SSブログ

新作アニメ それでも町は廻っている 一番地 至福の店ビフォアアフター レビュー キャプ [アニメ]

soredemo1008_top.jpg

丸子商店街にある喫茶店「シーサイド」は店主の婆、磯端ウキ
メイド喫茶にしたら繁盛するんじゃね?という浅はかな思いつきから
ウキ自らがメイド服を着用、もちろんそこでバイトする、この作品の
主人公嵐山歩鳥もメイド服を着ている。が、店はまったく繁盛しておらず
近所のお馴染みの人々が来るくらいのレベルw それでも歩鳥の幼なじみの
同級生、真田広章にとっては大好きな歩鳥と二人きり(老婆は黙殺)
になれる至福の空間だった。

しかし、ある時、歩鳥の友人の辰野俊子(タッツン)と針原春江
シーサイドにやってきた時から真田の至福の空間は崩壊していく…

後は続きからどうぞ

soredemo1008_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

メイド喫茶と聞いていたのに、シーサイドはそれからはほど遠い事に
怒った辰野はメイド喫茶の色々を歩鳥に教える。それを見ていた
ウキは辰野にウチで働かないか?と言うが、すでに、針原と共に
卓球部に入る事にしている辰野は時間がないとそれを断る。
代わりに、続けてメイドたるものを歩鳥に教えていると、そこに
真田がやってくる。真田の姿を見た辰野は、歩鳥から真田が店の
常連だという事を聞くと、態度を一変させ、シーサイドで働く事に
する。

そういえば、歩鳥が派手にパンツを露出するシーンがあるんだけど
そのシーンは思いっきり謎の光線が画面一杯に広がっていました。
あのシーンUHF局とかだったらパンツ出てたんじゃないかな?
やっぱTBSはパンツ絶対NGだからねえ。
soredemo1008_1.jpg

担任の森秋に学校に無断でバイトしている事ばばれた歩鳥と辰野。
下校時、後をついてくる森秋を巻く為に寺に逃げ込み、仁王像の
フリをしてやり過ごしたかと思ったが、そんなんでやり過ごせるわけも
なく、森秋はシーサイドまでやってきてしまう。
森秋がクドクドと歩鳥達に説教たれている時、歩鳥が「うう、頭が
痛いよ 兄さん」と言って、その後、「助けて 御厨先生」って
言っていたのだけど、頭が痛いよ兄さんと御厨って、ナイトヘッド??

ま、そんなのはおいといて、とにかく森秋にメイド術でバイトを
認めさせようとする辰野。辰野的には、真田が常連の店のバイトを
辞めるわけにはいかないのだ。メイド服に着替えさっそく森秋を
手懐けようと?するが、歩鳥は役に立たず、メイド喫茶なのに
紅茶もないシーサイドではなかなかうまくいかなかったが、
不条理な行動をした歩鳥を森秋が説教をし始め、いつの間にか
バイトの許可の方はうやむやになり、どうやらバイトは続けられそう
な感じになった。

soredemo1008_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


まあ、ざっとこんな内容ですかね。途中、歩鳥の家で飼っている
犬のジョセフィーヌがアイキャッチ?で出たりして可愛いです。
soredemo1008_2.jpg
アニメ的にはほんとザ・シャフトって感じで、キャスティングも
だいたいが安心のシャフトキャスティング、歩鳥の声を小見川千明って
けっこう冒険だと思うんですけど、どうなんでしょうね?
まあ、第一回見た感じ、そんなに悪くはなかったかな・・
櫻井孝宏がウキの声やってるんですが、けっこうすごい声出してますね。
老婆の声だからね~w 笑ってしまう。はまっていたのが
杉田の森秋、かなりよかった。
原作の方は確かに、けっこう面白いとは思うけど、これって
アニメ向きなのか?果たしてアニメ的な需要はあるのか?と
未だに思うんだけど、どうなのかな?? Blu-rayが売れなさそうとか
思ったりもするんだけど、成功するかな? シャフトがアニメ化
したことだけは成功してると思うケド…

オープニングは映像も音楽もいいですね~ あの曲、EPOが歌ってた方も
大好きなんだよね。ひょうきん族大好きッ子だったからね~。 


提供バックイラストは聖悠紀 
soredemo1008_back.jpg

スタッフ
原作:石黒正数(少年画報社/月刊『ヤングキングアワーズ』連載)
総監督:新房昭之
副監督:龍輪直征
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:山村洋貴
総作画監督:山村洋貴、西田美弥子、岩崎安利
美術監督:飯島寿治
美術設定:小林徳光
色彩設計:日比野仁
ビジュアルエフェクト:酒井基
撮影監督:江上怜
編集:関一彦
音響監督:亀山俊樹
音楽:ROUND TABLE
音楽制作:FlyingDog
プロデューサー:田中潤一郎、中村伸一、伊藤将生、
藤田朋洋、寺田千秋、久保田光俊
アニメーション制作:シャフト
製作協力:ポニーキャニオン、フライングドッグ、ムービック、
シャフト、メモリーテック
製作:それ町製作委員会、TBS

オープニングテーマ
「DOWN TOWN」歌:坂本真綾

エンディングテーマ
「メイズ参上!」
歌:メイズ(紺双葉(矢澤りえか)、嵐山歩鳥(小見川千明)
辰野俊子(悠木碧)、針原春江(白石涼子))

キャスト
嵐山歩鳥(CV:小見川千明)
辰野俊子(CV:悠木碧)
磯端ウキ(CV:櫻井孝宏)
真田広章(CV:入野自由)
紺 双葉(CV:矢澤りえか)
針原春江(CV:白石涼子)
森秋夏彦(CV:杉田智和)
亀井堂 静(CV:雪野五月)
嵐山 猛(CV:田村睦心)
嵐山雪子(CV:仙台エリ)
嵐山雪美&ジョセフィーヌ(CV:松来未祐)
真田勇司(CV:黒田崇矢)
菊池貴則(CV:金光宣明)
荒井和豊(CV:桜井敏治)
磯端善治(CV:中博史)
松田旬作(CV:千葉繁)



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(39) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。