SSブログ

いちばんうしろの大魔王 ACT08 あの子にご執心? レビュー キャプ AT-Xの方の追記あり [アニメ]

ichiban0522_top.jpg

けーなの髪飾りが、自分が孤児院を出る時に入れ替わりに孤児院に来た少女に
プレゼントした髪飾りによく似ている事から、阿九斗はけーなの髪飾りを
見るたびに、「前に一度会った事があるかも」とけーなに言うが、けーなは
まったく覚えていないという。

魔王の力が目覚めつつある為?か、ちまたでは色々な魔獣が大暴れする
事件が発生していた。しかし、魔獣が出るたびにあの勇者・ブレイブ(ヒロシ)が
現れ魔獣を退治していた。学院の地下で発生した魔獣は不二子が阿九斗の
為にと、魔獣の制御を試みたが巨大なカタツムリのような魔獣は触手を伸ばし
不二子に触手プレイをしかけてくる。不二子は怒って魔獣をバラバラに
してしまうが、そこで魔獣の卵を発見する不二子。

テレビで人気アイドル、星野ゆりの勇者・ブレイブに関する生レポートを
ヒロシと阿九斗が見ていると、横でご飯をただひたすらがっつくけーな。
けーなはご飯を食べ終わると、昼寝をするといってどこかに飛んでいって
しまうが、阿九斗はけーなにちゃんと授業に出るように勧める・・

後は続きからどうぞ

ichiban0522_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

この世界での神と魔術の関係
けーなが授業に出ないという話をヒロシとしていると、ヒロシはけーなが
授業に出ない原因は勉強ではなく、魔術があまりうまく使えないからだと
言う。この世界では強い魔術を持つ者=神の恩恵をより多く得ている者という
図式なので、必然的にけーなは神の恩恵をあまりうけていない事になるの
だという。阿九斗はそんなシステムを不快に思い、神に支配されているような
世界ではなく、自分の手でよりよい世界を作りたいのだところねやヒロシに
語る。阿九斗が大司祭になりたい理由は、そこにあるのだ。

いつものようにけーなが授業をさぼって、おにぎりを食べていると、阿九斗が
迎えにやってくる。阿九斗がけーなを教室へ連れて行こうとすると、けーなは
姿を消し、阿九斗から逃げてしまう。その後、ころねから、けーなが阿九斗と
つるんでいる時点で、周囲から浮いてしまい、友達もできないのでは?という
事を聞いて、阿九斗はけーなに、金輪際付き合わないと告げ、炊飯器も
部屋に置かせないと言うが、けーなにはまったく通じず、逆に、けーなが
阿九斗に抱きついてきて、かえって周囲には「今日は2号といちゃついている」と
いった風景になってしまったw

絢子は阿九斗にけーなの事を相談されるが、ヤキモチ?から阿九斗の相談には
乗れない・・と言って、後で後悔しまくる。絢子の頭には、前回ころねが
言っていた、絢子と阿九斗が結婚・・うんぬんがよぎってくるw

ichiban0522_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、不二子は持ち帰った魔獣の卵を孵化させようと色々と試みて
いたが、うまくいかず、眠ってしまう。そして不二子が眠っている間、けーなが
忍び込み、卵を持ち去り、阿九斗の部屋でご飯を炊き、その魔獣の卵で
卵かけご飯を食べようと目論むが、阿九斗が卵に触れると、卵が光出し、
思わず、外に卵を投げてしまう。阿九斗達が投げた卵を見に来ると、
フットボール大だった卵は、いつの間にか巨大化し、再び阿九斗が卵に
触れると、ついに魔獣が孵化してしまう。孵化した魔獣は、駆けつけた不二子の
制御も効かず(逆に喰われてしまうw)、阿九斗に攻撃されると
より巨大化し、その場から飛び立ち、街へ向かってしまう。

ヒロシはすぐにブレイブに変身して、魔獣退治へ向かい、魔獣を倒すが
そこで現場レポート中に巻き込まれた星野ゆりに出逢い、彼女から感謝のキスを
される。

けーなは阿九斗に、これからは授業に出ると言ってくるが、ちょうど学校は
長期休暇を迎える時期であったw 

絢子がころねに婚約とかの事を聞くと、ころねはすでに絢子の実家に連絡済みで
阿九斗と絢子のお見合いの手はずを整えていた!

---------------------------

先週の怒涛の展開に比べると、静かな感じの回でしたが、面白かったです。
ヒロシがすっかりヒーロー定着してて、魔獣を倒しまくっているのが
すごいですねえ・・星野ゆりにキスまでされちゃって・・まあ・・といった感じ
ですね。今後ヒロシって、どうなっていくんだろ??となんとなく一抹の
不安もありますが、まあ、今は放置しておきましょうw

不二子がすっかり、ギャグキャラのような存在になってしまっているのが
なんとも笑えますが、阿九斗に気に入られようと色々やるのがかえって
裏目に・・w 今回、頭から魔獣にパクっとやられてましたけど、
大丈夫なのかな?? 笑えたけどw

そういえば、アバンで、照屋栄子と大和望一郎がなんか話してましたけど
なんなんでしょうね??大和望一郎とけーなはなんか関係があるのか??
あの髪飾りっていったいなんなんでそうね???

あ、そういえば、星野ゆりの声が井口裕香でしたよん。
AT-X版見たらまた追記+追画像します(更新は月曜日です)

前回のレビューは以下からどうぞ(AT-Xの追記+追画像もあり)
ACT01 魔王が誕生しちゃった!
ACT02 おかしな監視員
ACT03 ちょっと怖い先輩
ACT04 独房は楽しい?
ACT05 地下迷宮にご用心
ACT06 臨海学校へ行こう!
ACT07 伝説の勇者現る!

追記
AT-Xで見ました。今回は地上波の方見てもわかるように、ほとんど一緒ですね。
一箇所くらいしかないんじゃないかな? 地上波のほう見た人ならわかると
思いますが、不二子が魔獣の触手プレイに遭うシーンですね。
触手が後ろから、不二子のパンツの中に入る、あのシーンだけじゃないでしょうか
今回は乳首も出ず(多分)だったと思われ・・。まあ、いいんですけどw
不二子のシーンの画像は以下です
クリックで別ウインドウ原寸大表示
ichiban0522_ATX.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。