SSブログ

新作アニメ 君に届け 2ND SEASON episode.0「片思い」 レビュー キャプ [アニメ]

kimitodo0105_top.jpg

君に届け2ND SEASON、最初はエピソード0ということで
くるみ視点で1期を振り返る話でした。いわゆる総集編…ですね。
それでも、くるみ視点なので、ちょっと趣向が変わっており、なかなか
楽しめました。所々で、新作カットも入ってくるので、そこらへんも
見逃せない… くるみが可愛いんですよね。

後は続きからどうぞ

 
バレンタインの前夜、くるみが街を1人で歩きながら、色々思い返す…
そんな感じで1期を振り返ります。なんか一回チョコを買った?のか
よくわからないですが、そのプレゼントのようなものを歩道橋に置いて
いってしまうんですよね・・その時、くるみが一瞬涙ぐんで涙をぐっと
堪えるシーンはうーん、切ない。長年思っていた風早の事をそう簡単には
吹っ切れない部分が出てました。

kimitodo0105_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

くるみが街を歩くシーンなんかは新作カットで、くるみがすごく
可愛く描かれてました。1期でも、爽子の前で本当の自分を
見せ始める所から、くるみはほんと、可愛いです。そして、今となっては
くるみはけっこう、たのもしい部分もある・・ほら、可愛いから無敵な
部分があるんですよね、そういうくるみがかっこいいと思えてしまう。
2期ではそういうくるみも見られることでしょう! 

既にオープニングやエンディングにも登場しているケント、声が
宮野真守ということで、そこもかなり楽しみです。ケントのあの
なんとなくチャラい感じとか、そういう部分を宮野真守がどう演じるか・・・
想像できるんですけど、早く見たい!w あと、もちろん1期に続いて
中村悠一の龍も楽しみですね~(台詞は少ないですけどねw)
そして、もちろん、平野ファンとしてはくるみ(平野綾)の出番も
楽しみです。今回の総集編エピソード0がくるみモノローグで
かなりよかった! 

今回はこんな感じです。
そして、あのキミトドコーナーも帰ってきました。
しかも、タイトルが・・・・・

番組のおしりにある もっと知りたい「君に届け」情報
略して
シリトド
になって帰ってきました…
相変わらずまりえアナがかぶり物をしている、アニメの余韻無視の
コーナーっぽいですが、キャスト情報なんかも出る時があるんで
今期も楽しみですw
今回は、中村悠一、能登麻美子、浪川大輔、宮野真守が出ました!
kimitodo0105_yucan.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

スタッフ
原作:椎名軽穂(「君に届け」/集英社『別冊マーガレット』連載)
監督:鏑木ひろ
副監督:長沼範裕
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
小物設定:長谷川ひとみ、佐藤仁実
色彩設計:佐藤真由美、広瀬いづみ
美術監督:竹田悠介、岡本春美
撮影監督:田中宏侍
3D監督:佐藤敦
特殊効果:村上正博
編集:今井大介
音響監督:山田知明
音楽:S.E.N.S. Project
プロデューサー:中谷敏夫、興野裕之、田村学、和田丈嗣
アニメーションプロデューサー:中武哲也
制作:Production I.G
製作著作:君に届け」製作委員会(D.N.ドリームパートナーズ、
日本テレビ、バップ、集英社、 Production I.G)


オープニングテーマ
「爽風」歌:タニザワトモフミ(バップ)

エンディングテーマ
「君に届け...」歌:MAY'S(Venus-B/キングレコード)

キャスト
黒沼爽子(CV:能登麻美子)
風早翔太(CV:浪川大輔)
吉田千鶴(CV:三瓶由布子)
矢野あやね(CV:沢城みゆき)
真田龍(CV:中村悠一)
胡桃沢梅(CV:平野綾)
三浦健人(CV:宮野真守)
荒井一市(CV:小野友樹)

1期全25話のレビューは以下からどうぞ
どれもかなり力入れてレビューしてるんで、話忘れた時は是非w
episode.1 「プロローグ」
episode.2 「席替え」
episode.3 「放課後」
episode.4 「噂」
episode.5 「決意」
episode.6 「友達」
episode.7 「土曜の夜」
episode.8 「自主練」
episode.9 「新しい友達」
episode.10 「協力」
episode.11 「とくべつ?」
episode.12 「恋愛感情」
episode.13 「恋」
episode.14「くるみ」
episode.15「ライバル」
episode.16「夜噺(総集編)」
episode.17「休日」
episode.18「千鶴の恋」
episode.19「夢」
episode.20「プレゼント」
episode.21「初雪」
episode.22「クリスマス」
episode.23「ふたり」
episode.24「誕生日」
episode.25「新年」


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(59) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

まこたま

>シリトド
このネーミングはヒドイww
by まこたま (2011-01-05 21:55) 

カルディア

0話は回想主体なのは見えていましたが、
くるみ視点で来るとは思いませんでしたね~。
実は爽子のおかげで大きく成長できた感じもしてみたり。
今後のくるみの動きにも注目だわw

by カルディア (2011-01-06 02:40) 

NO NAME

ウィキペディアの綾さんに関する項目酷いですね。
プライバシーや身体の問題まで書き込まれています。ノートと呼ばれる編集前のwiki上の議論ではもっと酷い単語も飛び交っています。
大勢の人が見るサイトですから、
一人でも多くのファンの皆さんに呼びかけて皆でウィキペディアに抗議して訂正なり削除なりさせるべきだと思います。

by NO NAME (2011-04-07 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。