SSブログ

Angel Beats! EPISODE.04 Day Game レビュー キャプ [アニメ]

angel0424_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ガルデモの新ボーカル候補のユイのパフォーマンスをチェックするSSSメンバー達。
消えた岩沢のようなクールビューティ路線とはまったく違う感じに皆戸惑う?が
まあ、後はバンドの人達に任せるということで、次ぎの話題・・・
学校の球技大会に参加するという事になるSSS。もちろんただ参加するだけでは
消えてしまう可能性があるので、それぞれチームを作りゲリラ参戦する事になる。
日向はさっそく音無を誘い、2人は他のチームメンバーを集めに、日向の
人脈を頼りにSSSのメンバー達をあたるが・・・。

後は続きからどうぞ

angel0424_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

日向の人脈を頼りにSSSメンバー達を次々とあたるが、どの人もすでに、竹山組や
高松組からスカウトを受けた後で、なかなかメンバーが集まらない。
そんな日向達を待っていたのはユイ。ユイは自らメンバー入りをすると言い出す。
次ぎは運動神経がよさそうな椎名を捜しに行く。椎名はギルド降下作戦以来、音無に
負けた事でショックを受け、自分には集中力が足りないと思い、あの日以来
体育倉庫で竹箒を指先の1点で支え続けていた。(なんのこっちゃ・・)
そんなのはどうでもいいのだが、とにかく、椎名を確保することができた。
次ぎに、誰も誘っていないはずの野田の所に行く。案の定、誰も誘っておらず
野田を確保する事に成功(野田はアホなので、日向の適当な話に乗ったw)
これで5人集まったが、これ以上集まらないので、ユイのおっかけを誘う事になり
これで8人、最初からゲリラ参戦なので、ひとり足りないくらいいいだろうと
いうことで、無理矢理球技大会に参加する。

こんな寄せ集めのアホアホチームだったが、意外にもけっこう強く、初戦は
コールド勝ちをおさめる。他のSSSチームも順当に勝ち上がり、本部から
双眼鏡と遊佐の報告により、球技大会の模様をウォッチ中のゆりも喜ぶ。
すると、ここで、天使率いる生徒会も参戦、生徒会のチームは全員野球部の
チームで、竹山チーム、高松チームは共にコールド負けになってしまう。
そして、残ったのは日向チーム。日向チームは他のチームよりも善戦し、
音無の作戦で、外野の守備についた松下5段の働きもあって、接戦になる。
そして、最終回、7-6の1点差で日向チームが勝っていて、9回の裏の
天使チーム(生徒会チーム)の攻撃。ツーアウト、ランナー2,3塁・・・
このシチュエーションに覚えがある日向。

生前の日向
夏の甲子園、最後の地方大会、今の状態とまったく同じ、簡単なセカンドフライを
落としてしまった日向の責任で負けた試合。激しく落ち込む日向に、先輩が
気持ちよくなって忘れろ?と言って渡してきたのはドラッグだった。

日向の話を聞き、彼の様子を見た音無は、岩沢が消えた時の事を思い出す。

「お前・・消えるのか?」

この試合に勝ったら消えるのでは?という音無の問いに、消えないと答える
日向だったが、音無には不安がよぎる。そして、案の定、簡単なセカンドフライが
上がり、日向はそれを今度こそはキャッチしようとする。日向がこのセカンドフライを
取ったら、彼が消えてしまうと思った音無は日向の元に走る。
「お前には消えて欲しくない・・!」
間に合うのか・・日向は消えてしまうのか・・!? という緊迫感が一瞬
流れたが、それを阻止したのは意外な人物?ユイだったw 日向に散々
プロレス技をかけられまくっていたユイは、日向の隙を狙って彼に
襲いかかっていた。フライの球は転がり、日向チームは負けるが
日向は消えなかった!

angel0424_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

危ねぇぇぇ!!! あともう少しで日向が消える所だったよぉぉぉぉぉ!!w
ユイGJ!! という感じでした。今週は日向が危ないっていうのはもう
分かってましたので、全編に渡って、ちょっとハラハラみたいな・・。
日向は好きなキャラなので絶対に消えて欲しくないですね。そういえば、
日向の生前の様子が出てましたけど、あの先輩が日向に渡していたのは
麻薬ですよね?? 日向の死因とかは出ませんでしたけど、彼もけっこう
ヘビーな人生歩んできたんですな~。 これで死因がODだったら凄いですね。

そういえば、野球の人数足りなくてユイのおっかけの女の子3人入れてたけど
あれはNPCなんですよね?? NPCといえば、生徒会副会長?かなんかの人も
なんかちょっと気になりましたね。

先週の岩沢の話より、今週の話の方が好きですね。

野田と音無のやりとりが笑えた、何なのあの2人w
音無といえば、来週の話は音無メインなのかな?音無にも消えるピンチが!?
ゆりの陰が薄くね?w 竹山のチームがちゃんとチームクライストになっていたw

オープニングがユイ仕様になってましたけど、岩沢が消え、木山が入り・・
オープニングは暫くこれでいくのかな?
angel0424_op.jpg

それと、エンディングの絵も、もちろん変化が。ユイが入った事で、けっこう
配置が変わってきましたね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE.01 Departure
EPISODE.02 Guild
EPISODE.03 My Song

前前回のエンディング絵
angel0410_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

前回のエンディング絵
angel0417_ed.jpg
岩沢が消え、竹山が入った。

今回のエンディング絵
angel0424_ed.jpg
ユイが入り、遊佐や竹山の場所が変わって、ユイが日向に絡む感じに変わった


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(84) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 84

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。