SSブログ

侵略!イカ娘 第6話 ヒーローショーじゃなイカ? 勉強しなイカ? 恋じゃなイカ? レビュー キャプ [アニメ]

ika1109_top.jpg

ヒーローショーじゃなイカ?
閑散とした?浜辺でなぜかヒーローショー。
イカ魔人VS能面ライダーという出し物だが、通りかかったイカは
もちろんイカ魔人を応援してしまう。イカがイカを応援しているので
子供達もイカを応援し出すw 観客の思わぬ反応にやりづらく
なった舞台の人々は一回引っ込み話し合う。しかし、その隙に
イカ娘がイカの着ぐるみを勝手に拝借して舞台にあがりイカ魔人
として大暴れ…収拾がつかなくなりそうになった時に謎の
能面ライダーHN(はんにゃ)が現れ…

能面ライダーHNは千鶴なんだが、その事をうっすらと感じ取った
イカ。後日、能面ライダーをテレビで見ていてHNが出てこないと
驚く…というのがオチ…?なのか? しかし、能面ライダー
ほんと全然かっこよくないよw HNの方がまだいいよういな気がする。

後は続きからどうぞ


勉強しなイカ?
栄子が数学の問題で悩んでいると、その問題をスラスラと
解き始めるイカ。挙げ句は東大の赤本問題でさえも、スラスラと
解き、もちろん全問正解。

計算のやり方決まってるなら
こんなの簡単じゃなイカ!

栄子屈辱w! イカはなんと数学の天才だった…

イカが何か特殊な計算方法を使っているかと思った栄子は屈辱だが
イカに計算方法を教えてもらう事にするが、イカから出された条件を
飲むしかなかった… しかし、イカが天才であるが故の孤独を
味わう羽目になり、結局栄子の猿芝居にダマされ、栄子に計算方法を
教えるのだが、その計算方法は人間には解読できない代物だったとさ…

大まかにはこんな話ですが、栄子がイカの言いなりになって仕事を
している時に、悟郎が登場!もちろん台詞あり! なので大満足
でした。

ika1109_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

恋じゃなイカ?
渚がサーフィン中溺れ悟郎に助けてもらったことにより悟郎に
惚れてしまう。翌日、海の家にいつものように千鶴のチャーハン
を食べに来る悟郎に胸をときめかせる渚。しかし、それを見て
1人ヤキモチ?を焼いている海産物が…

そしていつの間にか面白い相関図ができあがっていた…
ika1109_1.jpg

悟郎SPですね 最高でした。イカの事を悟郎がちゃんと認めているのが
いいですよね。あの発言とか聞くと、悟郎ってほんといい人だなあと
思う。ちゃんと見るところ見てるよね。悟郎は千鶴の事が好きなのは
わかりますけど、千鶴は悟郎の事どう思っているのかしら?
そういえば、今回は予告ナレまで悟郎でした。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 侵略しなイカ? 他2話
第2話 仲間じゃなイカ? 他2話
第3話 怖くなイカ? 他2話
第4話 買わなイカ? 他2話
第5話 宇宙人じゃなイカ? 他2話



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

まさかイカ娘が勉強できるとは思わなかったですよw
それにしても回を重ねるごとに面白くなってきてるな~

by カルディア (2010-11-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。