SSブログ

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第4話 「決戦!クラス対抗戦」 レビュー キャプ [アニメ]

IS0128_top.jpg

クラス対抗戦で勝ったら、なんでも一つ言うことを聞くというベタな
賭けの元、クラス対抗戦の第一回戦、一夏VS鈴音が始まる。前回出た
部分展開といい、IS操縦に関して鈴音は一夏の一枚も二枚も上手っぽいの
だが、実際に試合が始まってもその通りだった。
鈴音が繰り出す多彩な攻撃に防戦一方の一夏は、シールドエナジーが
削られ、なかなか攻撃に転じる事ができない。こうなったら、千冬に
教わった、イグニッション・ブースト(一瞬でトップスピードを出し
敵に接近する奇襲攻撃)でなんとかしようとする一夏だが…

後は続きからどうぞ
 

イグニッション・ブーストが通用するのは一回だけ…
その一回にかけて、出し所を模索しながら戦う一夏、そしてついに
一夏が攻撃に転じようとした時、試合会場のアリーナのシールドを突き破り
どこからか一本のビーム攻撃なようなものがあり、会場は大混乱。
試合は中断され、千冬は生徒達全員に避難を命じる。

IS0128_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

煙が立ちこめるステージ中央には所属不明の謎の全身装甲の不気味なISが
降り立っており、一夏と鈴音を襲い始める。一夏の問い掛けにも無反応な
正体不明IS。一夏と鈴音は生徒達が全員避難を完了するまで、
正体不明ISと鈴音と連携して戦う事にする。
司令室ではセシリアが援護に行かせてくれと千冬に頼むが、アリーナの
ステータスが正体不明ISにハッキング?されてすべてのゲートが
ロックされてしまった為に、生徒達が避難する事も、救援が向かう事も
できない状態になってしまっていた。3年の精鋭がシステムクラックを
実行中で、そのうちなんとかなるっぽいが、今は待つ事しかできなく
歯がゆい思いをするセシリア。その上、千冬から、連携訓練をしていない
から、出撃しても足手まといになると釘を刺され、またまたガッカリな
セシリアw 

一方、一夏と鈴音の攻撃はなかなかうまくいかず、一夏のシールドエナジーも
残り僅かで、バリア無効化攻撃はあと一回くらいしか繰り出せない。
ここで、一夏が正体不明ISの動きが無人機のように機械じみている事を
指摘する。その上、一夏と鈴音が喋っている時は、二人の会話を
聞いている?かのように攻撃をしてこない。ISは人が乗らないと絶対に
動かない言う鈴音に、一夏は相手が無人機だと思って攻撃しようと提案。
今度の攻撃を零落白夜で絶対当てるということでまとまり、鈴音と攻撃しようと
したら、突然、箒がアリーナに現れ、なんか足を引っぱるw って
誰も入ってこれないんじゃなかったの? システムクラックに成功したの??
っていうか、箒の乱入の仕方、どう見てもダメだろぉ・・・

一夏と鈴音はすぐに攻撃にうつり、突撃する一夏の後ろから、鈴音は龍咆を
発射し、その威力を背中に受けた一夏はそのエネルギーを転換させ
零落白夜を使用可能に・・という事でいいんでしょうか? ちょっと
このシーンの事よくわからんw そして攻撃は当たったのだが、たいして
ダメージを与える事ができず、一夏は追い詰められ、絶体絶命状態・・の
はずだが、何か余裕の表情、そして「狙いは?」と誰かに交信。
その交信に「完璧ですわ」と答えたのはセシリアだった。
( ゚д゚)ポカーン いつ、どうやって、そういう手はずになっていたんだ?w
いつの間に上空にはセシリアが展開していて、スターライトmkIIIで
正体不明ISをねらい撃ち。正体不明ISは破壊された・・・・かに見えたが
安心したのもつかの間、再び動き出す、一夏は正体不明ISに突っ込み・・・
ピカーっって どうなった??w

IS0128_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

と思ったら、次ぎの場面は保健室。なんかよくわからんが、どうにか
なったらしい。眠る一夏にキスをしようとする鈴音。その途中で一夏が
目を覚ますというお約束の展開。あのISはどうなった?と一夏が聞くと
「動かなくなったわ」と答える鈴音。動かなくなった??それだけ??
どうして、動かなくなったのよ?? だいいち、どういう手はずで
セシリアが来たのかとか、そういう説明ないのか・・・。 まあいいけど
若干、色々説明不足だな。その後、お約束で、セシリア、箒が入ってきて
ハーレムラブコメ色全開。

その頃・・・千冬は真耶と一緒に、動かなくなった正体不明ISを
調べていた。正体不明機のコアは世界にあると467のどのコアとも
一致しない、謎のコアが使用されていた。


今回はこんな感じでした。
色々と謎な部分も多かったですけど、戦闘シーンはけっこう迫力
あったかな? 謎のISはなんなんでしょうね?? っていうか、
なんで謎のISは動かなくなったのか、突っ込んでいった一夏はあの後
どうなったの?ってけっこう( ゚д゚)ポカーンですよね。色々、唐突
すぎるのよねえ。 次回はいよいよ、花澤香菜の登場ですかい?
またまたハーレムに1人追加されるのか~ ハーレムに追加といえば
エンディングで一夏と一緒に走るギャルに鈴音も追加されてましたなあ。
これで、次ぎのギャルの件が片付いたら、また1人追加されるのかーw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 「クラスメイトは全員女」
第2話 「クラス代表決定戦!」
第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ぺき

はじめまして、ぺきといいます。
3話の戦闘はよくわかりませんでしたね。
私も同感です。ちょっとハショりすぎ。
でもIS自体は面白いし、キャラも好きなのでこれからも見ていきます。
ではでは
by ぺき (2011-01-29 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。