SSブログ

祝福のカンパネラ 第12話 祝福のカンパネラ 最終話 レビュー キャプ [アニメ]

campanella0918_top.jpg

私たちのワガママを叶えてください!!

というミネットとミリアムの依頼をうけて、みんなで
幸せになる為に、天蓋の水車へ向かうクランOasisのみんなと
アバディーン&アヴリル。天蓋の水車ってどこよ??と
思っていたら、なんか異世界にあるらしく、入口は前に鉱山内で
みかけたアノ場所。

しかし、そこに迫り来る晶石モンスター達!!!
campanella0918_1.jpg
すみません、かわいいですけどww

アバディーンとアヴリルが晶石モンスター達を引き受け
レスター達は異世界の中へ。アバディーンとアヴリルもミネットと
ミリアムが作ったあの鈴をちゃんとつけている。

異世界に入っても晶石モンスター達が暴れまくり・・その頃
エルタリアでも晶石モンスター達が大暴れで、神殿騎士団や
トルティア姉妹、ナーガンやファビウスのパパコンビも
モンスター達と戦いまくり。 おおっナーガンとファビウス
何気に強いぜw

後は続きからどうぞ

天蓋の水車は塔になっていて、レスター達は塔を登る。
途中、追ってきた晶石モンスターはガーネットとニックに任せ
先へ進む。

そしてついに天蓋の水車に辿り着くと、そこにはアルトワーズが!!
アルトワーズは自らを天蓋の水車に取り込み、その中でエールに
干渉し、エールが暴走しないように制御していた。ここで
新事実発覚、アニエスがアルトワーズの事を「お母さん」と
呼んだ!! なんとアルトワーズはアニエスのメトレスにして
彼女の母親だったのだ。

campanella0918_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

暴走しそうになっている天蓋の水車をギリギリの所で抑えている
状態の今、古代アーティファクトのロストテクノロジーの天蓋の
水車を直そうとする行為は、失敗すればこの世界から永遠に
エールを失いかねないと、レスター達がやろうとしている行為に
難色を示すアルトワーズ。天蓋の水車を直せる可能性は1%にも
みたないわずかな可能性・・・・一度修復を始めたら、二度とは
元に戻せないらしく、超重要な選択をいきなり迫られてしまう
レスター達。

このままにしておくということは、アルトワーズを永遠に天蓋の
水車の中に取り込んでおくということ、エールの異常は続き
ミリアムの命も終わってしまう・・・そんな選択はありえないと
ミネットが声をあげる。ミネットの言葉に、みんなも勇気づけられ
勇気を出して、天蓋の水車の修復をする事を選択する。

アルトワーズはその選択を受け入れ、干渉をやめる。アルトワーズが
干渉を止めると、世界にあふれている晶石モンスターは動きを
止めるが、その代わりに天蓋の水車になんか巨大なモンスターが
出てきちゃった。レスターとミネットが天蓋の水車を修復している
間、その巨大モンスターと戦うカリーナ、アニエスにチェルシー。
レスターが少しでも修復し易いようにと、ミネットもアニマペルラを
使い、エールを抑える。徐々に追い詰められたカリーナ達だが
そこにアバディーンやニックも到着、みんなの思いを力に変えて
天蓋の水車の修復は大詰め、モンスターとの戦いもアーティファクトの
神剣がなぜかwトランスファーされてきて、その剣をもって
チェルシーがアヴリルの力を借りて高く飛び、モンスターに斬り込む。
モンスターを倒したのと同時に、ついに修復も終わり、天蓋の
水車は元通りに。 やった~!!

campanella0918_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ミネットの、世界中のみんなに幸せになってもらいたいという思いは
ついに叶ったのだ。アルトワーズも天蓋の水車から解放され、
アニエスとの再会を果たす。エルタリアでの戦いも終わり、みんなの
顔に笑顔が戻った。そして、みんなで天蓋の水車を後にする・・
最後にレスターは天蓋の水車を振り返り・・・

ありがとう・・


こんな感じの最終回でした。やっぱり、祝福のカンパネラ、
幸せにあふれたこれ以上ないというレベルのハッピーエンド。
ほんと、よかったです。アニメ、祝福のカンパネラはこれで
最終回ですが、私、ゲームの方始めましたw ゲームの方の
レスターはアニメの方と違って、エロいです、ま、エロゲだから
そりゃしかたがないんですけど、アニメのレスターではそういう
部分が微塵にも感じられなかったので新鮮ですねっ
そんなわけで私の祝福のカンパネラはこれからだぜ・・・w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜
第2話 竜の世界
第3話 絆の杖
第4話 闇の中
第5話 Oasisの休日
第6話 パーティの夜
第7話 人形の森
第8話 8話だよ!全員集合!
第9話 異変の予兆
第10話 ミネットの選択
第11話 それぞれの思い


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。