SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0425_top.jpg

マスタングに化けていたエンヴィーを見破ったホークアイはマスタングの
代わりにエンヴィーを倒そうとする。エンヴィーがホークアイに反撃すると
そこにマスタングが現れてエンヴィーを何度も何度も焼き尽くす。やがて
再生の限界を迎えたエンヴィーは体から本体になって抜け出す。
ヒューズを殺したエンヴィーへの復讐心に取り憑かれている
マスタングは小さな本体になってしまっているエンヴィーを踏みつけ
最後のトドメを刺そうとするが、それをホークアイは、マスタングに
銃を突きつけ止めようとする。そこにマスタングを心配して戻ってきた
エドとスカーが現れ、エドはエンヴィーを自分の手で掴み、マスタングに
渡す事を拒む。

復讐心と憎しみに満ちた表情を浮かべるマスタングにエドは「自分の
顔を鏡でよく見ろ、そんな顔でこの国のトップに立つつもりか。大佐の
目指してるのはそんなんじゃないだろ!」と諭そうとするが・・。

後は続きからどうぞ
hagaren0425_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

復讐に駆られるマスタングにスカーは「こちら側に来るというなら
止めはせん。他人の復讐を止める資格は己れには無い。ただ畜生の道に
堕ちた者が人の皮を被り、どんな世を成すのか見物だなと思うだけだ」と
言う。やっとエンヴィーを追い詰めたと叫ぶマスタングに、ホークアイは
「今の貴方は国のためでも仲間を助けるためでもない!憎しみを晴らす・・
ただどれだけの行為に蝕まれている!!貴方はそちらに堕ちてはいけない」
とマスタングを制しようとする。マスタングに銃をつきつけるホークアイが
このままでは、マスタングを殺して、自分も死ぬというのを聞いて
マスタングはついに復讐をやめ、その場にホークアイと共にへたり込む。

その様子を見ていたエンヴィーは「バッカじゃないの」とこの後に及んで
人々をたきつけようと、色々と言うが、もう誰もエンヴィーの言葉には
耳を貸さなかった。「なんでだ!!ちくちょぉぉ」と叫ぶエンヴィーに
エドは言う・・エンヴィーお前・・・

人間に嫉妬してるんだ

エンヴィーはエドの手から無理に抜け出し、虫の息になりながら、最後に
エドに自分の事を理解された事を噛みしめながら自ら賢者の石を取り出し
死んでいった。

hagaren0425_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、スロウスと人形兵と闘うアームストロング姉弟は、中央兵も協力させ
激しい闘いを繰り広げていた。左肩を脱臼していたアレックスは片手で
闘う事でハンディがあったが、スロウスの攻撃が上手い具合に左肩に
あたり、左肩の脱臼が治るw アレックスはすぐさま、芸術的筋肉と
芸術的錬金術のコラボレーションを炸裂しw、スロウスの動きを止める。

hagaren0425_1.jpg
暑苦しいがカッコイイw

ブリッグズの戦車砲撃をうける中央軍正門上階に、作戦本部は住民の避難が
済んでいないのに、司令部正門の砲撃隊を出し、市街地に向けて発砲しようと
するが、そこにバッカニアとファルマン達がやってきて指令を止める。
市街地からこの場所まで地下道を掘ってくれた主婦もつれて・・・w

「錬金術師だ!!!」
hagaren0425_2.jpg
師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そして、地下では・・・ホーエンハイムがついにフラスコの中の小人(お父様)と
対峙する!

----------------------

エンヴィー死んじゃいましたね~ あんなに色々ヒドイ事していたエンヴィー
だけど、なぜか憎めないキャラなんですよね。そんなエンヴィーがああいう
死に方って・・見ていて寂しくなりますよね・・。最期にエドにサヨナラ
言う姿とか、ほんと哀しかった。

アレックスの脱臼がスロウスの攻撃で治るシーン、笑えますよね、あの
鼻息とか、ほんと暑っ苦しいけど、超ラブリーw エンヴィーの最期のでも
鳥肌立ちますが、このアレックスの暑苦しいシーンもかっこよくて
鳥肌ですね。そして、極めつけは、師匠の登場ですよね~しかも、トイレの
サンダルでw かっこ良すぎます。 その反面、いい具合に人柱が中央に
集結してきてしまってるのが恐い~という感じでしょうか。

今回の話でなんと23巻まで完全に終わりました。あと残り9話・・なんですよね?
ハガレンって26巻で終われるのかな??次回のガンガンの連載の方の展開が鍵ですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(53) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 53

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。