SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第45話「サタン降臨」 [アニメ]

fairy0906_top.jpg

神鳴殿が起動され、雷の魔水晶に囲まれたマグノリアの街。
誰かがラクサスを止めなければいけない。
レビィちゃんがナツやガジル達を外に出す為に結界を
解析している中、外では新しいバトルが各所で始まろうと
していた。

ルーシィの前に現れたビックスロー。鍵を取られ、絶体絶命の時
ルーシィを助ける為に、自ら扉を通ってロキが現れる。
ロキは1人で戦おうとするが、それはルーシィのスタイルじゃない。
ルーシィは星霊と共に戦うのだ!ルーシィとロキの連携は
ビックスローを追い詰めるが、追い詰められたビックスローは
造形眼という瞳術を使おうとする。

造形眼を見た者は人形化して魂を操られてしまう為に、目を
開けて戦う事ができなくなったルーシィとロキ…
ルーシィはロキに「信じているんだからなんとかしなさい!!」
ハッパをかける。

後は続きからどうぞ


ルーシィの信じているという言葉の威力は凄く、ロキはやる気
百倍。ルーシィに出会って、星霊本来の力が蘇えり、強くなった
ロキ、愛が星霊を強くする!ということで、見事、ビックスローを
撃退!! ルーシィ勝利の一報はナツ達の所にもすぐ届き、
驚くガジル。なんだかんだいって、ルーシィだって、日々進歩
しているし、強くなっているんだよ!

そして、ついに、レビィちゃんの術式が完成し、ついに
ナツとガジルがバトル・オブ・フェアリーテイルの参戦!!

その頃…ジュビアとカナの前にはフリードが現れていた。
フリードは二人を例の術式(どちらかが戦闘不能になるまで
戦う)の中にハメ、勝った方と勝負すると言い出す。
ジュビアはカナと戦う事なんかできず、それならばと、自ら
空高く、空中の魔水晶まで飛び、魔水晶を破壊し、そこから
返ってきた魔法で自滅する方法をとる。

誰かをキズつけるくらいなら
仲間をキズつけるくらいなら
ジュビアは道でいい!!

ジュビアは戦闘不能になり、術式は解かれ、カナはフリードと
戦えるようになる・・・。 ジュビア・・ホントにいい子だよぉぉ。


外に出たナツとガジルはフリードの術式に引っかからないように
それぞれ別々に行動、そんな中、ガジルはマスター・イワンなる
人物と連絡を取る・・ここらへん見ると、ガジルがなんか
裏切っているように見えるんだよね。最初ここ見た時、
え、ガジル、なんか悪巧みしてるのか?と思ったけど・・まあ
それはおいおいってことで。

fairy0906_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

傷ついたエルフマンをミラジェーンが助けながら歩いていると、
カナとフリードの戦いの現場に遭遇、止めに入ったエルフマンを
傷つけるフリードを見たミラジェーンは、サタンソウルに
テイクオーバーし、フリードと戦いを始める・・
覚醒?ミラジェーン、鬼強・・・!! フリードはそのままでは
ミラジェーンに歯が立たないので自らも禁じ手の魔法を使い
変身して対抗するが、魔人の真の力はそれを遙かに上回っていた。
そしてミラジェーンがフリードにトドメを刺そうとしたとき
ミラジェーンの手が寸前で止まる。ミラジェーンはテイクオーバーを
解除し、フリードを同じギルドの仲間だと言い、フリードを諭す。
フリードは涙を流し、ほんとはこんな事したくなかったんだと
自分の本心を吐露する。 このシーンは熱いよねえ・・。

これで、バトル・オブ・フェアリーテイル、倒すべき相手はラクサス
ただ1人になった!

今回、ルーシィの背中にハッピーがくっついて、飛んでいる姿が
なんかルーシィに羽根が生えて飛んでいるように見えて、すごく
可愛かった。 

リサーナが亡くなるシーンは辛いわ・・。

次回はいよいよミストガンかー 楽しみだわ・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。