SSブログ

バクマン。 第4話「時と鍵」 レビュー キャプ  [アニメ]

bakuman1023_top.jpg

目標がはっきり決まったサイコーは寝る間も惜しんで
絵の勉強を始める。

絵はテストと違って答えがあるわけじゃない、
絵も話も上限がない、それならより良い方がいい

仕事場の合い鍵をもらったシュージンは大喜び…

とにかく、Gペンを使って絵を描く練習をしまくっている
サイコー。人物だけじゃなく、他のペン先を使ったりしながら
背景画まで練習しまくっている…動きのある人物、表情、
構図…なんか、上手くできるようにならなきゃいけない
事が山積み… 

その上、マンガ原稿が一枚出来上がるまでには色々なプロセスが
があり、それもやらなければならない…

最初はサイコー焦りすぎだろーという感じがするが、
サイコーの話を聞いていると、そうでもないような気がしてくるw

後は続きからどうぞ

bakuman1023_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

天才じゃない場合のマンガ家に必要な三大条件

その1 うぬぼれ

その2 努力

その3 運

だそうです。最後の運っていうのが、マンガ家=博打打ち
みたいな感じの部分なんだろうねえ… どっちにしろ、努力なしでは
何も成し遂げられんのよね。どの世界もそうさ。そして
天才とは1%のひらめきと99%の努力とはよく言ったもんよ。

サイコーは絵を練習しまくり、シュージンは勉強の為に色々な
マンガを読みまくる。

月曜、放課後、コンビニに寄ってジャンプを買おうとすると
二人に衝撃が走る!手塚賞準入選者がサイコー達と同じ
15歳の新妻エイジという少年だったからだ。ウホ!
早くエイジが見たいよ~~~!! 

翌日…
クラスの石沢が絵をクラスメイトに誉められているのを
目撃るすサイコーとシュージン。でも、石沢君、見吉に
「なんでみんな同じ方向向いてんの?」と突っ込まれるww
ワロタw 石沢の声が宮田幸季

帰りに公園で話し、同じ高校に行くことを決定。
二人は夏休み中に一本マンガの原稿を仕上げて、ジャンプ編集部に
持ち込んでみる事にする。

bakuman1023_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さっそく、仕事場へ行こうとすると、道の途中で亜豆達に遭遇
するサイコー達。気付かないフリをして通ろうとするが、
明らかに向こうも意識している。すれ違った後に、サイコーが
振り返ると、亜豆も振り返り、なんかメルヘンタイムw

その頃…青森の山奥では…

bakuman1023_1.jpg

エイジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早く、シュピーンとか言ってる姿が見たいぜ!!!!

今回はこんな感じですかね、けっこうじっくりやってる
感じですけど、エイジがいきなり出てきましたよ~もうそれだけで
超上がりました。

そういえば、今回、単行本が映るシーンで鰤がけっこう目立ってた?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「夢と現実」
第2話「馬鹿と利口」
第3話「親と子」


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

しゅう

はじめまして
アニメ関係のブログやってます^^
よろしければ是非^^
http://anime-comic.blog.so-net.ne.jp/
by しゅう (2010-10-24 15:21) 

takao

story,本当にじっくりという感じで進んでいますよねw
ただ,ようやく新妻エイジも出てきましたし,いよいよマンガが始動するのか,という感じになってきました。
もう,次回が楽しみで仕方ないですw
by takao (2010-10-24 15:29) 

ワンアウト

すいませんが宣伝になってしまいますが、
僕もワンピースについて、ぶろぐをやってますので、
よろしくお願いします!
ぼくも、ちゃんとバクマンみてますよ!
by ワンアウト (2010-10-24 23:39) 

ワンアウト

http://loveonepiece.blog.so-net.ne.jp/
すいません・・・。
URL乗せ忘れてました。
ごめんなさい。。。
by ワンアウト (2010-10-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。