SSブログ

Angel Beats! EPISODE.08 Dancer in the Dark レビュー キャプ [アニメ]

angel0522_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

現れたもう1人の天使と戦闘になったSSS。奏は天使とやり合い、負傷してしまい
医務室へ担ぎ込まれる。

医務室で今度の騒動の理由を考えるSSS。ゆりはその理由を掴んでいた。

harmonics
以前天使エリアに侵入した時に、天使のスキルの中にあった
Harmonicsというスキルが発動しているのだとゆりは言う。しかし、分身した
天使は攻撃的、その理由を直井は、harmonicsを発動した時に、強い攻撃の
意思を持っていたとしたら?と言う。要するに、天使は、このスキルを
川の主を攻撃する時に発動したということらしい。しかも、無意識下で
出してしまったので、自分でひっこめることもできないとか・・
そんな感じ。なので、今、戦闘で傷つき、意識を失っている奏が目を
冷ましたとしても収拾はつかないという事態なのだ。

今回の相手は好戦的な天使であるということで、SSSはとりあえず
授業を受けるふりをして、その間に、ゆりが天使エリアに侵入し、どうにか
するという事になる。

後は続きからどうぞ
 
angel0522_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

天使エリアに侵入したゆりは、AngelPlayerを立ちあげ、横にあった
マニュアルを見ながら、試行錯誤し、なんとか、プログラムを書き換える事に
成功する。プログラムを書き換えた後、スキルの一覧に、新たなスキルが
いつの間に書き加えられている事に気付く。どうやら分身の方が書き加えた
スキルらしいHowlingというスキル・・。

後は奏がもう一度、Harmonicsを発動すれば、次ぎにabsorbが発動し、分身は
元に戻るということになり、ゆり達が奏のいる医務室へ向かうと、奏は
分身に拉致された後だった。

とにかく拉致された奏を取り戻さないといけないという事になり、天使の
目撃情報を集めまくるSSS。迅速に情報が集められた結果、天使は奏を
ギルド(前爆発したとこ)に拉致しているという事がわかる。

ギルドに向かう途中、さっそくSSSの前に現れる天使。SSSが攻撃し、なんとか
動きを止めたかに思われたが、そこにもう1人の天使が現れ、いきなり野田が
やられてしまう。なんとか、入口を塞ぎ逃げたSSSだが、ここで、分身した
天使がHarmonicsを使い、さらに分身している事実に突き当たる。
ゆりがシステムを書き換える前に、すでに何人も分身をし、ギルドへ通じる
通路に、その分身をすでに配置している可能性を直井が語る。

angel0522_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

暫く進むと、直井の仮説通り、目の前に分身天使が現れる。松下五段は身を
呈して、天使の動きを止め、他のメンバー達を先に進ませる。体の小さな
天使に対抗するにはこの方法が一番効率的だという事になり、天使が現れる
度に、SSSから1人づつ人が減っていくという感じになる。

以下やられ順

野田→松下五段→TK→高松→藤巻→椎名
→大山→直井→日向→ユイ(唯一自滅w)

結局、以前のギルド降下作戦の時のように残ったのはゆりと音無だった。

最深部にたどり着いたゆり達の前に、最後の分身と思われる天使が立ちはだかる。
ゆりは自分が天使と闘っている間に、音無に天使を探させる。天使と闘うゆりは
善戦し、天使の新技、howling対策もばっちりだったw 音無は奏を見つける。
眠っていた奏を起こした音無は、奏にもう一度Harmonicsを発動するように
頼む。奏は音無に言われた通り、Harmonicsを発動。すると、分身の天使が
現れる。ゆりが設定した10秒の間に、分身は音無に言う。

貴方達を襲った沢山の私たちが、この子の中に戻る
それだけの意識を一度に吸い込んでしまって・・・
ただで済むと思う?

10秒が経ち、absorbが発動、分身した天使の意識が一斉に奏の中に戻っていく。
激しく苦しみ出す奏を音無は抱きしめる

「無事でいてくれ!奏!!」

angel0522_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

----------------------------

奏以外の天使が出てきちゃった理由が、まさか、分身だとはね~思わなかった。
てっきり、お役目を放棄気味の奏もろとも、制裁を加える為に、神様かなんかが
新に使わした天使かと思ってましたw しかも、その原因が、あの釣りの
時の主を退治した行為だったなんて~ あらら・・じゃあ、主を退治
しなければ、こんな事にならなかったってことなんですね。

無意識下でHarmonicsを発動したから、元に戻らないとか、ちょっとこじつけ
っぽいような気もしましたが、細かい事をいっていたらきりがないですよねw
常に、突っ込み所は満載なんだから・・・ 
それでも、面白かったですよん、シリアスな話じゃなかったし。

奏はどうなっちゃうんでしょうね、あの分身の話だと、沢山あった攻撃的な
天使の意識が全部奏に戻っちゃうって事ですよね?? それであんなに苦しむ・・
まあ、あんまりシリアスに考える必要もない気もしますけど、ちょっと
心配ですね。 

音無と奏が、ますますいい雰囲気に??で、それにゆりも気付いていたけど・・。

とにかく、今回も、誰も消えなくてよかった。なんだかんだいって、岩沢以外は
消えてないですよね。 次週も誰も消えませんように・・

OPに直井も加わっていたw
angel0522_op.jpg

あと、エンディングにも直井が加わって、また高松が脱いでいたw
angel0522_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE.01 Departure
EPISODE.02 Guild
EPISODE.03 My Song
EPISODE.04 Day Game
EPISODE.05 Favorite Flavor
EPISODE.06 Family Affair 
EPISODE.07 Alive


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(98) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 98

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。