SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋 レビュー キャプ [アニメ]

stpan0903_top.jpg

ガリアの復興をボランティアで手伝うペリーヌ。
少女が友達が学校に来られないと泣きついてくる。その原因の
場所に案内されると、学校への道に架かっている橋が崩れ
落ちていた・・・あらら・・。

橋の事が気になりつつも、ネウロイ撃滅の為にみんなで出動。
ネウロイビームが近くの大きな橋をかすめると、さっきの事が
心に残るペリーヌはムキになってネウロイを攻撃、みんなで
一斉に総攻撃をかけ、少佐がコアを見抜き、最後はペリーヌが
コアを撃ち抜きネウロイは撃滅されたが、橋が少し損傷して
しまったことでペリーヌの表情はすぐれなかった。

坂本少佐に誉められても、いつものリアクションをしない
ペリーヌを不思議がるルッキーニとシャーリー
っていうか、君達、ペリーヌの事ばかにしてるなw

後は続きからどうぞ


noblesse obligeの気持ちから、あの少女に見せられた
壊れた橋を直す為に、最後の一本となった家宝のレイピアを
売ってその足しにするか悩むペリーヌ。そこに宮藤がやってきて
ペリーヌに、みんなで海に行こうと誘ってくる。
ん??海? いきなり?w

stpan0903_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ペリーヌと宮藤とリーネはなぜか訓練もさせられるが、訓練は
けっこうすぐ終わり…

stpan0903_1.jpg
凝視ww

リーネのオッパイを凝視する宮藤はおいといて、ペリーヌは
海岸の近くに架かる立派な橋を見て、 「立派な橋…」
呟く。ここらへんのシーン、宮藤がリーネのオッパイをずっと
凝視してたのが笑えたw 宮藤的には立派な橋じゃなくて
立派な乳 だったんだろう…なんつって 

海底を散策していたルッキーニは海底に沈む謎の宝箱のような
ものを発見し、宮藤達に報告する。お金が必要なペリーヌは
宝箱と聞いて、目の色を変え、4人で、海に潜り、その
宝箱とやらをチェックしに・・。宮藤達は息が続かずギブったが
ペリーヌは根性で宝箱を陸までもってくる。

stpan0903_3.jpg
マジ根性w 偉いよペリーヌ

お宝が入っていると信じて宝箱を開けてみるものの、宝箱の
中には宝箱、という感じで、何箱もマトリョーシカのように
なっており、最終的には小さな掌サイズの箱に・・それでも
中に何かが・・と思い箱を開けるが箱は空っぽだった…
残念がっていると、最後の小さな箱を振ったら中から音が。
中は空っぽだったが、箱にはからくりがあって、宮藤が
そのからくり箱を開けると、中から地図が!

stpan0903_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

宝の地図かと思った4人は地図の通りの場所へ行き、中を進む。
そして、一方では4人が居なくなった事に気付いた少佐達も
4人を探して洞窟にやってきていた。途中、巨大なワインの
ツボの中に入ってしまった少佐は、酔っぱらってしまい…

stpan0903_2.jpg
何やってんのもっさん・・w

少佐はミーナに吸い付いた後、洞窟の中をケタケタと笑いながら
猛スピードで走り回る。その笑い声と、走る姿を目撃したペリーヌ達は
それが少佐だと分からず、脅えまくる。

古代人の怨霊!?

いや、少佐です・・・・w

ビビリながらも先に進んだペリーヌ達。ついに最終目的地に到着する。
最終目的地で宝を探していると、その番人みたいな巨像が動き出し
襲いかかってくる。ペリーヌは、橋の為に根性で戦い、巨像を
倒す。巨像を倒すと、扉が開く・・中に進むと、そこは
ナウシカがこっそり地下でいろいろ育てていた場所みたいな
各種ハーブが群生している場所だった。古代では貴重だったハーブ・・
現代では簡単に手に入る・・。 がっくりだったが、なぜか
そこに酔っぱらった少佐がおり、ペリーヌを励ます。

大切なのは気持ちだ。
お前のそのガリアを思う気持ちこそが一番大切な宝なんだ

って、まだ酔っぱらってる少佐が言う。なんか締まらんなww
ま、いっかw 

基地に戻って、やっぱり、まだ落ち込んでいるペリーヌにガリアの
あの少女から手紙が! 中には壊れた橋をみんなで直した写真が
入っていた。 石で出来た立派な橋ではないが、ちゃと直っている

みんなで力を合わせて作った橋…
これが本当の復興なのかもしれませんわね…

( ;∀;) イイハナシダナー
ペリーヌのガリアを思う気持ちと、みんなの力で、いつか本当に
ガリアが完全に復興する日が来たらいいよね・・。 
これで一件落着・・・

ところで、エイラとサーニャは??というと、彼女達は
一日中ビーチで座っていた為に、足が日に焼けてしまい、日焼けで
痛くてズボンがはけなくなってしまっていたw どーでもいいな…
それと、少佐にキスされたミーナは1人夜のビーチでため息・・
少佐はそんな記憶はまったくないけどねw

stpan0903_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

面白かったよ~
ストパンの楽しみって、風景の綺麗さもあるよね。今回は私が好きな
洞窟系でまた楽しめた。最後のハーブがたくさんなっている空間が
綺麗だったなあ・・・・癒されたぜ。
ペリーヌ、ほんと偉いよね。ただ気位が高いだけじゃなく、本当に
noblesse obligeの気持ちを忘れない、貴族の中の貴族だよ。
少佐が酔っぱらって走り回る姿は、面白かったが、ほんと若干
恐かったw ミーナ災難…いやどうなんだろうw ついでに
少佐、あのハーブの間でペリーヌにもキスしてあげればよかったのに。
そうしたら、ちょっとしたご褒美だったのになあ・・とかちょっと
思った。 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達
第3話 一緒にできること
第4話 かたい、はやい、ものすご~い
第5話 私のロマーニャ
第6話 空より高く
第7話 モゾモゾするの
第8話 翼をください 

次回はハルトマン~? 
stpan0903_next.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(48) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 48

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。