SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第61話「超空中戦!ナツVSコブラ」 [アニメ]

fairy0110_top.jpg

遂に動き出したニルヴァーナ上空で戦闘状態になるナツとコブラ。
ナツは次々とコブラに攻撃を繰り出すが、ナツの攻撃はすべて
コブラの心の声を聴く能力で読まれ、まったく攻撃が当たらない。

ニルヴァーナの上の都市に辿り着いたルーシィとグレイはジュラと
再会、ジュラと行動を共にしている今ではすっかりいい人になった
六魔将軍の1人、ホットアイを見てびっくりw 
ホットアイから、ブレインが中央の「王の間」からニルヴァーナを
動かしている事を聞いたグレイ達、ブレインがニルヴァーナを
動かしている間は魔法を使えないらしく、たたくチャンスらしい
のだが、そこにミッドナイトが現れる!

後は続きからどうぞ
 

ミッドナイトが繰り出す攻撃からグレイ達を守ったホットアイは
ミッドナイトは自分に任せて、グレイ達を先に行かす。
その時に、ホットアイは、自分の本当の名前は「リチャード」だと
明かす。ほんと、イイ奴になったな~ホットアイ…いや、リチャード!w

一方、ナツとコブラの戦いでは、ナツが苦戦を続ける。
本当に心の声が聴けるのか?と、ナツが心の中でギャグを言うと
「意外に面白いギャグだ」と大笑いするコブラ…緊張感がないw
こうなったら、正面から行くしかない!と正面から何も考えずに
ぶつかるナツの攻撃はやっと、コブラに通じるが、ここで
コブラが、毒竜のコブラと自分が滅竜魔導士だという事を明かし
ナツは動揺してしまう。

fairy0110_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

コブラの毒流攻撃を受けたナツは、体にウイルスが染みこみ、徐々に
動けなくなりそうになるが、根性で動き、コブラと戦う。
コブラが自分は、自らの体内に竜の魔水晶を埋めこむ事によって
竜殺しの力を手に入れた新世代の滅竜魔導士だと言い、ナツの事を
旧世代だと言い放つ。って、コブラ君、ラクサスと同じじゃん。
ハッピーも言ってたが、コブラ、本物の滅竜魔導士じゃないッスw
しかし、コブラはこの世界から竜は絶滅したと、ナツの
方が怪しい(本物じゃない)みたいな事を言う。

ナツは力を振り絞って、コブラの上空から火竜の咆哮を拡散させて
発射しようとするが、それもコブラに読まれ、コブラは更にナツの
上空に移動、これで万事休すか…?と思われたが、ヤケクソになった
ナツはとんでもなく大きな叫び声を上げ、コブラはその叫び声を
まともに喰らって倒れてしまう 

耳が良すぎるのも考えモンだな
作戦どーり!!

と偶然の勝利を喜ぶナツw

とにかく、コブラを倒したぜ!!


今回はこんな感じです。コブラ君も、滅竜魔導士だということですが
ラクサスと同じ系の、こっちからしてみたら、新世代とかいう方が
偽物ですよね。コブラの毒をくらっている、ナツって、このままで
大丈夫なのかしら??目の下とか超クマってるんだけどw 
最後は偶然とはいえ、叫び声でコブラを倒したナツ。あの叫び声って
やっぱり、ナツだからこそって感じですかね? たとえあのボリュームの
叫び声をグレイがあげたとしても勝てなかったような気がする。
ナツが滅竜魔導士だからこそ、って感じですよね。竜の雄叫び?みたいなw

OPとEDが新しくなりました!
オープニング
「Fiesta」歌:+Plus

エンディング
「-Be As One-」歌:w-inds.
エンディングはグレイ仕様で切ない感じでかなり(・∀・)イイ!!
小さいグレイが旅の途中で手のひらの上に氷のウルを造るシーン
とか、もうちょっとウルっとくるよ…


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」
第55話「少女と亡霊」 
第56話「デッドGP」 
第57話「闇」 
第58話「星霊合戦」
第59話「追憶のジェラール」
第60話「破滅の行進」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。