SSブログ

けいおん!! #14「夏期講習!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0707_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夏期講習を翌日に控え、勉強する澪に律から遊びのお誘い。
もちろん澪は遊びを断る。

keion0707_1.jpg
お約束行為w
こういう電話がかかってきたら
「はいてないのでわかりません」と答えろと昔習いました。

唯も和と勉強ということで、律がこれからどうしようと、辺りを
見回すと、偶然にもムギを発見、驚かしてやろうと後を追うが
角を曲がるとムギの姿はない・・・すると、逆に後ろからムギに
驚かされる律。ムギは律に気付いていたのだった・・。
ムギは明日からは夏期講習なので、買い物を済ませておこうかと
でかけてきたらしいのだが、律と遊ぶ為に買い物をキャンセルする。

後は続きからどうぞ
和と二人で勉強中、ムギの眉毛がたくあんから分度器に変化した
夢を見て居眠りから目を覚ます唯。変な夢を見とるのぉ・・w

keion0707_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 

一方、律は、ムギをまずゲーセンに連れて行き、ムギは大喜び。
クレーンゲームや腕相撲マシーン、プリクラなんかをやったりして
楽しみまくる。その後、二人は駄菓子屋に行き、律は駄菓子の
食べ方?なんかをムギに伝授する。(もちろんムギは駄菓子屋は
ファーストエクスペリエンス)

その頃・・唯と和はおやつタイム。唯は自分のショートケーキと
和のケーキを一口ずつ交換しようと言ってきたので、和は唯の
ショートケーキの上に乗っているイチゴを何のためらいもなく
イキナリ食べる。和にとっての一口はこれなのかもしれないが
唯は大ショック。 私も、それはないと思います。あり得ないw
ショートケーキの上のイチゴはメインパートですから、取っちゃ
いけませんよ・・w 納得のいかない唯は梓に電話をして
和が間違っているよね??と聞いてくるが、あんまり事情が飲み込めない
梓ははっきりしない返事・・和は仕方がないわねえと、自分のケーキの
上に乗っている栗をあげるからこれでおあいこでしょ?と言う。
なんか腑に落ちないぞ!!w

律とムギはお茶タイム・・すると、ムギが律にお願いしたいことが
あると言い出す・・ ずっと前から憧れているムギの願いとは・・・

keion0707_2.jpg
変態!?ww

翌日・・夏期講習に参加する4人。やってきたムギはなぜか海に行くような
格好にソックスをはいてきていたw 何かおかしいムギにピーンとくる
律。昨日、ムギにたたいててくれと言われた律は、壮大に突っ込んだりできない
限りたたけないと、ムギをたたく事ができなかったのだ・・その事から
ムギは壮大に突っ込んでもらう為に変な格好をしてきたのだった。

唯が昨日の、イチゴ事件の事を澪に話すと、澪も以前、ケーキのイチゴを
律に食べられた時にショックを受け、律をたたいた事があると言う。
その会話を聞いて「なるほど」顔をするムギ・・w ちなみに、律が
たたけないので、たたいてもらう人は澪に変更になっています。

その後、ムギは律を見習い?色々試してみるのだが、どれも突っ込まれる
どころか、関心されてしまったりと、うまくいかなかった・・。
たたいてもらえず、気落ちするムギ・・っていうか、そんなにガッカリ
する事なのかね??w

keion0707_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 

翌日は登校日。部室ではいつものようにお茶タイム。ケーキは
ショートケーキ。ケーキが一個余ったので、みんなでゲームをして
残りの一個をだれのものにするかを決めるが、律はムギの為に
罰ゲームを設定し、負けた人はみんなからデコピン一発というルールを
作る。その事をわかってはいるが、結局、ゲームにムギは負ける事が
できず、ケーキをゲットしてしまった・・。逆に負けたのは
律でデコピンを喰らうw

ケーキを食べる時、ムギは昨日聞いた事を思い出す。澪からイチゴを
奪って食べてしまえば、たたいてもらえる!と思ったムギは澪のケーキから
いきなりイチゴを奪って食べてしまう。澪は律を叩くどころか、
黙っていきなり目から大粒の涙がw その様子を見た唯は走って和を
呼びに行く。

keion0707_3.jpg
その通りだと思いますん!w

その後、事情を聞いた澪は、それならと、ムギを叩いてくれる事に
なったが・・結局、叩けず・・代わりに横にいた律を叩くw

keion0707_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ムギと律が二人で歩いていると、律は、またムギの為になんとか
叩いてもらえるように色々考える。そんな頼りがい?のある律の様子を
見て、ムギは、律の事を優しくてエスコート上手で、もし男の子だったら
モテモテね!と言ってくる。誉められたが、男の子だったらモテモテ・・
という複雑な表現に、照れ隠しや色々な思いが入り交じった?律は
思いっきりムギに突っ込みを入れ、ついに叩くw

よかったね、ムギ

----------------------

なんか、律が色々と素敵だったような気がしますよ。
ムギの変な願いを叶えてあげようと、すごく尽力していましたよね。
最後までずっと、その事を考えていた律の姿がほんとよかったなあ・・。
で、最後はムギも念願成就してめでたしめでたし・・・しかし、
スキンシップが欲しいからといって、叩いてっていきなり言われても
困りますよね~ しかも、相当叩いてもらう事にこだわるムギのあの
姿勢が、途中からちょっと恐くなりましたよww まあ、冗談ですけどw
いや、冗談じゃないかw 

和が唯のケーキからいきなりイチゴをサクっといった時、私も
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工でしたw 
あり得ないですよね??
普通、スポンジの部分でしょぉぉぉ 唯が、和にわかってもらう為に
色々言っていた気持ちわかります。私もきっと同じ事をしたでしょう。
和の意外な一面を見たような気がした。あんなに常識人の和なのに変な
所あったよ・・w 同じようなやつで例えると、一個しか入っていなくて
あえて、最後に食べようと思っていたうずらの卵を食べられちゃうのと同じ
みたいな??w(中華の五目焼きそばとかで・・)

なんか先週とは違った見所満載だったなw ムギの表情が色々と
可愛かったですね~今期、ほんと、ムギの扱いがいいな! 

今回から、OPとEDが新しくなった!! まさか変わるとは
思わなかったから驚きました。

オープニング
keion0707_op.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
「Utauyo!!MIRACLE」歌 放課後ティータイム

エンディング
「NO,Thank You!」歌 放課後ティータイム

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 
#11「暑い!」
#12「夏フェス!」
#13「残暑見舞い!」 

keion0707_next.jpg


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(102) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

>あり得ないですよね??
ですよね~。
世間では和の思考が正しくて自分が変なのかと思ったw
こればかりは唯が正しい!
優等生な和にも、ちょっと変なところがあるという味付けなのでしょうね。
これはこれで美味しいなぁw

by カルディア (2010-07-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 102

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。