SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.02 文明の到来  レビュー キャプ [アニメ]

occuot0713_top.jpg

空から降りてきた裸の男。最初は唖然としていたマヤだったが
驚いたのと、男が真っ裸だった為か、我に返ると、一目散に
逃げ出す。 マヤが男の携帯電話を持っていってしまった為に、男は
逃げたマヤを裸のまま追いかける・・が、途中でどっかに落ちて撃沈。
ホテルに戻ったマヤはぐったり・・テレビのオカルト番組には
内田文明というスプーン曲げ少年がスプーンを曲げている。
怒ったマヤは男の携帯を投げてテレビを消す。投げた男の携帯が
カメラモードになってた為に、何気なく、鏡に映った自分を撮るマヤ。
撮れた写真を見ると、なぜかそこには人間の白骨死体がw 

翌日、学院の学院長の椅子に座ったマヤは、父・純一郎が残した
遺言通り、これからは自分が学院長だと、川島千尋に言う。
川島は新任の教師をマヤに紹介するが、その教師が、なんとあの裸男だった。

後は続きからどうぞ

occuot0713_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

川島を部屋から出すと、マヤは男に襲いかかるw いきなりの攻撃に
本当に死にそうになる男w 男はマヤに携帯を返してくれと言う。

頼む!携帯を返してくれ!
あれがないと俺は未来を救う事ができない!!

男の言葉に驚き、動きを止めるマヤ

俺はタイムエージェントだ・・
2012年、地球は宇宙人に支配されている!
やつらは突然異次元から現れ、瞬く間に地球の大半を支配してしまった
生き残った人々はレジスタンスとしてゲリラ戦を繰り広げていた・・・

なんかおおごとになってきましたね?w

そんな中、宇宙人のテクノロジーが手に入り、タイムトラベルが
可能になった。そして、ノストラダムスの預言を阻止する為に
過去にタイムスリップしてきたというのが彼、本名:内田文明。
文明が言うには、宇宙人が現れたという次元の歪みは1999年の
7月21日、バルトシュタイン学院に現れ、数分後、半径50km圏内が
焦土と化したって、半径50km!?随分広範囲が一瞬で・・
その次元の歪みの原因となったのが、バルトシュタイン学院に
あったなんらかのアイテムらしく、そのアイテムを
ノストラダムスの鍵
と呼ぶ文明。そんなわけで文明の使命は、そのノストラダムスの鍵を
捜しあてて破壊する事なわけだが、文明の前に送られたエージェントは
5人、全員が死亡するという結末になっていたらしい。

文明の持っている携帯は1999年くらいの携帯っぽく作られているが
宇宙人のテクノロジーを応用した機能が組み込まれており、携帯の
カメラは歴史改変シュミレーターになっている。その為、被写体への
干渉思念と共にシャッターをきると被写体の2012年におけるその
干渉結果が映し出される。干渉するつもりがなければ、単に被写体の
2012年の状態が映し出される。怪しいものがあったら、その破壊を
イメージしてシャッターを押し、もしそこに宇宙人の居ない平和な
2012年が映ったら、それがノストラダムスの鍵という事になる。
さっきマヤが自分を映したら骨になってたってことは・・w

と、文明が散々語った後、再び怒り出すマヤ。自分が今テレビに
出ている話題のスプーンまげ少年だと言うが、マヤは文明を外に
追い出す。でも携帯は返してもらえたw マヤは空から舞い降りた
文明が恐怖の大王じゃないのか?と思い始める。(ノ∀`)アチャー

学校の中の調査を開始する文明。オカルト教育が盛んなだけあって
学校の中には気持ち悪かったり、恐いアイテムだらけで、見る度に
驚くw でも、作業自体は写真をとってはチェックの繰り返しで
けっこう地味で面倒な作業・・w

心霊学資料室で呪われた日本人形みたいのを撮影していると、なんだか
知らないが、その人形の横にはJKがww 超恐いからっっ JKは
なぜかスマイルに殴られて、その場から引きずり出されていく。

父親の遺体を荼毘にふしたあと、川島に送られ、父の住んでいた、そして
かつては自分も住んでいた?屋敷に戻るマヤ。で、マヤを送った後の
川島とサングラスの男の会話とか聞いていると、川島がマヤの父親を
殺したのか?みたいに思えてくる。やはり川島は、マヤが学長の
座についたのを快くおもっていない。何者なんだ川島。

マヤがシャワーを浴びていると、何者かが浴室に侵入してきた気配を
感じ、シャワーカーテンの向こうには何者かの影が!!
カーテンを開けても誰もいない。
しかし、鏡を見ると、そこには血文字で
ジャマをするな
と書かれていた。

occuot0713_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シャワーから出ると、ロッキングチェアーがなぜか揺れていて、部屋の
ドアが突然閉まる。雷鳴が響き雨が降る窓の外を見ると、そこには
誰かのシルエットが・・・! なかなかいい感じに恐いですよ~
窓の外の何かは窓ガラスを突き破って中に入ってくる。ちょうどその頃
近くで鍵捜しをしていた文明は、ガラスの割れる音を聞き、マヤを
助けにやってくる。幽霊にビビる文明を鬱陶しいとマヤが
突き飛ばすと、壁にぶつかった文明は、壁がくるっと回って向こう側に。
幽霊が襲いかかってきたので、マヤも壁の向こう側に避難する。
幽霊は壁を壊し、マヤの首を締め上げ吊し上げる。文明君は気絶中w
万事休すかと思われた時、壁のブロックが外れ、超眩しい光が!
その光にやられて、幽霊は消滅?し、マヤは助かるが、その外れたブロックの
場所を見ると、そこには父が残した手帳が!

手帳には純一郎がノストラダムスの鍵を破壊する事で預言を阻止できる事を
つきとめた事で命を狙われているという事が書かれており、それが
原因で学長が死んだ事を知るマヤ。他にも手帳には、あらゆる敵から
身を守る為の防御の呪文が書かれているらしい。

一晩考えたマヤは、父殺しの犯人を突きとめる為に、文明と組む事にし
文明にその事を伝える。

---------------------

第2話、面白かったですね~ なんかほんと、今までのアニメノチカラでは
こんなに面白かったことないですよ?w テンポもいいし、話も
分かり易い・・わかり易いといえば、文明が言っていた事って
全部マジなんでしょうか?? なんか映像がおかしくなかった?w
だって、レジスタンスが宇宙人と戦っているような状況で、文明は南の
島のどっかのホテルのプライベートビーチみたいな所でアロハ着て
葉巻加えてバカンスを楽しんでいるみたいな感じじゃありませんでした??
あれっていったいどういう映像??とても大半が侵略された感じに
見えなかったww もしや、文明のイメージ映像なのか?? 

今回、マヤの所にでた幽霊、なんだったんでしょうね??ジャマを
するなっていうのは?? あの段階ではマヤはノストラダムスの鍵を
探すとは決めていなかったわけですから、いったい、何をジャマするな
なんでしょうね?? 川島がマヤの父を殺したのかな??
なんか色々謎があって楽しいわー。
っていうか、JK、なんで、あんな場所にw そして、なぜ殴られ
引きずられていくのw

予告の曲がまたまた茅原実里が歌う懐かしの鈴木あみ(鈴木亜美)の
Be together!  このまま全予告で、1999年のヒットチューンを
やっていくのかな?アルバム出せそうじゃん! と思ったら、先週の
日笠陽子のLoveマシーンのフルバージョンがBlu-ray/DVD1巻の限定版特典に
ついてくるとか、そういう商法w 

サブタイが毎回面白いですね マヤの予言に文明の到来、次週が美風に
かけて、「美し風、吹き抜けて」

Episode.01 マヤの予言


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(68) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 68

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。