SSブログ

いちばんうしろの大魔王 ACT02 おかしな監視員 レビュー キャプ +AT-Xバージョン [アニメ]

ichiban0410_top.jpg

阿九斗の前に現れたころねという名前の監視員。阿九斗が将来魔王になると
いうことで学院が政府に要請して派遣されてきたリラダンと呼ばれる
人造人間のような感じのものだった。アンドロイドといっても
色々とユーモアのセンス?はあるような感じで、ころねが色々と新たな
ToLOVEるを阿九斗に巻き起こす。

そういえば、一緒にいたけーなはどこに行ったのかというと、リラダンを
見たけーなは、急に全裸になり阿九斗の前から姿を消してしまっていたw
絢子はころねによって治療され、再び屈辱の退場・・阿九斗に対しての印象は
悪くなるばかりだった。

後は続きからどうぞ


ころねは24時間阿九斗に張り付く為に、夜寝る時も阿九斗の部屋なのだが・・
寝る場所は・・

ichiban0410_1.jpg
ここw

次の日、登校途中、阿九斗に女子寮の寮長であり学院のアイドル、江藤不二子が
何か困ったことがあったら相談に乗ると話しかけてくる。その後、阿九斗は
さっそく不二子に連絡を取り、絢子との誤解を解く協力を仰ぐが、不二子は
それなら、後で裏山に1人で来てくれと頼み、ころねの停止方法(リラダンは
尻尾を引くと停止する)を阿九斗に教える。

ichiban0410_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

裏山に向かった阿九斗はどうにかころねの尻尾を引っ張ろうところねの尻に
意識を集中するが、逆に、ころねには、パンツが見たかったが為に裏山に来た?と
勘違いされ変態扱いされてしまう。そうこうしているうちに、魔物が出るという
裏山でさっそく魔物に遭遇する阿九斗達。マナを体内に取り込んだ為に
魔犬と化した犬が阿九斗達に襲いかかる。ころねは武器で駆逐しようとするが
阿九斗は魔犬にとりつき、魔犬からマナを吸い取って魔犬を元の犬に戻す事に
成功する。

ichiban0410_2.jpg
こんな魔犬が・・・・

ichiban0410_3.jpg
こんなにラブリーに[黒ハート]

子犬は近くにいたけーなの気配を察知し、けーなは姿を現すが、透明になって
いた為に、真っ裸のままだった。そして、再びけーなが姿を消した後、ころねに
隙が出来た為に阿九斗はころねの尻尾を引くことに成功し、ころねは停止する。
ころねが停止した直後、不二子は現れ、絢子との仲を取り持つと阿九斗に
協力を誓い、学院の為に何かしたいという阿九斗に風紀委員になるように勧める。
そして、阿九斗に最悪の場合の回避策に使ってくれと投与した者同士の心が通いあう
効果があるという魔術薬を渡す。

不二子が去った後、ころねを再起動させると、幸いころねは何も気付かず、
ただ阿九斗がパンツを見たい人という事になるが、そこに再びけーなが
現れ、阿九斗はけーながしている髪飾りが幼い頃に同じ孤児院にいた少女に
渡したものと酷似している事に気付く。色々あったあと、けーなは阿九斗に
「友達になってください」と申し込んでくる。

不二子は絢子に連絡をとり、阿九斗が絢子に会いたがっているという事を
伝えるが、伝え方が、阿九斗に半ば脅されてやっているというという事に
なっており、絢子はますます阿九斗に敵対心を燃やす・・が、とりあえず
阿九斗にあって決着をつけると会う事は承諾した。

ichiban0410_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

不二子はいったい何を考えているのか・・と思ったら、何か本当に腹黒な人の
ようで、うまく立ち回り画策し、将来魔王になるかもしれない阿九斗を
下僕にしようと目論んでいるようであった。生首だけの兄となんか会話
してるし、不二子恐るべし!

-------------------------

すごく面白かったです・・ころねがw といっても、どのキャラクターも
個性が際立っているので、誰が出てても面白いという感じで、ころね以外の
キャラも面白い・・ その中でも、今回はころねですよね。アンドロイドと
いうことで、無表情キャラですけど、無表情キャラなのに、時々、あえて
ToLOVEるを巻き起こすような言動と表情、行動を取るというw なんなんでしょうね?
けーながずっと裸のままなのかと思うと、笑ってしまうんですけど、透明に
なって何をやっているんでしょうけーなは・・。あと、阿九斗が幼い頃に
少女にプレゼントした髪飾りと同じものをしていましたが、あの少女が
けーななんでしょうか・・結局そこらへんは有耶無耶だったんですけど・・。
特筆すべきは、不二子の腹黒さ?ですかね~。何考えてるのかと思ったら
阿九斗を下僕にする予定とはw そう簡単にいくとは思えませんが、今の所
阿九斗はかなり不二子を信頼している模様w

今回修正が目立った点・・
前回は、そこまで修正が目立ったような気がしませんでしたよね。でも、実際は
けっこう修正は入っていたんですよね~AT-Xで放送された時に見ましたが
おおっ実際はこうなのかーというシーンが何箇所かありました。いちよ、
前回のレビューで目立った点を紹介していますので、第一話分はそちらをご参考に。
今回は、けっこう露骨な黒い修正が入ってて、画面のほぼ全域が黒で覆われる
ようなダメダメなシーンもあり、ちょっとガッカリですね~。それでも、普通に
パンツとかは出るって・・・どういう部分が駄目なのかその基準がねw
こうなったら、しょうがないので、AT-X版を見たら、追記+追画像します。
AT-Xでやるのは月曜日(だっけ?)なので更新はその時に。

不二子の兄の声が鳥海さん!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

EDが登場しましたが、なかなかかわいいエンディングでした。ついでにちょっと
お色気系。
ichiban0410_ed.jpg

追記
AT-Xで放送されたバージョンみました。また乳首出てたw
黒く修正されていた部分や、顔マークで隠れていた部分はもちろん全部
出てました。 たいしたことないと思うんだけど、地上波ではダメなのか・・
あんだけパンツ出しといてこのシーンがダメってどういう基準なのかね。
ichiban0410_atx.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
逆に、AT-Xがこのアニメを視聴年齢制限つけてないのが不思議。だって
例えばセキレイに年齢制限つけるような基準なのにw

前回のレビューは以下からどうぞ
ACT01 魔王が誕生しちゃった!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。