SSブログ

会長はメイド様! 第19話「ペア組み直しでフットマン」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0806_top.jpg

すばるとアオイちゃんの正体がばれてしまい、ペアを拓海と
美咲で組み直して、フットマンオーディションは続く。
っていうか、サブタイ捻りなさ過ぎw

第二部の課題 アフタヌーンティーのテーブルを演出

ここでさっそく、拓海のアドバイスで重要な事に気付く美咲。
英国風の執事喫茶で優雅にお茶を楽しむ客層向けにテーブルを
セッティング。英国式アフタヌーンティーに忠実な拓海の完璧な
セッティングに驚く美咲。

meidosama0806_1.jpg
パーフェクトイケメン、拓海様ですん!w

後は続きからどうぞ

アフタヌーンティーの課題の時、三バカの二人が仕上げた
テーブルが一瞬映ったんだが、大爆笑ww
meidosama0806_2.jpg
ひどすぎるww 

拓海に気付いた幸村と叶が話しかけてくるが、拓海は自分の名前は
ウスイ=ジャ=ナーイという留学中のイギリス人だと変な
キャラを演じて誤魔化す。とりあえず、幸村は誤魔化せたw
美咲はトイレに行ったが、ちょうどトイレい入ろうとしたときに
五十嵐虎が通りかかったので、堂々と男子トイレに入った美咲w

meidosama0806_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ちょっとしたゴタゴタ発生…
拓海はやっぱり美咲が無理しているのが心配なのだよ。
美咲は美咲で照れ隠しとか色々で機嫌悪い?そんな美咲を
引き寄せ、耳元で囁く拓海

あんまり無茶すると
おしおきするからね 美咲

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お仕置きされたい…とマジで思うw

最終課題は接客シミュレーション、審査員を相手に実際に
接客をするというものだった。 

ここでアクシデント発生。ステージから落下してしまった美咲を
庇って拓海が腕を負傷してしまったのだ。尋常じゃないくらいに
腫れている拓海の腕、そして、手首も負傷してしまった。
いよいよ美咲と拓海ペアの番になり、美咲は拓海に両手を
使わせない為に、案内や説明を拓海に任せ、自分が荷物や食器
運びなど手を使う仕事を引き受けるという感じにしていたが
それを見破った審査員の真木から指摘を受けてしまう。
拓海をフォローすることだけに必死になっていた美咲の行動が
かえって拓海を追い詰めてしまうことに…(;´Д`)
拓海はそんな場面を払拭する為に、バイオリンを弾き始める。
審査時間が長引き、苦しそうにバイオリンを弾く拓海を
ついに止める美咲。美咲は真木に、正直に拓海が両手を負傷して
いる事を伝え、治療が必要だと訴える。真木はそんな美咲の
行動を甘ったれた馴れ合いと批判、そんな真木の言葉に美咲は
反論する。

うちの店では仲間が倒れないように支え合うんです!
皆が支えてくれるから自分も支えたいと思う
迷惑をかけても背中を押してくれるからここまで頑張れる
そういう店だからお客様に一生懸命尽くすことができて
安心して満足してもらえる…
そんな風に優しいあの店が私は好きなんです

美咲と拓海は審査を棄権し、拓海を病院へ運ぶ

店長に謝る美咲に、店長が、もし、メイドラテが場所も姿も
変わってしまったらあなたはどうする?と聞くと
美咲はそれでも店長が自分を必要としてくれるなら、そこで
働きたいという意志を示す。

美咲の言葉に感銘をうけた真木は方向性を見失う。虎は五十嵐財閥
所有の土地を提供するから、メイドラテはあのままにし、勉強を
するといい・・となんか珍しくいい感じw 虎も、そんなに
悪い奴じゃないんだぜ?

後日・・買収の話もなくなり、3バカも店長もハッピーw
そして、美咲は拓海の見舞いの為に拓海のマンションを
訪れる…ちょーまずい粥とか作っちゃう美咲だが、美咲に
食べさせてもらって、たいらげる拓海・・そりゃ美咲が
作ったものを残すような男じゃないよねえ・・・

残せるわけないだろ…
鮎沢の初の手料理…

( ;∀;) ほんとイケメンだなー

拓海の身体を拭いてあげる美咲・・なんかエロい?w
なんか良い雰囲気になり、美咲を抱き寄せる拓海
照れる美咲を見て、ツンデレの境地を見た拓海は呟く

ズルいよ会長…

meidosama0806_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あらすじ、ちょっと最後の方けっこう適当になってしまいました。
いや、ほんと、美咲が拓海のマンションに行く所は、なんか、
ドキドキする。キスの一つくらいあってもいいんだがない所が
もどかしいぜ!! 普通ならやっちゃうよ?

アマガミの後、メイド様だから、真木の声が前野智昭なんで
聞いていると橘純一思いだして笑ってしまう。

今回で五巻まで終わったのかな?来週は番外編二本立てみたいな。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」
第12話「体育祭でもメイド様」
第13話「バカと不良とヒーローと」
第14話「1年7組 叶爽太郎」
第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」
第16話「海の家でもメイドラテ」
第17話「碓氷、敵に回る」
第18話「メイド様でもフットマン」


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。