SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」 レビュー キャプ [アニメ]

cat0601_top.jpg

テレビで海のバカンス特集を見た希が海に行きたそうなのを見て、
みんなで海にでも行こうかという話になり、乙女の提案で、ストレイキャッツは
急遽、みんなで海に慰安旅行へ行くことになる。
海につくと、千世が、希の為に、海の遊びをすべて網羅できるように
一日をプロデュースすると言い出し、千世のプロデュースで海
ならではの遊びを満喫する面々。

散々遊び尽くした後、千世が満足できたか?と希に聞くと、なぜか
希は浮かない顔を浮かべる・・これ以上何をしたらいいのか、みんなが
戸惑っていると、希は「違う・・」と言い、微笑みを浮かべ「嬉しかった」と
言う。

後は続きからどうぞ

cat0601_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

海に来て、みんなと遊べて楽しかった。

これが希の正直な感想で、実は大満足だったのだ。なんだよ、じゃあ
なんで一瞬表情曇らせたんだろ?と思ったが、それはおいといて、
巧達も、みんな楽しかったと感想を言い合う。すると、気をよくした
千世が、慰安旅行夜の部を開催する事を宣言、急遽、近くに宿を
とり、泊まりがけで遊ぶ事になる。

みんなが宿に入った後、1人、どこかに出かけた文乃を捜しに
巧がやってくると、文乃は1人で海岸を歩いていた。巧は暫く
文乃に付き合い一緒に海岸を散歩、貸しボートがあったので2人で
ちょっとボートに乗る事になるが、ここで、お約束の、遭難ハプニングが
起き、2人は沖まで流されて、天候が悪くなり、近くの離島になんとか
上陸、しかし、ボートが流されてどっかいってしまう。。という
感じになる。

雨がふっているので、離島の小屋に逃げ込んだ2人、薄暗い小屋の
中でなんか変な雰囲気に・・?はならなかったが、文乃の態度がなんか
おかしくなる。。っていうか、ますます素直じゃなくなり、心配した
巧を殴ってしまったり、2人の間に気まずい雰囲気が・・。
雨が止み、2人は外の草むら仰向けで寝っ転がり、☆を見る。
2人は独り言を装い会話をして、昔を思い出す。

昔、☆に願った事が何一つ叶ってないと言い出す文乃。

何でわかんないの?
何で気付かないの?

という文乃の台詞に(´・ω・`)知らんがなwと思わずテレビに
突っ込んでしまったw 伝えたいなら、もっと素直に普通に喋って
伝えればいいのに、いつも、あんな口調で、死ね死ね言われて何が
伝わるっていうんだよw 

まあ、とにかく、2人はもつれて倒れ込んで、そこに千世達の救助が
やってくる。なんか変な場面を見られてしまった2人は、苦し紛れの
誤魔化しをするが、あんまり誤魔化せてなかったw

慰安旅行後、文乃と巧の間には、なにかぎくしゃくした空気が流れ
2人はなんか照れているっていうか、不思議な雰囲気に。その様子を
見た千世は巧と文乃が付き合う?なんて絶対認めない!と
ぶっつぶす!と宣言する。

cat0601_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

まあ、ざっとこんな内容ですけど、たいして、中身は・・・ないですね。
文乃があまりにも素直じゃなくて、見ていてちょっとイラっとしました。
あなたいったい何が言いたいの?みたいな感じっていうか、あそこまで
いくと、ちょっと引くわ~。だいいち、ほんと、普段から、死ね死ね
言われて、殴られて、何をわかれと? 巧は文乃がああいう性格というのを
熟知した心の広い男だからいいですけど、ちょっと、そんな巧に
甘えすぎじゃねーの?と思うんだよね。
もし、あそこで、巧が文乃に抱きついてキスとかしたら、文乃はきっと
激怒して、巧をボコボコにして、死ね死ね言うわけでしょ? そんなの
巧にはわかってるから、そりゃ、手なんか絶対出さないって断言しちゃうよね。

そういえば、希がみんなと遊べて楽しかったとまるで、お別れのような
言葉を言うので、また希がいなくなっちゃうのか?とか一瞬思ったけど
そんな展開はないですよね。

千世のメイド隊の水着が可愛くておお~って感じでした。
それと、予告が素晴らしかったですね~。今回、せっかくの水着回なのに
絵がイマイチなような気がした。特に女子の顔がなあ・・

今回の監督(演出・絵コンテも)は平田智浩
作監は大河原晴男

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「迷い猫、駆けた」
第2話「迷い猫、笑った」
第3話「迷い猫、見つけた」
第4話「迷い猫、脱いだ」
第5話「迷い猫、泣いた」
第6話「迷い猫、困った」
第7話「迷い猫、乗った」
第8話「迷い猫、抜いた」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。