SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0509_top.jpg

自分の身体の中のすべての賢者の石と対話を終えているホーエンハイムの
身体からお父様の身体に入った賢者の石は内部からお父様の身体を破壊
したかのように見えたが、フラスコの中の小人は進化?を遂げており
元の形には戻らなかった。

ついに戻ってきてしまったブラッドレイは中央司令部正面から内部に
入ってくる。

私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?

ブラッドレイは戦車を倒し、バッカニアを負傷させ、門に迫る。
正面を守っていたファルマンは自分はここで死ぬかもと殉職覚悟で門を
守ろうとし、負傷したバッカニアも立ち上がるが、そこで現れた、頼もしい
助っ人はグリードであった。

後は続きからどうぞ
hagaren0509_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ラジオ局にもブラッドレイ帰還の情報が入り、夫人は喜ぶ。
まさか、ブラッドレイが帰ってくるとは思ってなかったブレタ達は、
とりあえずマスタングを守る為にブリッグズに罪を被せてその場を
やり過ごそうとするが・・?

「底なしの強欲」

グリードはブラッドレイと激しい戦闘に入る。途中、ブラッドレイの剣を
奪う為に、バッカニアは自らの身体の腹筋でブラッドレイの剣を奪う。
ブラッドレイの帰還により、息を吹き返してきた中央兵達は中央司令部
奪還に動くが、そこに現れたのはフーじいさんだった。フーじいさんは
一気に中央兵を撹乱させ、ブラッドレイの前に現れる。

フーじいさんは、ランファンの腕を駄目にしたブラッドレイを前にし
闘志を燃やす・・・。

hagaren0509_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


あれ?あらすじこれだけ??w だいたいこれだけですん。
今回の見所は色々ありますが、名台詞といえば、ブラッドレイの
私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?とかですかね。
あと、見所はなんといってもグリードの登場とフーじいさんの登場ですね。
バッカニアの勇士も忘れてはなりませんが・・。
とにかく、グリードがカッコイイ。終盤にきて、かなりの戦力、そして
その心意気も素敵すぎる! 

もう、次週のタイトル見ただけで、ああ~って感じですよね・・。
はあ・・今からなんかため息。次週で24巻分終了しそうだ。

戦国BASARAがもう目前に!! 
ハガレンの連載のほうは来月で最終回らしいのでどうやら
なんとか終われそうですね~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話 第55話

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(50) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。