SSブログ

レベルE #03 Risky Game! レビュー キャプ  [アニメ]

levelE0125_top.jpg

そんなわけで王子が半殺しにしたチンピラはあろうことか
ディスクン星人だった。ディスクン星人は生命に危険がおよんだ時に
自己防衛行動として、反射的に仮死行動がとれる為に、チンピラ君は
死んだふりをしていただけだったのだ。チンピラディスクン星人は
起き上がり、宣戦布告のような事を言って、超音波で仲間に
戦闘開始を伝え部屋の窓から出て行った。

とんでもない事をしてしまったのではー?

とあまり自分が何をしでかしたのか自覚してないような様子に王子に
ガン怒りの周囲の人々w こうなったら、人目を気にしないで
救命艇を呼んで、とっとと逃げようとするが、クラフト隊長達が
乗ってきた宇宙船はすでにディスクン星人に抑えられていて
脱出不可能、その代わりに、ディスクン星人の長から、日没までに
「単なる一般人」である張本人を引き渡せば手を打つという連絡が
入る。周囲はディスクン星人に囲まれ、逃げられず、時間もない。
王子には宇宙会議の正否がかかっている為に引き渡すなんてとんでもない。
とりあえず、ディスクン星人の地球人をまきこまないという掟を
逆手に取り、雪隆と美歩をいい意味での人質にするが…

後は続きからどうぞ
 

ディスクン星人の長に、仲がいい2名の地球人が一緒に居て、親友を
見殺しにするなど考えられないと言ってここから動こうとしないと
テキトーな事を伝えると、長は「悲しむ地球人の前から、友人を
連れ去るとしよう」と言い、人質作戦は失敗

こうなったら、王子が宇宙会議の備え収集した膨大な量の知的生命体に
関するデータの中のディスクン星人の生態についての情報から何か
ヒントを得るしかないという事になり、記憶喪失の王子を治さねば…と
クラフト隊長は荒療治に出て王子をフルボッコ。隊長の本気っぷりに
王子に何か恨みでもあるのか?と聞くと、コリン隊員が雪隆達に説明。

王子は天才的な頭脳の持ち主だが、性格にかなり問題があり
その素晴らしい頭脳を「民衆の支持を下げずいかに苦しめるか」
いうような意地悪にばかり浪費。それに対して唯一堂々と批判したのが
クラフト隊長で、それ以来、クラフト隊長は王子からありとあらゆる
嫌がらせを受けているのだ…w
ここの説明の時に、クラフト隊長がどんな嫌がらせを受けていたか
ちょっと出たんだけど…
levelE0125_1.jpg
なんか、体液を巨大な蚊みたいな宇宙人に吸われちゃってる
クラフト隊長の図ww 超お腹いたくなるぅぅぅw

クラフト隊長が王子ボコりすぎて、王子は完全に気絶。せめてデータの
ありかでもわかれば…という事になり、雪隆は王子のデータが入ったアレを
思い出す。さっそく、コリン達がアクセスコードを解除し、中のデータの
解読を始める。膨大な情報量の中にディスクン星人の項目を見つけ
状況を打開するヒントはないかと捜すが、それらしき情報は見あたらず…
そうこうしているうちに、日没は過ぎ、ディスクン星人達が突入してくる。
雪隆の部屋から、美歩の部屋に移動していたので、少し時間は稼げたが
すぐに、となりの部屋にいる事に気付かれる。

データ解読は、他の項目にもアクセスを開始し、なんか見ちゃいけない
所も、クラフト隊長がアクセス。そして、その項目を見始めて、クラフト隊長と
サド隊員は愕然とする… と、同時に、ディスクン星人が壁を壊して
部屋に突入… 万事休すか!? と思われたが…なんか様子がw

すごんでくるディスクン星人にマイルドな対応のクラフト隊長、。
隊長は死んだ真似していたディスクン星人の名前も知っており
もういい、もういいんだ… と言う。 

なんと全てが王子の企みだったというのだw

わけのわからない雪隆達にデータを変換して見せる…
levelE0125_plan.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
要するに、ディスクン星人、美歩の父を仕掛け人として巻き込んだ
クラフト隊長達の忠誠心を試させる壮大なドッキリだったのだw 
ちなみに、漫画の方じゃお笑いウルトラクイズの人間性クイズからヒントを
得てこのドッキリを思いついたとか書いてあったような…w

ディスクン星人が超いい人すぎて笑える。なんか現地訛りみたいな
しゃべり方で、ますますいい人に見えるww 

そんな混乱の中、目を覚ました王子。王子は超しらばっくれた様子で
雪隆の怒りを買うが、もっと怒っていたクラフト隊長は王子をいきなり
撃ち始め、王子は逃走。クラフト隊長もその後を追う。
部屋に残った雪隆達とディスクン星人、ディスクン星人は照れながら
雪隆にサインをお願いしてくる。

ディスクン星人は種族そろって大の野球狂で、高校に大学、ノンプロ、
プロ野球すべてチェックしているらしい。確かに、ディスクン星人は
暴れん坊の種族なのだが、地球で暴れたら、大好きな野球が見られなく
なる…それが理由で地球では一切暴れないのだw しかし、天敵である
エラル星人も野球好きで、一足先に高校野球の激戦区や、プロ野球球団の
本拠地は全部、縄張りで取られてしまい、彼らはかねてから、自分達の
縄張りから大選手が出ないものかとずっと夢見ていたというのだ。
そんなわけで、雪隆にかなり期待しているディスクン星人達はすでに
彼のファンであり、雪隆が他の宇宙人と何かもめたら、その宇宙人
すぐに潰しますと約束して出て行ったw

levelE0125_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

それから3ヶ月後…
雪隆は夏の大会で7番レフトでレギュラーが決定した事を
美歩の報告しにくるが、それと同時に、王子からの手紙をもってくる。
宇宙会議は大成功し、地球はめでたくドグラ星の支配区域となり、なんと
王子が地球に住居を構える事にしたという。
近いうちに遊びにいきます と締めくくられていた。唖然とした
雪隆と美歩だが、ドアのインターホンが鳴る。

こういう時あいつは常に…

斜め上を行く


バカ王子襲来編は今回で終了~ 面白かったですね~。
なんといっても、王子の企みがすべて明らかになる所が、すごく
よかったと思います。あれ、漫画の方じゃ、文章で延々と書いてあって
読むのも大変という感じなのに、アニメじゃ、かなり、分かり易く
映像化されていて、オオッ分かり易い と笑ってしまった。
クラフト隊長の心労もわかるよ… クラフト隊長の心労といえば
クラフト隊長が嫌がらせうけている昔の場面がすごくて笑えた。
ディスクン星人、いい奴らでしたね~ なんか、やっぱり、ディスクン星人の
あの地域の人口率半端ないっすな、管理人さんもディスクン星人だもんねw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 An alien on the planet
#02 Run after the man


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。