SSブログ

それでも町は廻っている 五番地 実に微妙な辰野トシ子 レビュー キャプ  [アニメ]

soremachi1105_top.jpg

辰野トシ子は砕けない
真田を誘う為に試写会に当てた辰野が真田を試写会に
誘おうと奔走?する話… 

その間、いつものように歩鳥に色々振り回されたり、歩鳥なら…と
自分と歩鳥を比較したりして、なかなか真田を試写会に誘う事が
できない。結局、試写会前日まで誘う事ができず、挙げ句に
歩鳥が、代わりに誘ってあげようか?と言い出し、それに
一瞬乗ってしまいそうになる始末。 そんな自分を振り切るように
真田を追う辰野。その途中…階段から飛び降りたときに西洋史の
先生の亀田の足を踏んでしまう。ルターの後にツァーが続いて
ワロタw

後は続きからどうぞ


結局、試写会には誘えなかったが、辰野は

プラスに働かせるより、マイナスに働かせた方が有効

という自分自身の方向で、真田と二人きりの時間を手に入れる。
試写会の券を歩鳥にあげて、歩鳥払いをして、その間に
シーサイドで真田と二人きり…という作戦

この話、辰野が、どこらへんでその方法を思いついたのか?と
思うんですけど、やっぱり、亀田の足踏んだ後に、歩鳥のように
乗り切るんじゃなくて、自分の方法で乗り切ったあの時?って
ことなんですかね? よくわからんが、まあ、うまくいって
よかったw でも、元々、辰野の恋って不毛ですよね?w
真田は歩鳥一筋なわけだし。

soremachi1105_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

実に微妙なカード
歩鳥の弟、猛の話ですね。
学校ではすごく仲が悪いというか、まったく話す機会もない
隣に座る伊勢崎恵梨が、突然、猛の所に遊びに来ると言い出す話。
それも、なんか他の男子達には一切秘密… まさかほんとに
遊びに来るとは思えなかったが、ホントにあそびにやってくる
伊勢崎。歩鳥は弟の為に軍資金1000円を贈呈。
二人は外にお出かけ… 伊勢崎に振り回されながら、駄菓子屋へ。
猛が祈るのはクラスの男子達に会わない事だけだったが、
運悪く、駄菓子屋に男子達がやってくる。すると、駄菓子屋の
おばあさんが、猛達の事を察し…

VIPルームに隠れな!

と言ってくれる。って駄菓子屋にVIPルームってww

なるほど…
soremachi1105_1.jpg
おばあちゃん優しい!

しかもエビちゃん(伊勢崎の愛称)猛の為に、カードゲームの
カードをプレゼント。猛もエビちゃんからもらったカードは
他のカードと混ざらないように使わないと言い、なんか
いいムードよ…って小学生だけどねw 

しかし、学校で伊勢崎のことをエビちゃんと呼ぶと
殴られる猛。っていうか、学校だとまったく態度が違うって
どういう方針なの、この伊勢崎って子は・・わからんのう。


今回はこの二話でしたけど、案外、猛の話が微笑ましくて
好きだったりする。

次回は「パンドラメイドサービス」
パンドラの箱 と 出張メイドサービス

提供バックイラストは小野寺浩二
soremachi1105_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
一番地 至福の店ビフォアアフター
二番地 セクハラ裁判が大人気
三番地 猫省年
四番地 呪いの方程式



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

ワケ有りママさんキャラでよくある『仕事に厳しく、自宅でデレデレ(主に息子)』というやつですねw

by NO NAME (2010-11-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。