
言う。サラはラグを抱きしめながら礼を言う。
「ありがとうBEEの人たち」
動けなくなっていたニッチも遅ればせながら帰還し、ラグ達は
ハニー・ウォーターズを後にする。
ハントとサラはコナーの馬車に乗ってハチノスへ向い、ラグ達は徒歩で
帰館、ザジは次ぎの配達先へ向かった。

tegami0327_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ラグよりちょっと先を行き、道を確かめるニッチの前に、ニッチをディンゴと
して失格呼ばわりするディンゴの「ロダ」と名乗る少女が現れる。
時を同じくして、ラグの前に、ラグの手にもっていたテガミを奪う男が
現れる。

「ある方」の依頼により
この「精霊になれなかった者」宛の「テガミ」は
これより「略奪」致します
ご了承下さい

男の姿はゴーシュそのものだったが、男はそう言ってラグからテガミを
奪い、その場から去ろうとする。やっとゴーシュを見つけたラグは
一生懸命、ゴーシュに語りかけるが、ゴーシュはラグと会うのは今日が
初めてだと言い、自分は「略奪者(マローダー)」で、テガミを奪う事が
仕事だという。

ラグの事も、シルベットの事も、アリアやサンダーランド博士の事も
何も覚えていないゴーシュ・・ゴーシュはラグに黒の精霊琥珀が埋め込まれた
銃をつきつけ言う

ぼくは「略奪者(マローダー)」名は「ノワール」

そして心弾をラグに向け発射し、その場から立ち去っていく・・・
去っていくゴーシュ(ノワール)の後ろ姿を見ながら、ラグの心の中には
昔、母親が自分の元を去っていた時の事がよぎる。

いやだ・・
さよならは・・
もう・・・
いやなんだ・・・

-----------------------------

テガミバチ1期終了しますた。もっとも劇的な所で終了するとか、また
2期が始まるまで、生殺しか!という感じですけど、まあ、漫画の方を
読んでいるんでそこまで生殺しにはなりませんw 漫画でここの部分を
初めて読んだ時の興奮が甦りましたよ。人化したロダが美少女ですよね~
しかし、いきなりディンゴとして失格とニッチに言うのだけは
許せん! ニッチはかわいいのでディンゴとしてそれだけで合格だから!!
ちょっと前にテガミバチ読んだ時、しどろもどろになったニッチが、
自分の事、「ニィンゴのディッチ」って言い間違いしていたシーンとか
どんだけ、ニッチカワイイのよ~ という感じですよ。

ゴーシュ、ノワールになってるけど、かっこいいわね~っていうか、
ノワールバージョンのゴーシュのがかっこいいのかもw なんつって。
精霊になれなかった者の声が遊佐さんで興奮しました。テガミバチ、ほんと
キャスティングが絶妙ですな。

早く2期みたいですね。秋からでしたっけ? 
tegami0327_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ
第12話 赤と緑のリボン
第13話 約束の大地
第14話 死骸博士
第15話 愛の逃避行
第16話 音楽家へのファンレター
第17話 テガミバチとディンゴ
第18話 テガミバト
第19話 病気のテガミバチと少女たち
第20話 なくしたテガミ
第21話 記憶のポプリ
第22話 夢つなぐノート
第23話 ハニー・ウォーターズ
第24話 こころの記憶、三つ



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>ニッチはかわいいのでディンゴとしてそれだけで合格だから!!
いやはや、全くでございます!
それに普通に強いですしねw

>早く2期みたいですね。
同感であります。
by まこたま (2010-04-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。