SSブログ

けいおん!! #11「暑い!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0616_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夏・・ということで、エアコンのない軽音部室は超暑いらしく、けいおん部員達は
中で死にそうになっていた。そんな中、トンちゃんに異変が起き、梓が
声をあげる。いったいトンちゃんに何があったのか・・と思ったら、ただの
脱皮だったw しかし、この脱皮という事からヒントを得た人物がいた・・

そうだ!私たちも脱皮すればいいんだよ!!

こんな事を言うのは唯しかいない。

keion0616_1.jpg
脱皮完了w

唯は澪も一緒にどう?と誘い、澪はそんなものを着るのは
唯くらいしかいない!と激しく否定する。

そんなの唯以外、着るわけ・・・・

いた!!ww
keion0616_2.jpg
脱皮2号w

脱皮後も涼しい場所や方法を探究する唯達だが・・・

後は続きからどうぞ
 
keion0616_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その後、唯とムギは机の上に寝そべってみたり、梓は水槽に顔をつけてみたりと
するが、なかなか涼は得られない。これだけ汗をかけば痩せられそうという
梓の言葉を聞いた澪とムギは着ぐるみをサウナスーツ代わりにして、ダイエット
でも試みようとするが、その姿のままでは楽器は演奏できず、すぐに脱ぐw
こうなったら、怪談でもして、涼しくなろうと、律は怪談を話始めるが、
それは別に怪談でもなんでもなく、澪がビビっただけだった…。
ムギ「暑い暑いと思うから余計暑く感じるんじゃない?」
梓「気の持ちようですかね?」
そんなわけで、唯と律は涼しい事(北極みたいな所で水着姿で寝そべるという)
を想像してみたりするが、うまくいかなかった。

扇風機発見!!

澪が扇風機をしまった事を思いだし、扇風機をゲットした唯達。
さっそくスイッチを入れるが、後ろの律に風があたらない。おこった律は
扇風機をとりあげ、自分1人だけ扇風機の前に座り、最強でスイッチを
オンにする・・ってもう、ただでさえ、ガタゴトなんか変な音している
扇風機を最強でオンって、嫌な予感が・・ww 案の定、扇風機は突然
壊れご臨終に・・チーン・・
暑さは増すばかりになるが、かき氷を作ろうと自宅からアイスボックス
いっぱいの氷をもってきていたムギが氷を取り出す。かき氷マシーンを
忘れてきてしまったのでかき氷は作れないが、氷をはったバケツに足を
突っ込んだりして涼む唯達。

keion0616_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

トンちゃんの為に新しい水槽が必要になる!!

亀の飼育方法の本を読んでいた梓が、亀は水槽の大きさにあわせて成長するので
成長させるには水槽を大きくしていかないといけないと言い出す。すると
ムギが自宅に、今の水槽より大きな水槽が余っていると言い、さわ子が
車をもっているので頼んで水槽を運んでもらおうという事になる。
唯と律が、さわ子に頼みに職員室へ行くと、なんと、職員室はエアコンが
きいて涼しかった。さわ子をけいおん部室に連れてきて、冷たい食べ物で
釣り、水槽を運んでもらえることになる。水槽が大きいので、一緒に行くのは
ムギだけ。ムギはさわ子とのドライブを楽しんでいるようだったが、なんか
助手席に座った事がない感じ??要するに、運転手付きの車にしか
乗ったことないということか!?出たっ今回のムギのお嬢様列伝w
その後、新しい水槽が無事やってくるが、ムギの家でなんかすごい接待を
受けたようでさわちゃんの肌が艶々! いったいどんな接待を受けたんだ・・w

keion0616_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エアコンが欲しい!!
とにかく暑さをどうにかと、エアコンを欲しがる唯達。さわ子は
生徒会に直訴してみたらどうか?と言ってくる。さっそく、唯達は和のいる
生徒会室へ…。エアコンの付いている生徒会室で三文芝居をやってエアコンの
要求をする唯と律。すると、和は先日の部長会議で部室にエアコンをつける
事は既に決定しており、エアコンをつけたい部は申請書を出すようにと
いうことになっていると言う。 部長の律がそんなのを忘れてたということで
今からでも申請は間に合うか?と澪が聞くと、今度の部長会議で決まると
いうことになる。 

絶対エアコンが欲しいので、会議で色々言われても、負けないようにと
みんなで疑似会議を開いて、会議に備えるが、いざ、本当の会議が始まると
誰も反対したりする人もいなく、予算の面も和のはからいでクリアーとなり
ついに軽音部室にエアコンが!! さっそく涼しい中、練習をしようとする
唯達だったが、唯はエアコンに弱かった…w

------------------
色々な小話がいっぱい詰まっていてなんか得した気分になるような感じ
でした。見応えあるみたいな感じかな? まあ、と、いってもけいおん
ですから、肩のこらない感じの見応えですけどね~。
っていうか、あの部室の暑さが伝わってきたわw そんなに暑いのかよ!と
いうくらいに。だって、あの部室とか、なんか熱が貯まりそうな感じ
ですもんね~。

脱皮といって、スク水に着替えたのが、さすが唯、あと、それに続いた
ムギが笑えた。それにしても、色気のかけらもない水着姿・・w
需要はあるのか!? 

扇風機が壊れた時、笑えましたね~ もう、最初から、扇風機がガタゴト
いってるんで、壊れる・・・壊れる・・・と思いながら見ていた時に
律っちゃん、最強スイッチオンですよ、思わず、ギャーって叫んでしまったw
しかも、扇風機の羽根が超デンジャラスww あれ、当たってたら、けっこうな
大ケガしてたかもしれませんけど、そんな事はけいおんでは起きないので
安心です。

さわ子が、ムギの家でうけた接待?が何かちょっと気になります。
だって、なんか艶々してましたからね、さわちゃん・・・。

次回夏フェス!って、泊まりがけで夏フェス行くんですかね?

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 

keion0616_next.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(110) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 110

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。