SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第62話「聖十(せいてん)のジュラ」 [アニメ]

fairy0117_top.jpg

ナツの叫びでコブラは倒れたかと思ったら、まだ完全に倒れた
わけではなかった。再び立ち上がったコブラは乗り物酔いと毒で
動けないナツに襲いかかる! が、その時、コブラを背後から
攻撃してきたのはなんと、同じ六魔将軍のブレインだった。
正規ギルドに敗れる六魔などいらぬというブレインの非情な
仲間切り。コブラはキュベリオスの声が聴きたいだけだったのに
いつの間にかこんな風になってしまった…という感じで
意識を失った。

ニルヴァーナの力で仲間などいくらでも増やせると豪語する
ブレインに、それは仲間じゃない、操り人形だとナツが言うと
ブレインは、力を気に入ったナツを最初の操り人形にしてやろうと、
引きずって行ってしまう。 

おまえを蝋人形にしてやろうか~~というのを思いだしたw

後は続きからどうぞ 

ホットアイVSミッドナイト…
強い信念を持つホットアイはミッドナイトを圧倒。
ミッドナイトがどこに逃げても、ホットアイの天眼はすべてを
見通し、彼を追い詰める。ここは勝負あったか?


一方、グレイ、ルーシィ、ジュラは、ナツを引きずって連れて行く
ブレインを発見。ブレインは、ニルヴァーナをウェンディとシャルルの
ギルド「化猫の宿(ケット・シェルター)」に向かわせていると
言い放つ。ジュラは、なぜニルヴァーナを化猫の宿に向かわせているのか
その目的をブレインに問いただすが、ブレインは答えない。

ジュラはブレインが化猫の宿を狙う理由をはかせる為に攻撃を
しかけるが、さすが聖十大魔道に名を連ねるジュラ、鬼強!! 
ブレインが放つ貫通性の魔法常闇奇想曲(ダークカプリチオ)
ものともせず、ブレインを倒した! その様子を見ていた、グレイは、
リオンがジュラを「さん」付けで呼ぶ理由を理解した。

ブレインは気を失いそうになりながら、不気味な事を呟く。

ミッドナイトよ…後を頼む…
六魔は決して倒れてはならぬ
六つの祈りが消える時…あの方が…

ブレインが呟いたこの言葉は気になったが、とりあえず、六魔将軍の
ボスも倒したことだし、あとは王の間に行ってニルヴァーナを
止めるだけと、みんなで王の間へ向かう。ウェンディも合流したよ!

fairy0117_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃…ホットアイVSミッドナイトは決着が着いていた。
なんと、ミッドナイトがホットアイを倒していた。どういう事なのかは
わからないが、さっきまでミッドナイトにあった傷が全部消えており
ミッドナイトは余裕の表情を浮かべ、自分が父を超える最強の
魔導士だと言う。これで、六魔将軍の5つが倒れる事に…

王の間に到着したナツ達。ウェンディはナツを解毒し、乗り物酔いに
効く魔法を施し、ナツは復活。しかし、ニルヴァーナを制御するものが
見あたらない。

何かがおかしい。

操縦席は無い。王の間に誰もいない ブレインは倒れた
なのに、なぜまだニルヴァーナは動いている?

まさか、ニルヴァーナ発射までセットされた自動操縦なのか??

為す術も無く、涙ぐむウェンディにナツは「必ず止めてやる!」と告げる。


そして不気味に笑う ミッドナイト。

ニルヴァーナは止まらない…このボクがいるかぎりね

今回は以上です。
コブラがなんか可哀相でしたね、回想シーンから察するに、彼も昔は
イイ奴だったっぽい…キュベリオス君と喋りたかっただけなんだよぉ~と
いう感じですか… そして、ミッドナイトVSホットアイですけど
ホットアイ、あんなにミッドナイトを圧倒していたのに、なぜ負けた??
ミッドナイト、不気味な奴です。不気味といえば、ブレインが
ブツクサ言っていた、言葉も不気味ですよね。あの方って誰?w
なんか六魔将軍全員を倒した後に何かが起きそう?
化猫の宿を狙っている理由を、もっとブレインを拷問して吐かせればいいのに。
ジャック・ヴァウアーだったらあんなの即拷問だけどねえw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」
第55話「少女と亡霊」 
第56話「デッドGP」 
第57話「闇」 
第58話「星霊合戦」
第59話「追憶のジェラール」
第60話「破滅の行進」
第61話「超空中戦!ナツVSコブラ」

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。