SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 12 BRIDGE レビュー キャプ [アニメ]

arakawa0621_top.jpg

第95話「星に願いを」
父親に電話を入れるのをビビって無意識に時報にかけてしまった
リクは荒川の住人達からチキン野郎扱いをうけていた。
この期に乗じて☆は願い事なら☆にしろとニノに迫るがそれに
さらに乗ってきたのがマリアだった。
「願い事っていうのは流れ星にするものだったわよね?」
そう言ってマリアは☆をリクの家の所まで連れてきて
流れて(飛び込め)と言ってくる。マリアはその様子を見て喜ぶ
リクにも☆のマスクを被せ、「希望の星は多いほうが素敵」と
二人に流れろと強要・・そして

arakawa0621_1.jpg
双子星が流れ、人々の願いは通じ・・・
市ノ宮カンパニー本社のリクの父の元に河川敷再開発プロジェクト
中止の通達が入る。

後は続きからどうぞ
arakawa0621_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第96話「異変」
大臣からの突然のプロジェクト中止の通達に、リクの父は大臣秘書に
くってかかるが、大臣は電話にさえ出なくなる。怒ったリクパパは
大臣への資金を絶つと言うが、大臣の後ろの謎の人物が・・・・
arakawa0621_2.jpg
と言いその場を去る。この謎の人物こそが市ノ宮カンパニーの
力をも上回る力を持つ有力者であり、今回のリクパパの陰謀を阻止
した人物なのである。
怒りに震えたリクパパは自ら河川敷へ向かうが、その頃河川敷では
血と汗の滲む流星群が降り続いていた。

第97話「借りを作れない男の父」
荒川の橋の上にやってきたリクの父は、リクが初めてこの場所に
やってきた時とまったく同じようにエキセントリックなクソガキ達に
よってズボンを奪われていた・・w
リクパパがクールビズと割り切れば・・と思っていると、これまた
リクの時と同じように釣りをしている最中のニノと出会う。
すでに島崎の報告でニノの事を知っていたリクパパはニノが釣り竿で
取ってくれたズボンの受け取りを拒否し、以前のリクのように
「他人に借りを作るべからず」の市ノ宮の家訓を披露、そんな様子を
見たニノは会ったばかりの時のリクに似ていると言う。
ニノを見て少しだけ「あの人」に似ている気がする…と思うリクパパ。
私の恋人ががんばっている姿が見れると言われて、その視線の先を見ると
arakawa0621_5.jpg
ブラーン…ww

第98話「父の想い」
そろそろ本物の星が出る時刻なので、やっと星としてぶら下がる事から
解放されるリクw 、もちろん文句タラタラなんだが・・・
arakawa0621_3.jpg

そんな様子を見た父は、リク達が計画が中心になったのを知らない事を
感じ取り、それでは誰が計画をくい止めたのか疑問に思う。
電話ごしの抗議すらできない息子が自分を出し抜く事なんかできる
わけない…そう思ってその場を去ろうとすると、リクパパの携帯が
鳴る。その着信音はリク用に設定したきり、今まで一度も鳴らなかった
メロディ、つまりリクからだった。リクパパはズボンに入ったその携帯を
ニノに託し、その場を去る。そして、去る途中警察に捕まった・・w

第99話「終結」
リクパパの鳴り続ける携帯を手にしたニノは慌てまくる。
とりあえず色々ボタンをおしていると、電話が通じる。そして、電話の向こう
からはリクが相手がリクパパだと思い話しかけてくる。

俺はっ今回の事で橋の下にいられなくなっても…
ずっとニノさんと一緒にいます!

そうリクが意を決して言うと、リクの背後から
「ずっと一緒にいような!」
というニノの言葉が聞こえてくる・・。

この30分後国交省からの電話でリクは橋の下の工事の中止を知る。

そして…
arakawa0621_4.jpg
パパww

第100話「荒川一発芸大会予選」
いよいよリクの番だが、リクはまったく知らない生物のモノマネと
いうムチャ振りをされてしまいあえなく撃沈。村長はリクには
モノマネの才能がないと嘆く。

arakawa0621_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

比較的話数少なかったですよね、先週とかに比べると。
今回の目玉は・・なんといっても、大臣の所にいた謎の人物。漫画では
絶対確認できない部分、村長=あの人物 が明らかになる瞬間を
待っていましたよ~。 そして、もちろん、藤原啓治があの人物の
声を! もう、村長、いったいどんだけ有力者なのよ? 感じ的には
東のエデンの亜東才蔵並みの権力者ですよねw

リクのパパ、色々アレですけど、悪いひとではありませんよね。
リクが変わったように、リクのパパも変われるだろうし、なんといっても
なんか色々あるみたいだし・・・あのペンダントの写真みたいなのとか
ニノの事をあの人に似てると思ったりとか・・そういうの見ると
パパがちょっと可哀相に見えてくる。リク専用に着メロ設定したのとかも
なんかな~って。

次回で最終回ですか~2期ありそうですよね。

エンドカードが枢やなで超興奮しました。
arakawa0621_ed.jpg
描くのはもちろんシスター!!よくわかってらっしゃるわ・・!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE
4 BRIDGE
5 BRIDGE
6 BRIDGE
7 BRIDGE
8 BRIDGE
9 BRIDGE
10 BRIDGE
11 BRIDGE

arakawa0621_next.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

第100話ww
壮大な話数になってて吹いてしまいましたww
by まこたま (2010-06-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。