SSブログ

咎狗の血 第10話 結脈/ilre レビュー キャプ [アニメ]

togainu1211_top.jpg

シキ(イル・レ)と決着を付ける為にタグをアキラ達から奪い
城に向かったリンは、ついにコロシアムでイル・レと対峙する。
アキラはリンを追って城へ、フロントエントランスを突破し
コロシアムへ向かう!

リンとシキの戦いは始まって早々、シキがリンを圧倒し
間もなく、リンは武器のナイフを飛ばされ、シキの刀がリンの首もとに
突きつけられる。リンが自分の死を覚悟し、目を閉じた時
アキラがコロシアムに到着し、リンを助けようとする。
すると、城はいきなり空爆を受け、コロシアムが崩れてしまい
勝負は水入り。 って、空爆ぅ!?

後は続きからどうぞ
 

空爆のどさくさに紛れて、城からリンの手を取って逃げ出したアキラ。
アルビトロは処刑人達に、アキラを生け捕りにしろと命令。
崩れる城の中で、シキはアルビトロからアキラがナルニコルで
ある事を知る。

廃墟に逃げ込んだアキラとリン。(って、周りのビル、全部廃墟
だけどね!w)リンは、助けてもらわなくてもよかったと逆ギレ。
アキラはそんなリンに「お前を死なせなくない」と言い、
ひっぱたき、自分の素直な気持ちを伝える。

俺はリンを裏切らない…
リンが俺を信じてくれなきゃ…証明もできない…

アキラの言葉はリンに届き、二人は源泉の元へ向かう事になったが
そこに処刑人登場w アキラとリンは二手に分かれ逃げるが、
アキラを追ってきたのはグンジ。

その頃…やっぱりフラフラのケイスケは道端で行き倒れていたw
そんなケイスケを救ったのはナノだった…。

グンジに追いかけられたアキラはグンジと戦うが、グンジ、強い!
さすが処刑人、強いってことで、アキラはナイフと飛ばされ
絶体絶命。アルビトロに生け捕りにしろっていわれているから
殺しはしないと思うけど、グンジ、なんかアキラを犯しちゃい
そうな勢いよ! その様子を見ている狗も興奮気味?
アキラの貞操がー!と思われた時、ナノが登場。アキラを
救って、夜空に飛ぶw

グンジ「なんだありゃ…人間か?」
togainu1211_1.jpg
ワロタw 人間技じゃないッスw

ナノの腕の中に抱かれながら、アキラは昔を思い出す。
昔…子供の頃…アキラはナノに会っていた。
アキラのあのナイフは、昔、ナノから再び会う約束の代わりに
もらったものだったのだ。目を覚ますと、植物園のような場所だった。
目の前には意識を失っているケイスケ、そして、ナノが居た。

客が来たようだ…

外に出ると、エマとグエンが!
エマ達の本当の目的がここで明かされる。彼女達の目的は
ナノを捕らえる事。その為に、アキラと同じ孤児院出身の者を
今までも何人も送り込んでいたが、ナノは釣れなかった。
しかし、ナルニコルであるアキラには反応したというわけ。
アキラをトシマに送る為に冤罪の罪を負わせたのはエマ達だった。

togainu1211_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ここでナノの秘密が明かされる。
なんと、ナノがニコルプルミエであり、ナノの血こそがラインの
材料なのだ。軍はそんなナノを連れ戻そうとしているらしく
エマはナノが永遠の苦しみを味わうなら今ここで殺そうと
ナノに銃口を向ける。ン?エマって、ある意味ナノを助けようと
しているのかい??わけわからん。銃弾は至近距離から発射
され、ナノが……と思われたが、ニコルプルミエであるナノは
銃弾をサラリとかわし、エマの体に手と突き刺す。

エマとグエン…死亡。

ナノはケイスケとアキラをその場から逃がそうとするが、背後には
シキが!

今回はこんな感じですね~ ナノを見て人間じゃねえ的な
事を言うグンジがなんか笑えた。あなたもビルの上から落ちて
無傷っぽいなんて、人間じゃねぇ…という感じですけど(いくら
クッションみたいのがあったからってw) そしてナノが
なんとニコルプルミエってことで…ってことは、史上最強の
人間兵器って感じですよね、彼。シキとナノ、戦ったら
完全にナノが勝ちそう。次回、ナノとシキが戦うんでしょうかねえ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 虚夢/LOST
第2話 死街/toshima
第3話 狂争/igra
第4話 休刑/ease
第5話 決蔑/crack
第6話 怨鎖/desire
第7話 因念/sever
第8話 酷白/rein
第9話 薬束/bond


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

チロルチョコ

咎狗の血っていいよね
by チロルチョコ (2010-12-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。